2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身長

太ると身長が高くなるわけではないため
ダイエットで痩せきても
身長が縮むことはない


ハズである

本日身長を測ると
155.5cm→155cm

うっそ~ん

0.5cm身長が縮んでいる!

おっかしいなぁ~
本来ダイエットをすると

逆に身長が伸びるハズ
なんだけどなぁ・・・

正確には
重たい体重に押さえつけられていた骨が開放され
正常な身長に戻る

と言う事は

マロの場合
身長が縮んだ原因はおそらくコレ!


足の裏にも
いっぱぁ~いお肉がついていたのが

ここにきて
取れたんだと思う

このお肉の厚みが0.5cmほど
有ったんだろうね(笑)

足裏のお肉が取れてきたこと

それ自体は
嬉しいんだけれど

身長が低くなると

ほら・・・
(,,・`ノ。・´)コッソリ
体脂肪率が高くなるわけですよ

同じ体重でも
身長が高いと肥満じゃないけれど
身長が低いとぽっちゃりさん・・・的な

なので
0.5cm身長が縮むと
体脂肪率が上がった気になるじゃん!(爆笑)

ここまで太っていたんですもの
細かいことに
こだわっても意味がないけれど

体脂肪率が下がると
モチベーションは上がるから

身長が低くなったことで
体脂肪率がちょっぴり上がった気分になり(笑)

ちょっと身長に
裏切られた気がしました


爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
[ 2017/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おこんばんは^^

身長のこと
ほぼスルーで気にしてなかったです(笑)
伸びてたらラッキーですよね。
でも 計り方によっての
誤差の範囲内もありますよ~
(フォローできず(;´∀`))
私は160なので
159.と言われると なんですと??
なんて思っちゃうのでそれと一緒かなぁ(笑)
年齢と共にあれれ?
って違う解釈しちゃいました。

豆乳飲めたら良いのに!
っていつも思うのですが 飲めないんです。
今日もなんやかんやと食べて・・・反省。
ぼちぼち お付き合いしていきます☆☆
痩せた自分を妄想
ビバ妄想ダイエット~~~~(^_-)-☆
[ 2017/03/09 18:30 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
そうそう1年ぶりに正確に測定したら
0.5cm・・・低くなっていました
ほら・・・ダイエットって
骨粗しょう症の心配があるでしょ~
なので骨が!骨が!って思ったけれど

現在の足と比べると
お肉がドーーンって
ダイエット前は付いていたからこれだなぁ~って(笑)

比較の画像
載せようとしたんだけれど
さすがに足の裏って・・・
失礼だなぁ~って感じだったので
掲載していませんが
現在は足の裏もすっきりです(^^)

マロも同じく豆乳苦手なので
すぐ賞味期限を切らせてしまいます・・・
濃い目のコーヒーで割って
飲んでします

黄体期は身体が栄養を求めてきているんだもの
ついつい食べ過ぎちゃう

自分の出来る範囲で
無理しないようにしていきたいですね(^^)
[ 2017/03/10 01:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/973-b5b5ba1c











