2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











周囲の反応

お正月が終わったとはいえ
新年の挨拶が増えるこの時期
1年ぶりに
再会する人も少なくなく

久しぶりのマロを見て
驚きの声を上げる人々の
奇声を聞き飽きた今日この頃

「私一人分が消えた」
「そこに居るって思っているから誰かわかるけれど町の中で出会えば分からない」
「マロさんに間違いないですか?」

逆に
「元どれだけの体重が有ったの?」
「まだそんなに重たいの?」
「3日後までに痩せたいの!痩せ方を教えて」

人々の反応は様々だ

Aさん「最近マロさん見かけなくなったね」
Cさん「ちがう、違う、あそこに居る人がマロさんヤン」
Bさん「あの人は痩せはってん」
Aさん「ええええっ!?」
そんな会話を隠さない人々

体型が変わったからといって
何が変わるわけではないけれど

周囲の反応が変わる

何時もなら
聞こえない素振りをするのだけれど

本日の体重64.6kg→64kg


体重が減った事が嬉しかったマロは
今日は上機嫌だった

A・B・Cさんに向かい
マロ「イエーイ(^_-)v」と
ピースで応えて

その場が大爆笑になった。

そんな反応を見せれば
「どうやって痩せたの?」と
質問の嵐が矢継ぎ早に襲ってくる

でも

少しだけ体重が減ったことで
「痩せたね」って
反応が嬉しかったんだと思う

ダイエットをしていても
体重が減らなくなると
「痩せたね」って言われても
お世辞を言われているような
罰の悪さを感じていたのだけれど

少しだけだけれど
本当に体重が減ったことで
周囲の反応に
素直になれた自分が居た

ダイエットは体重計の数値だけに踊らされてはいけない!
分かっていても

体重計の指す数値が減ることは
やっぱり嬉しかった♪
[ 2017/01/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

麿さん、こんにちは。
昨日のウォーキングについて質問させて下さい。26時に10キロとのことですがはや歩きだとしても90分はかかりますよね?それからゆっくり半身浴しながらブログ更新してたら出勤時間まで仮眠程度しかないですよね?どうやってるのか不思議に思って。
[ 2017/01/17 15:52 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

何か月も あれあれ??
っと体重が停滞していたマロさんですもの
喜んで大正解ですよ~~~
私はちょこっと お疲れ過ぎて
かなりバテバテ中です。
う~む時間がなくてメールも送れず。。。
もっと落ち着く日が来る日がありますように。。
[ 2017/01/17 19:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/17 21:28 ] [ 編集 ]

ケイ様へ

こんばんは
起床時間は
出勤時間により毎日異なります
(営業時間が長い関係です)
毎日異なりますが
平均的に
21:00 仕事終わり
22:00 ジム終わり
23:00 30分ほど仮眠
24:00-26:00 ウォーキング
26:00-28:00 半身浴
04:00-08:00 睡眠
平均睡眠時間は4時間です

ざっくりとこんな感じです
睡眠時間は短いと太りやすいので
上記のメニューがダイエットに矛盾していることは
気付かなかった事にしてくださいね(笑)
[ 2017/01/18 00:11 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

いや・・・
この程度で喜ぶなんて
大人気ない・・・
でも自然に体重が減ってくれたことが
お疲れ嬉しくて・・・つい・・・
Tomatoちゃん
お疲れ様です
映画でも見てリフレッシュしてくださいね
マロも今日リフレッシュしようと映画館に出向いたら
見たい映画上映していなかったので
かわりに試写会申し込んできた(笑)
当たるといいなぁ~
メール無理しないでくださいね
マロも疲れているときブログ休んだぐらいだもの
まずは自分の時間にゆとりができると良いですね
自分のペース取り戻せることを
応援しています
[ 2017/01/18 00:13 ] [ 編集 ]

2017/01/17 21:28 のコメント様へ

ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします♡
[ 2017/01/18 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/921-69043fdd