2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











「小さくなって」

そのご夫婦に
最後に会ったのは
奥様の出産後間もない時だった

ご夫婦ともに
長年お付き合いをさせてもらっていたけれど

女性は時として
出産などを機会に
しばらく
お会いしない期間ができる

赤ちゃんが生まれてすぐのころ
無事に出産できたと報告に来てくれ

赤ちゃんはとてもちいさくて
可愛くて....💛

その二人が
まだ結婚する前からの
知り合いだっただけに

とても嬉しかったことを覚えている

そんなご夫婦と偶然
パタリと出会った


父親に腕を引かれた子供

「大きくなったね」
と声をかけた

”素”の表情の二人

マロ「お父さんに似てる♡」
マロ「2歳になったぐらいだね♪」

”素”の表情の二人

マロ「おひさしぃ~」

”素”の表情の二人

マロ「マロです」

”驚”の表情の二人

夫婦「噓でしょ!!!!」

マロ「そんなに会ってなかったっけ?」

お嫁さんが
(@、@)V←2年と言いたいらしい

指を2本立てて
ピースマークのまま固まっている

マロ「そっか最後に会ったのがちょうどマロがダイエットを始めると決めたころだったね」
お嫁さん「2年会ってませんでした」

旦那「ホンマに本人ですか!?」
口に手をあて
挙動不審
その場をぐるぐる回っていた

マロ「うんあれからダイエットして」
マロ「体重70kg減らしたから別人にみえるかも...だけれど本人よ」
夫婦「ナナジュウ!」

夫婦「先に言っておいてよ!ついてかれへん」
マロ「アッハハハ」


そのご夫婦が結婚する以前
初めて出会って
お互いに自己紹介している場にマロは居合わせた
その二人が友人になって
カップルになって
結婚して
いま目の前に
その二人の子供がいることが

感無量で・・・

マロはその子供に
「大きくなって」
メロメロになっていた

旦那「いやマロさんこそ」
旦那「小さくなって」
まだ挙動不審のまま落ち着きを取り戻さない

「小さくなってって初めて言われたよ」
って笑っていると

旦那「マロさんて、こんなに小柄でしたっけ?」
夫婦「もっと身長があったような・・・」
ご夫婦で話し込んでいる

マロ「ダイエットしたけれど身長は変わっていないよ」
旦那「意外と身長は低かったんですね」

最後の最後まで
パニック状態のご夫婦とは
子供さんがグズったため
そこでわかれた

肩幅が広い人は
実際の身長より高く見える傾向がある


ダイエット前のマロの肩幅は
「55cm」だった
現在のマロの肩幅は
「42~45cm」ほど

以前のマロは
太っていたことで
必然的に肩幅が55cmと広かったことと

全体的に大きな体型だったため
相対的に小顔に見えたこともあって

身長が高く見えていたようだった

実際の身長より見た目が高くなる人は

○細い人
○小顔の人
○骨格がしっかりしている人
○脚が長い人
○肩幅が広い人など

そっかぁ~
痩せてきたことで
身長が低くなったように感じるんだね

と言うことは
少しでも細く見せたいと
高めの靴などを履いて身長を高くみせてきたけれど

姿勢を正したり
洋服のコーディネートで身長を高く見せる方法とは別に

広背筋などを鍛えて
肩幅を広げたら
目の錯覚で身長が高くみえるかも?

これからは少し『肩』を意識して
トレーニングしてみようと思った出来事でした(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/11/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/906-1bb8d596