もう一度

以前ジムのスタッフさんに
1月はジムの入会者は増えるけれど
その、ほとんどの人が続かないという話を
聞いたことがあった

確かに年始
ジムに新顔が2割ほど増えた

マロが通う時間帯は21時頃なので
通常であれば利用者の少ない時間帯

しかし年始は
そんな時間帯にもかかわらず賑わっていたけれど

今日ジムに通うメンバーは
年末からいる顔なじみ(笑)

新しい顔ぶれは
ソコにいなかった

逆に
2月の入会者は少ないものの
この月に入会した人は長続きするらしい

なんでも
今年は頑張るぞ!と勢いではじめても続かないらしく

じっくり考えた2月頃
落ち着いて
始める人ほど長続きする傾向が強いのだとか

確かに自分のことに置き換えてみると
「今年の抱負」を
あれやこれと目標を掲げるけれど

3月頃になれば忘れてしまっている
例えばマロであれば
毎日何を食べたかレコーディングダイエットをしようとして
3月半ばごろでとまったりしている(笑)

なんてたって1年は長い!

新年に掲げた目標
1年後には忘れている

そんな昔の目標なんて覚えてないよ!って
ことなんだうね

ジムで長続きする人は
1年を通しても2月に始める人が多いと聞いて

1月も残り僅か
今年をより良い年にするために

2月になれば
もう一度「2017年の抱負」を
掲げようと思う

今年こそ
体重50kg台になるぞ!


えっ?
まだ1月だって(焦)
20170130.jpg

この勢いまかせが
長続きしない理由・・・

落ち着いて
1日1日確実に
前進していきたいな(^^)
[ 2017/01/30 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 05:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/30 09:26 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

最後の勢いまかせが
の言葉に ドキドキどんどんっと
私の事を言われている気が(笑)
年始早々 新しいことを!
って絶対誰しもが思う事ですよね
気持ちが先行しすぎて
あれ???ってなっちゃって 
いつも通りのメンバーに戻っちゃうのも
わかるなぁ。
私も 本当にしたいのかな?
って 温めること実践します
いいお勉強になりました( ;∀;)

自分の運気をあげるにはどうしたらいいのか??
なぁんて思ってても
何も始まらないもの。
気持ちをしっかりもって 動いて行こうと思います♪
[ 2017/01/30 18:41 ] [ 編集 ]

2017/01/30 05:48 のコメントさまへ

こんばんは
ドンドン進化しますね
申請いたしました
よろしくお願いいたします(^^)
[ 2017/01/31 00:11 ] [ 編集 ]

2017/01/30 09:26 のコメント○○子様へ

こんばんは
一度でもダイエットを体験すると
対リバウンド対策で
一生ダイエットを継続することになる・・・
で・・・
一生なんて無理で
気が付いたら体重が再び増え
焦って体重を減らすの繰り返し

これが現実ですよね><;

例え一時的に体重が増えても
一生続けるダイエットだから
また減らせばいいので焦らなくても済む
この程度の余裕を持ちながら
ダイエットに挑戦していきたいです^^

生きるためには食べることが必要で
生きるためには休息も必要
その匙加減を間違えて挫折するのがダイエット

だから挫折して当たり前
自分を許しながら頑張りましょうね♡
[ 2017/01/31 00:27 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
勢いって大事なんだけどね
勢いあまってドジが多いマロです

新年の抱負もあるけれど
それには占いで
本年頑張れそうか調べてしまいませんか?

マロは細木数子の六星占術アプリ入れています
でも当日には全然見ない・・・
今日の運勢が「悪い」って出たら
一日ブルーになるじゃないですか(笑)
だから知らない方が幸せ?的な感じで
1日が終わってから振り返るように見ています(笑)
今日のジムも新顔さん一人もいなかったです
やっぱり1月は続かないのね・・・

じっくり考えた2月
再び抱負を掲げたいです

tomatoちゃんの場合は
まずは風邪などの体調不良から解放されると良いですね
体調がすぐれないと
何をしても意欲が弱ってしまうもの
環境がかるとストレスフルで
なかなか体調を立て直せないと思いますが
1日でも早く環境になじめることを
応援しています^^
無理しないようにしてくださいよぉ~
[ 2017/01/31 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/934-daa1e6ba