2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万歩計

たった2日
1日/500mしか歩いていなかったけれど
三日坊主でお休み中のウォーキング

サボっているというより
骨折している足の痛みが ぶり返してしまった

ふっと気になる

マロって1日何歩ぐらい歩いているんだろう?

お仕事中は基本1日中立ち仕事なので
それなりの歩数はあるはず

すこし気になって
万歩計のアプリをインストールしてみた

今日は往復クルマ通勤だったので

会社にいる時だけ測ってみた
2014092603.png

歩数9131歩

これが少ないのか平均なのか基準が不明だけれど
距離にして7kmなんだって

1日1万歩を歩きましょうって聞いたことあるから
もう少し足りない感じかな

それにしても消費カロリーが377.6kcal Σ(‥ノ)ノ スクナイ!
今日のお昼ごはん....
2014092602.jpg

移動中に大好きなモス○ーガーを見つけちゃった♪
バーガーのカロリー440kcal Σ(- -ノ)ノエェ !?オオイッ!

(。-`ω-)う~ん1日立ち仕事して消費したカロリーより
お昼のバーガー1個のカロリーの方が高いのかぁ…

(。-`ω-)う~ん歩かずにバーガーを我慢するか
(。-`ω´-)んーーそれとも歩いてバーガーを食べるか…

どちらもカロリー消費的には同じなのかぁ…ヾ(-Д-*)ウーン
どちらがお得なのかなwwヽ(゚_。)ノ!? 

いずれにしても
平地を歩くのにはヒザは完治しているけれど
地面の少しの傾斜でも足を引きずってしまう状態
路地のわずかな凹凸が痛いのでウォーキングはまだ無理そう

そのかわり平日はウォーキング代わりに
おじさんの総合的ダイエット体験談のsskmszmさまに教えていただいた
歩く時に体重が乗った足の膝が曲がっていないというのが膝がグラグラしないためのフォームの大原則ということを意識しながら
歩く姿勢やフォームなどに注意してお仕事をしてみます

今日は平日で歩数は少なかったけれど
週末のショップは3~4割ほど忙しくって歩数は増えるだろうから

週末はウォーキングのことは考えなくってもOKかな(*゚ー゚)

[ 2014/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/95-c1786f30











