2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











疲れにくい身体

最近あまり疲れなくなった

精神的な疲れを感じても
体力的な疲れを感じない

筋トレをして
筋肉疲労を感じても

体力的には以前のような
“しんどい”
“だるい”
“億劫”
“邪魔くさい”などの言い訳に使う
疲れを感じなくなった

面白いもので
疲れにくい身体を作るポイントとして
運動をすることがある

そんな事をしたら
逆に疲れてしまいそうだと
マロ自身も思うのだけれど

筋トレをすることで
筋肉疲労の原因である乳酸が溜まりにくくなるので
疲れにくい身体になれるらしい

難しい理屈はよくわからないけれど
実際疲れにくい

さらにウォーキングなどで有酸素運動をすると
身体に沢山の酸素を取り入れることができるため

心臓から血液を送り出すチカラが強くなり
疲労物質や老廃物が回収され
疲れにくくなる

1日8時間勤務→1時間ジム→2時間ウォーキング→半身浴1時間=睡眠4時間を週5日

ぜんぜん疲れはたまらない(笑)

運動だって筋トレだって
すべては痩せるためのもの

健康のためだったら
ウォーキングをしても
筋トレまでしなかったと思う

でもこの筋トレが
疲れにくい身体作りに
効果が有ると実感


ダイエットって無闇にすると
体力が落ちてしまったり
免疫力をさげてしまったり
身体を弱めてしまうけれど

ダイエットをすることで
体力をつけ
健康的な身体になっていけていることが嬉しいな♪

[ 2017/01/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おこんばんは^^

マロさんと全く同じ
行動を 朝から おネムの時間まで一緒したら
同じ体重なるかしら???
な~~~~んって絶対無理だぁぁぁ( ;∀;)
きっと今のマロさんは それまでの過程があるからこそですよね。
想像しただけで 一人先に寝てました(笑)))

マロさんの希望される体重になったあかつきには
あと1時間は睡眠にまわせれるようになってますように♪
そんな願いを込めて~~

風邪どうやら まだ完治はしてませんが
父にうつしちゃいました( ゚Д゚)
きっと 春までこのままの気がします
(病院でも う~~むむって言われたほど('◇')ゞ))
[ 2017/01/31 18:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/31 22:47 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
ダイエットってホント理屈じゃないから
tomatoちゃんと同じ生活スタイルで
マロが過ごすと
おそらく体重は減るんだと思います

身体は慣れたり、順応したりするので
刺激を与え続けるのは難しいですね

そういう意味ではマロと同じ生活スタイルでtomatoちゃんが過ごせば体重は減るけれど
生活スタイルが異なり過ぎて
さらに体調を悪化させ
結局ダイエットどころではないって話になりそうです

自分にあった生活サイクルが一番で健康の元ですもの

目標体重になれたとき
睡眠時間が確保で来るとおもいきや
マロの性格上
別の趣味を見つけて
新たに没頭していると思うので
結局睡眠時間は同じだと思います(笑)

風邪お父様にうつってしまいましたか・・・
これでtomatoちゃんの風邪は治る?
イヤイヤ風邪は人を経由するごとに
重い風邪になりやすいのでお父様の体力が勝ることを願っています(^^;)お大事に
[ 2017/02/01 00:21 ] [ 編集 ]

2017/01/31 22:47のコメント様へ

先輩!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
[ 2017/02/01 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/935-06565730