2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

砂糖依存症

バレンタインのシーズンが近づいてきて
日ごろお目にかかれないチョコレート類に
テンションがあがる

頑張った自分の「ご褒美に」

あげる物だから「味見」しとかなきゃね!
などの言い訳を使い

ついついバレンタインチョコに手をだしてしまいがち

なにせ元が体重135kgだった女性です
甘いものに目がありません


現在ダイエットをしていますが
食べたいものは我慢せずに食べるという
スタンスなので

1日1粒のチョコが止められない

ダイエット中なので
1粒だけでいいんです
でも…その1粒が時に300~500円とご褒美金額

1日1粒でも
20日後には5000円を超えてくる…
アホだね (*-ω-)うん

そこでなんとか
この1日1欠片・1粒のチョコを
止められないか考えていた

いや止めないと
これからドンドン増殖するチョコ売り場の誘惑に負けてしまう

ダイエット中なのにチョコレートだなんて
止めとけば良いのだけれど

疲労からか
筋トレ後の
甘いものが欲しくなる
欲求の強いこと強いこと

仕事終わりに
そのままジムに直行して筋トレ
帰宅後さらに10km歩くとなると
そりゃ疲れるし、お腹は空くし
甘い物も食べたくなる

それに
充分身体を動かしているのだから
チョコ1粒ぐらい食べても
(*′ω`)b゛OK!OK!
ただし朝食に!と
自分を甘えさせてきたんだけれど

この疲れているから
甘いものが食べたくなる症状は
タバコやお酒などと同じように
砂糖の依存症状とのこと

この砂糖依存症を治すには

ビタミンB1を捕ると
甘いものが食べたい欲求が抑えられるんだとか

○豚肉
○うなぎ・たらこ
○小麦胚芽・玄米飯
○きな粉・大豆
○カシューナッツ・ごま
○抹茶などに
ビタミンB1が多い

頑張った自分に
ご褒美も良いけれど
本当のご褒美は
自分にとって何なのかをしっかり考えたい


ダイエットには良いとされている
カカオ含有量が70%以上のチョコを選ぶようにしているけれど

バレンタインでよく見かける
高級チョコは砂糖の量が多く
ダイエットには不向き

チョコレート売り場が増えるこれからの時期

ビタミンB1をしっかり捕って

チョコ売り場を
スルーします
ヨロシク!(・`◡´・)ゝ


と、できるように
今から備えたいと思います。
[ 2017/01/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/23 12:08 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

1粒に300円わぁお!!
月計算するとえらいこっちゃですね( ;∀;)
前にマロさんからお薦めしてもらったサプリ飲んでも
効果が見られず 結局は依存症そのものなんです 私。
1粒で満足できるはずなのに
量を欲する あかんたれ・・・・
気合が足りませんね
その前に やっぱりまた風邪ひいてます。
大きく拡大してから
風邪ひきやすく長引く傾向があるので
身を引き締めないとですね
[ 2017/01/23 19:09 ] [ 編集 ]

2017/01/23 12:08 のコメント様へ

こんばんは
チョコ貯金良いですね
ナイスアイデアです♡
近くに輸入食品を扱うお店が新しくオープンして
そこのお店の世界各国のチョコレートの取り扱いが凄いんです!
どこかの大会で賞をとったチョコとか
有名なシェフのチョコだとか
○○年度世界一の称号得たチョコとか・・・
取り敢えず食べてみたくて(;'∀')
商品の入れ替えも早くて
今買っておかないと
次もう買えない・・・みたいな
しっかりお店の戦術にはまっています(笑)
これではダイエット的にもお財布的にも
不健康なので
チョコを我慢する努力をしていきますね^^
[ 2017/01/24 02:09 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
身体って理屈じゃないですよねぇ~

マロは大きく太っている時
とても風邪をひきやすくて、しかも完治がなかなかできませんでした
そもそも、大きな身体だと風邪をひきにくいハズだし、栄養も満たされているから完治も早そうなのに・・・
実際はその逆
理由は肥満のために
免疫力が下がってしまったから

ダイエットをしつつ免疫力を高めるには
免疫細胞はタンパク質から作られるので

お肉やお魚を食べて
tomatoちゃんの風邪が1日でも早く治せると良いですね^^

確かにチョコ1粒で物足りないときもあります
食べ出したら止まらないときも^^;
そんな時は、よく噛んでゆっくり食べていますよ~
特にスイーツ類は口溶けが早いものが多いので
ゆっくり食べることで
少量でも満足度が得られやすいみたいです

寒いから、いろいろ持病が主張をしてくるけれど
tomatoちゃんの体調が良くなることを願っています!お大事に。
[ 2017/01/24 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/927-95f9e1a5











