2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一周まわって

一周まわって

ここにきて
ダイエットの事が
よく分からなくなってきた

もうかれこれ
半年
同じような体重をウロウロしている

だからと言って
ダイエットをしていないわけではない

運動は
週5日でジムに通い(鍛える部位は日替わり)
週5~6日ウォーキング9kmを歩く

食べることは
1日摂取カロリー1600kcal

間食をしなくなって2年半

食後から5時間は空けて就寝するようにしている

飲み物は
加糖のドリンクは
ここ1年飲んでいない

1日平均2万歩を歩き

毎日の半身浴90分を欠かしたことはない

仕事は
1日8時間勤務の立ち仕事

以前なら
これらによって
コンスタントに減っていた体重も

いまや
体重は減らなくなった

かといって
停滞期だとも思わない

どちらかといえば
身体がダイエットに慣れてしまったんだと感じる

「どうすれば痩せれるんだろう?」
分からなくなった

答えは簡単だ

身体は省エネ化され
筋肉は成長したのだ


もっと食べる量を減らし
もっと運動をし
もっと睡眠時間を確保すれば痩せる

けれど
ダイエットは我慢大会ではないし

一時的に痩せるのではなく
ダイエット後も痩せた体重を維持していきたいとなると
ドンドン、ダイエットメニューを追加することに
二の足を踏む

ならば
体重が減らないのであれば

体型を引き締めて
見た目を細くしよう作戦に切替えたこの数カ月

痩せるよいうよりも
たくましい体型に変化をしている・・・

などなど
考えていると

ダイエットって
どうやってやるんでしたっけ?(笑)
となった

こんな時は
初心に戻って!


初心にたびたび戻り過ぎて
本当に初心者になった気分だ...

ダイエットは一時的なイベントではなく
ダイエットは毎日行うライフスタイルの一部


5年後も続けれるダイエット方法で
どうやって減量にもっていけるのか

その答えを探し続けた1日

結局出せた答えは

四の五の言わず
ダイエットに勤しめ!
(笑)だった

ダイエットを継続していると
自分にあったダイエット方法に
きっと出会えるよね♪
[ 2016/11/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/907-e739c0f1











