2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











五感

今日は市場にお買い物に出かけました

市場に行くと
美味しいものがたくさん並んでいて
つい無駄な食べ物などの衝動買いをしてしまうので

ダイエット中は避けがちなんだけれど

そんなに毎回
我慢しなくて良い!と

自分を解放する日を作っている

今までのマロであれば
単に食べ歩きの日と化してしまう市場だけれど

今回は
お買い物+食べ歩きから

その市場に
カメラを向けて散策することを付け加えた

散策することで
身体を動かし
歩く歩数を確保するため
という事もあるけれど

太っているときから知っている市場だけに
どうしても偏ったお店を訪れがちになってしまう

ファインダー越しに見える景色は
目線を変えることができ
見える景色が変わるかもしれない

そう思い
痩せてきて
行動的になれてきたこともあって

市場での新しい発見に
期待を膨らませた

いざ!マイカメラをもってGO~

ファインダーを覗くと
見えてくる♪
見えてくる♪
視覚に飛び込んできた

「・・・・アナゴ丼」


抹茶塩味で食べました(笑)


美味しい!
味覚がフル回転!

ファインダー越しのはずが

キューーーキュウーーー
タコを焼く音が!

聴覚に引き寄せられ
焼いてもらったタコセンベイを
モグモグ

この市場の名物も
おさえて置きゃなきゃね!

嗅覚に誘われ
パクパクと

目線を変えるつもりの計画は

市場の活気に触れ

五感がフル活動!

食後のティータイムや
ティータイムにはデザートもツ・ケ・テ♪と、

ダイエット的には大失敗に終わりました...

気がつけば
食べ物ばかりにレンズを向け

風景写真を1枚も撮っていない・・・Orz

反省すると事がいっぱいでしたが・・・

楽しかったので
まっ、いいかな(^^)

五感をフル活動させたマロは
第六感で体重が増えたと感じているけれど

明日しっかり
体重のリカバリーかけますね
✧٩(•̀ᴗ•́)و
スポンサーサイト
[ 2017/02/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おこんばんは^^

私も最近
お料理、スイーツの写真ばかり集まってて
風景はどこ????ばかりです(笑)
どんだけ食なの??
っと言われそう( ;∀;)
今日も 豪華に天ぷら美味しいプチ高級ランチ
行ってきました~
お腹いっぱいと言いながら 友となら
ケーキも食せる(あわわわわ)。

病気の過食はこの6年間ずっとだったので
なかなか 今思い出せば やっぱり辛い事ばかりでした。
友達とも言ってたのですが
食べたくて食べているのではないし。。。
いつか 笑って言える日がくると良いなぁ。
と そんな風に思います
でも欲深くて
すぐには体重落ちないし(;´∀`)
上手く 明日からの挑戦に
つきあっていきます
[ 2017/02/26 18:32 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
おいしそうなランチ!
いいですねぇ〜
あれはレアチーズケーキかな
ケーキも美味しそうだな〜
人間は生きるために
食べた事は忘れるように
なっているんですって

でないと
前に食べたから
もう食べなくても良いってなってしまうと
生命の危機だからだそうです

なのでSNSなどを中心に
それらを記憶・記録する
食べ物の写真が増えるのだと感じています

スマホの写真のアルバムを見ていて思ったんだけれど…
いつも同じようなもの食べに行ってるんだよね
A店のエビチリ
B店のエビチリ
C店のエビチリ
場所も店も時間も違うのに
結局注文するオーダーは代わり映えしないもの

ダイエットで味覚も変わっているはずだから
新しい物にもどんどん挑戦していこうと思っています

tomatoちゃんの新しい挑戦
がんばり屋さんなので2割ほど余力を残しながら挑戦してくださいね
新しい環境に
自分の世界がまた一段と広がると良いですね
環境が変われば笑って言える日のタイミングも近づくのかもしれません^^

これからも応援をしていますよ〜〜(≧∀≦)
[ 2017/02/27 03:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/961-bda3579f