2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体って不思議

あと10日ほどで
ジム通いを始めて1年になろうとしている

ジムで測定した体重
71.45kg→63.1kg
8.3kg減と
週5日のペースでジム通いした割には
さほど減らなかった

体脂肪率39.4%→33.1%(6.3%改善)
脂肪量28.15kg→20.90kg(7.25kg減)
徐脂肪量43.30kg→42.20kg(1.1kg減)
筋肉量40.70kg→39.65kg(1.05減)

ダイエットにおいて

面白いなぁ〜とも
難しいなぁ〜とも
感じたことは

確かに脂肪量7.5kg減っている
これは良いとして

約1年間にわたり
週5日のジム通いにもかかわらず
筋肉は1.05kg減ってしまっているのだ

アングルは異なるけれど
筋トレを開始したばかりの頃


当時の
ぽっちゃりした感じから比較すると

現在は筋トレにより
ガッチリした感じで

見た目的に
筋肉量はすごく増えたように見える


しかし…
実際は1.05kgの筋肉減


ダイエットによる
体脂肪の減少と筋肉肥大の両立は容易ではない

ダイエットによる食事制限で起こる筋肉の分解を
筋肉のトレーニングで相殺するには

週4日から5日ほどの
トレーニングが必要と聞いていたので
それは実施してきたつもりでした

しかし現実的には
トレーニングの強度が弱く

筋肉を維持するには
現場のトレーニングの倍の重量が必要でした

でも…
そんなチカラ
女のマロにはないです(笑)

正確な数字や比率は
定かではないけれど

体重が1kg増える時
何もしなくても
脂肪8 対 筋肉1の割合で
増えると聞いた事があります

逆に痩せる時も
脂肪8対筋肉1で減るんだろうね

筋肉は1kgも減っているのに
見た目には筋肉がついていて

身体って不思議だなぁ〜
と思いました
[ 2017/03/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます^^

1年になるんですね~~
そして数値的には ちゃんと結果出てるじゃないですか!
筋肉量減には
驚き(笑))
どすこい!っと見た目的には
女前さんになっているのに でも
体重が落ちているのが凄い!!
私も早く仲間入りしたいなぁ~~

でも減らない減らない!の中でも
やっと4キロ減きました。
あと1キロ減れば大台から中台になるんだけど
そこが難しい^^
でも好きなものは食べる。そこは継続中です。

タラレバといえば吉高ちゃんの
お洋服好きだったなぁ
ポップな明るい色を
組み合わせての お洒落で^^
でも難しい~ 私もマネは厳しいかも(;´∀`)
春服のマロさん期待してます
[ 2017/03/23 09:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/03/23 21:17 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
凄い!
ダイエット順調ですね♪
あと1kg
たった1kg
この1kgの壁が高い

でも挑むだけの価値はあるから
落ち着いて取り組んでいきましょうね

体重が減ったら

食べるもの
またはそれ以外で
自分に褒美を忘れないでね(^^)

マイペース!マイペース!

タラレバ娘の
吉高ちゃん可愛いですよね

イメージしてみてください
あの吉高ちゃんが筋肉モリモリだったら
吉高ちゃんファッション似合う??

この現実に負けちゃいましたが

次大島優子ちゃん狙いの
春服を目指しますね(笑)
[ 2017/03/24 00:13 ] [ 編集 ]

2017/03/23 21:17 のコメント様へ

こんばんは
常に走り続けることは大変ですよね
充分に休養をとって
英気をやしなってください(*´ω`*)
目標体重に達しなかったとは言え
素晴らしい減量です
自分に自信を持って下さいね♡
[ 2017/03/24 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/987-b7447646











