2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体の休日って大事なぁ~

12月はあまりダイエットを頑張らなかったおかげで
身体を休めることができたのか

毎日コツコツと運動をしている時よりも
運動をあまりしなかった12月の方が

体感的に
逆に身体が引き締まってきました(笑)

性格的に柔軟性に欠けるマロは
やると決めたらヤル!
そこに効率を求めないところがあって・・・

どれだけ身体が疲弊していても
ヤル!って決めたことを
単純に日々こなしていこうとしちゃうんですよね・・・

毎日食事する
それと同じように
毎日体も動かす!ってね

ですが・・・
12月あまりの多忙のため
運動に時間がさけなかったため

半ば強制的に
適度な身体の休息になり

仕事が多忙で天手古舞にもかかわらず

どんどん
体調は軽快になっていきました(笑)

運動の筋トレは毎日するのではなく
トレーニング後2~3日間隔を開けると効果的と言われているけれど

マロは別に・・・
ボディービルダーになりたい訳でも
筋肉を肥大させたいわけでもなく

身体を引き締めたいので
脂肪を燃焼させやすい身体になりたいだけだから

運動は毎日しても
別に構わないよねぇ~って思っていたけれど

筋トレ後2~3日お休みした方が
身体引き締まってきたよ!って感じたので

身体の休日って大事なぁ~って
あらためて実感できました

なかば強制的に休息が取れたことは
ダイエットをするうえで

体重は減らなかったけれど
とてもよい効果を得ることに繋がり

運動をあまりしないのに
身体が引き締まった♪


ちょっとした気持ちになれたので

これからは頑張り過ぎず
適度に休息を挟みながら
ダイエットにもう少し余裕をもって
挑戦していこうと思います(^^)
[ 2017/01/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おこんばんは^^

結果的にいい風になったそうで
良かったですね~~~~
私もボディビルダー化されるマロさんが
とっても心配なファンでした('◇')ゞ
うんうん 身をもって経験すると
また違った視点も見えますものね!!
適度な運動 適度な休息 ♪適度な笑いとお食事♪
めっちゃ大事ですよね~~
私は 適度がちょっとずれてますので
修正からです(笑)
足裏が悲鳴あびているのは
きっと全体重が重すぎて 足が痛いよぉって
なりながら働いた証拠 ごめんねって言いたいです。
[ 2017/01/12 18:54 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
足の痛みはキツイですよね
そのうち慣れるんですけれど・・・
マロも立ち仕事デビューの時
ヒールが折れて・・・
しかも真夜中の残業中にかかとが折れたので
代えのクツが手に入らなくて
JRをケンケンしながら帰宅した思い出があります
こんな時は自分の体重を憎らしく感じました(笑)

筋トレを日々頑張っていますが
ダイエットと平行して実施していると

他の方々と比較をすると
やはり筋肉のつき方は遅いです><

あれも、これも、
一気に欲張らないで
適度に休息を取り入れながら
ダイエットに取り組んでいきたいナァ(^^)

tomatoちゃんの体調が心配です
お大事になさってくださいね
[ 2017/01/13 02:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/916-4a9e87e2











