2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい一日

ダイエットブログなので
体重が減って当たり前なのですが

135kg→65kg
元の体重から
約半分になって以降

いつ事からか
体重が減らなくなっていました・・・

別にダイエットの手を緩めていいるわけでもなく
半分の体重になるために実施してきた
減量メニューと同じメニューを
日々淡々と
こなしてきましたが

ダイエットに身体が慣れてしまったためか
痩せた体にいくら
ダイエットメニューを実施しても

いままでより
基礎代謝が減っているのもあって
体重の変動はなかったのですが

ここにきて
やっと

65.5kg→64.6kg


やっと減ってくれました

嬉しいです(^▽^)

ダイエットをしていると
体重が減らなくなったら
ドンドン
ダイエットメニューを新たに追加をして
体重を減らしていくと言う
落とし穴にはまりがちですが

それでは体重を減らすことができても
大幅ダイエットのように
長期間をかけて体重を減らしていく必要がある体型には

ダイエットメニューが増えすぎて
ダイエットが苛酷になり
続けられなくなってしまうので

体重が減らなくても
いまの新しい体型に身体が慣れるまで

体重が減らない!と
自棄を起こすことなく

根気よく
体型を維持する必要がある

まるで我慢大会のような
ジリジリとした
この5カ月間でしたが

今日は自然と体重が減った事が
とても嬉しい一日でした💛
[ 2017/01/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/15 09:12 ] [ 編集 ]

良かったですね。

体の中では、変化がおきていたのに、体重だけ変化が起きなかった。腹筋の写真とか見るとかなり変化してましたからね。数字の変化が目に見える形になって良かったですね。
[ 2017/01/15 09:28 ] [ 編集 ]

マロさん おこんにちは^^

自然に落ちるって一番憧れです。
数値一つで一喜一憂しちゃう時もあるのが
ダイエットの醍醐味
どこで落ち着くかは
自分の拘りですよね。
私の場合は マロさんにも教えてもらったように
最後まで痩せれなかったところで
リバ開始してしまったので
今では悲しい記憶ですが
今年一年の予想は この1月にある!!
この1月の始まりが 1年の始まり
そう思って チャレンジしながら
過ごしていきます。
[ 2017/01/15 17:05 ] [ 編集 ]

非公開コメントさまへ

応援してくださってありがとうございます
ブログを更新しない期間
寂しい思いをさせてしまってゴメンね(^人^)
これからも
頑張りますので
よろしくお願い致します
[ 2017/01/16 00:35 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

ほんとうにそのとおりで
体の中の変化は著しかったです
日ごろ疲労感って普通に生活していてもありますが
そんな疲れではなく
身体を再生させる独特な疲労感に襲われていたので
体感的にはボディメイクの成果を感じていましたが
いかんせん体重計の数値が減らなかった・・・ので
ダイエットをしていて
この大元の部分が減らないは楽ではなかったですが
少しずつでも結果が出せるようになってきて
嬉しく感じています

・・・でもたった1kgに喜び過ぎですね

気を引き締めて目標体重を目指していきますね♪
[ 2017/01/16 00:36 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
ダイエットは
体重計の数値だけではないって解っているのに・・・
なんだかんだ数値に一喜一憂してしまって
まだまだ未熟だなぁ~って思います

減量って一筋縄でいかないけれど
それでも2017年新しい年になったから
気持ち新たに目標を掲げることができるので
その目標を成し遂げられる1年にしていきたいですね

ダイエットって一言に言っても
根本は「健康のため」ですもの
ダイエットなどのストレスによって
体調を崩さないよう
ムリをしない1年にもしていきましょうね♪
今年こそ夢に1歩近づきたいですね♪
[ 2017/01/16 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/919-176f9269











