2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながら運動

今時、電車に乗っても
乗車しているほとんどの人が
スマホの画面を眺めている

それはスポーツジムでも同じで
両手を使わないトレーニングでは

ほとんどの人がスマホをいじりながら
トレーニングをしていた

筋トレなら
セット間におけるインターバル中(休憩時間)

トレッドミル(ランニングマシン)なら
タブレットでYouTubeを見ながら

フィットネスバイクなら
スマホでゲームをしながら

マッサージなら
雑誌Tarzanを読みながら

もちろん
気迫満載で
ガンガン鍛えている人もいるけれど

そうではない人たちは
ながら運動で
上手くチカラを抜きながら

視線は別のものに落とし
身体だけ動かしていた

そんなマロも
筋トレ中はスマホで音楽を聴きながら
トレーニングに集中しているのだけれど

先日
汗でiPhoneを水没させてしまったため
音楽が聴けない

音楽が聴けないとなると
今一、テンションが上がらなかったので

今日は筋トレを諦めてエアロバイク(自転車)で
太ももの筋肉を鍛えることにした

周囲のエアロバイクをこいでいる人の中には
ゲームをしながらこいでいる人が3割ほどいたので

マロもならって
エアロバイクを漕ぎながら
Androidのゲームに挑戦(笑)

で、
案外運動をしながらゲームをするのって難しかった

気が付けばゲームに集中して
ペダルを漕ぐ脚が止まっている(笑)

そこでゲームをやめて

いつもであれば
半身浴をしながら
ブログを書くのを

エアロバイクを漕ぎながら
ブログ書きに挑戦(笑)

20分こいで
移動距離7km
消費カロリー106kcal

バイクは1時間頑張っても
たった300kcalしか消費しないのね・・・

消費カロリーが伸びないのは
まだまだペダルの負荷が軽いのかも

もっとペダルを重たく!
もっと早くペダルを漕ごう!

30分エアロバイクを頑張って
移動距離10km
心拍数96って頑張ってない><;


マロの運動時におけるに
目標心拍数は120台

ダイエットに最適な
脂肪を燃焼させやすい目標心拍数

目標心拍数計算
(220-年齢)-安静時心拍数×運動強度(%)+安静時心拍数

この心拍数120台まであげなきゃ!

て、なると
ブログを書きながらなんでムリ!

ブログを中断して
ゼイゼイ
必死にペダルをまわしたけれど
心拍数120台になり

写メ(インスタ)を撮ると
その一瞬で心拍数106に下がる


脂肪燃焼させるためには
一瞬たりとも気を抜けない

ゼエゼエ
やっと心拍数120台になった!


残り20分心拍数120をKeepダ!

ヒイヒイ

分かったこと

ダイエットにおいて
ながら運動なんて
絶対無理!!


ダイエットに近道はありませんね

と、ブログの途中からは
家に帰ってから
書きあげましたとさ(笑)
[ 2017/02/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/02/04 03:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/04 12:25 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

ながら運動
凄いなぁ凄いなぁと 
出来ない私は尊敬しちゃいます(笑))
なんせ ゲームに興味がゼロだからなぁ。。。。
でも継続するためには ゆるく長く続けるのが
きっと一番なのですよね。
マロさんはストイックさんだから
そのままでいいはず!!

昨日 お風呂場でスッテンコロコロと転んでしまって
自分の体の重みと怪我の痛みにショック受けました。
これじゃあいかんなぁと大反省中です
[ 2017/02/04 17:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/05 01:08 ] [ 編集 ]

2017/02/04 12:25 のコメント様へ

こんばんは
ながら運動は駄目でした・・・

運動で身体がとても動くので
スマホの画面酔いがMAXでした(笑)

元々健康な方が
健康維持のために
ながら運動をするのなら良いですが
真剣にトレーニングをしたい人は
鍛えたい部位が曖昧になったり
脂肪燃焼までいかない運動だったり
ながら運動というよりも
無駄な運動しかできないと感じました

これを反省に
これからは真剣にトレーニングしていきます!

でもね
ちょっと流行に乗っている感じがして
ほらスタバでMacみたいな感じ?

そんな感じが
楽しかったです(笑)
[ 2017/02/05 01:16 ] [ 編集 ]

きみき様へ

こんばんは
ゲームとダイエットに
相互性が感じられませんので
リンクはまた別の機会にお願いいたしますね^^
[ 2017/02/05 01:17 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
スッテンコロリン大丈夫ですか!?
お父様!お風呂よりも娘を気遣って><;
風邪も治っていないのに
身体の内側だけでなく外部からも攻撃されて
お大事になさってくださいね

きっとこのスッテンコロリンで悪いものを落として
月曜日は万全の体制を取れるかも!

ゲーム・・・
実はマロもゲームが苦手というより
ゲームが下手です(笑)
なので今しているゲームは1つだけ
「ぷよぷよクエスト」これをしています
学生時代100円玉握り締めて
ゲームセンターで遊んでいたゲームでした

今や無料アプリで遊べるじゃん
100円玉いらないじゃん←根っこが貧乏性(笑)
そこにハマっています(大爆笑)

でも運動をしながらは
さすがに無理でした
ゲームは空いた時間の暇つぶしにするものでした(^^;)
[ 2017/02/05 01:27 ] [ 編集 ]

2017/02/05 01:08のコメント様へ

こんばんは
筋肉痛は辛いけれど
達成感もありますよね♪
[ 2017/02/05 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/939-ac39a3c3











