2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い知らされる言葉

頑張らなきゃ!
と、
思い知らされる言葉がある

それは
「よくリバウンドせずに痩せた体型を維持されていますね」
「凄いです」
この言葉だ

褒め言葉だけれど
まだまだ減量を目指している
ダイエット途中のマロからすれば

「最近痩せていませんね」

言われているに等しい

実際5カ月間痩せれなかったんだけれど....

元の体型を知っている人からすれば
もう充分に痩せているのだけれど

マロは
日本人女性の標準体重50kg~52kgを目指しているので
あと14kgの減量が目標だ

あれかな・・・?
今の季節
重ね着をして
着膨れしているから
よけいに太く見えるのかも?

そう思ったマロは
着膨れをおさえるために
ワンサイズ小さい服を買った


試着をすれば
少し窮屈だけれど
着心地は悪くない

筋トレをはじめて
身体が少し引き締まってきたかも♪って
感じ始めたころから

ワンサイズ小さい服が好きになった(笑)

ワンサイズ小さいサイズは
身体のラインが浮き出てしまう

マロはまだまだ体型が崩れているので
身体のラインが浮き出ると
みすぼらしいのだけれど

この浮き出たラインをみて

内腿の贅肉を落とさなきゃとか
ヒップを引き上げなきゃとか
ウエストが鍛えすぎで太くなっているから
筋トレを弱めなきゃなど
気になる箇所を
修正をしつつ
身体のボディメイクをしていくために
あえて小さなサイズを着ることで
自分に刺激を与えている

ワンサイズ小さな服を着ると

「よくソコまで痩せたね」
「凄いよ」と、
周囲の反応は変わった(笑)

ちょっとサギっぽい手法だけれど
「痩せたね」
ダイエットのモチベーションが上がる
この言葉が好きだ(大爆笑)
[ 2017/01/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おこんばんは^^

ストイックなマロさんならではですね(笑)(笑)
小さめサイズは
きつすぎて
動けません!ってなってしまいます 私( ;∀;)
そこをフォローできてそうだもの
マロさんは☆☆☆
自分の最終目標まではきっとこの繰り返しなんですよね
特に事務服(ブラウス)を
毎年大きくなっている??
とえらいこっちゃで ベストでカバーしていたのを
思い出しました(笑)

病院行かずに治すべし!と頑張っていますが7度台の微熱から下がらず・・・
偏頭痛との戦い もう少し頑張って見ます☆
[ 2017/01/25 18:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/25 23:15 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
制服の悩みありますよね・・・
大きな身体を小さな制服に詰め込んでいたときは
まだましで・・・
いずれその制服さえなくなっていたなぁ・・・
ただでさえ締め付けられる制約が多い会社に
さらに制服で締め上げられる辛さ・・・
その体型をベストでカバーする辛さわかりすぎます

今の時期、病院にいくと待合室で
さらに重症化しそうなぐらい
体調を崩している人が多いので
逆にうつされちゃいそう・・・

マロも微熱程度なら我慢しちゃいます><;
Tomatoちゃんの体調が回復すること願っていますからね
お大事に~
[ 2017/01/26 01:41 ] [ 編集 ]

2017/01/25 23:15のコメント様へ

こんばんは~
ダイエットって中途半端な気持ちでは
意外とできなくて
ついつい夢中になってしまいます
そうすると健康のためのダイエットが
怪我の元だったり
不健康になってしまったりしちゃうから
頑張り過ぎないようにしなきゃですね><;
[ 2017/01/26 01:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/929-c9fe9a33











