2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満腹を感じない日

いつもと
ほぼ同じの食事量を摂って
いつもと
同じ満足感を得られるハズなのに・・・

今日は腹八分目にもならない

まだまだ食べ足りないと感じる

まったく満腹感を感じない日だった

その空腹感を紛らわすために
どちらかと言えば
イヤイヤ食べている状態に近いのだけれど・・・

なんだかんだ
食べるのが止められない

おかしいなぁ・・・

栄養的には充分足りているので
欲しいのは食べたという実感だけ

そこで家にあった
マイナスカロリー食品をひっぱりだし

グレープフルーツ
無糖ヨーグルト
コーヒーで胃袋をかさ上げ

マイナスカロリー食品とは
食べて得た摂取カロリーよりも
それらを消化するための
消費カロリーが上回る食品のことでダイエット向き

でも・・・
今日のマロには一切効果なし・・・

こうなれば奥の手!

こう言うときのためにストックしている
するめ!!


するめダイエット法
今欲しいのは満腹感のみ

固いするめを何度も噛むことで
満腹中枢が刺激され空腹感を抑えてくれるハズ!

とは言えするめもカロリーがある
100gで300~350kcalほどあるけれど

そんなに沢山食べられるものではない

もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・
満腹感よりも
さきにアゴが疲れて
やっと食べることを止める気になれた

ふぅ・・・。
それにしても
どうして今日は
満腹感を感じないんだろうか?

満腹感を感じない理由に
炭水化物依存症や
人口甘味料の摂り過ぎ
またはストレスなど
あるけれど

おそらく・・・
原因はストレス...だと思う

自分では
ストレスを感じていることに
気付いていないことが多いけれど

こういう身体からのシグナルを
上手く理解して
食べること以外でストレスを発散しなきゃね(^^)

なにかが無性に食べたくなれば
食べることばかりに意識が向いちゃうけれど
身体を動かしたり
カラオケだったり映画だったり
食べること以外で気分転換をはかり
ストレスを発散できることをしたい

そこで気晴らしに
映画「1週間フレンズ」を見てきました


食べる事以外でも
このような
たまったストレスを発散する方法を
増やしていきたいです(*^▽^)/
[ 2017/02/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/28 21:41 ] [ 編集 ]

2017/02/28 21:41のコメント様へ

こんばんは
そっか
低血糖だったんだ
言われてみればそうかもしれないです
ちょっと
油断していました
気をつけますね(*´ω`*)
[ 2017/03/01 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/963-aff5f8b2











