2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

証明写真

証明写真を撮った
自分で思う
「これ誰やねん」

鏡で毎日見ている自分の顔も
写真に写すと
また別の顔に見える

マロはいま
自分の顔がどんな顔をしているか
自分でハッキリと分からない

一番知っているはずなのに・・・な

以前のマロはタレントのマツコデラックスさんと同じような
たわわな立派なアゴの持ち主だった

現在はその面影も無い

以前のパンパンにはち切れんばかりのふくれた顔も
現在は少々頬もこけている

最近
写真を撮ると

自分が写った写真を目の前に
どこにも写っていない・・・と
自分の写っている写真を必死に探す

写真に写っている顔は
自分で鏡を見る時のような
無表情ではない

誰かと思いっきり喋っていたり
笑っていたり
第三者からの視点の自分

そんな表情の
自分の顔を見た事が無いので

「これにマロが写っているよ」と
渡された写真をみて

”へぇ~。こんな顔なんだ”
”こんな表情をするんだと”
と思う

証明写真に写った写真を見て
「あなたの今の顔はコレですよ!」って
ここで自分の顔を初めて知る

そんな馬鹿な話って
思われるだろう

大げさな話って
思われるだろう

だが
ダイエットを初めて2年半
マロは仕事場の名札を
8回作り直した


それは名札に
自分の顔写真が付いているタイプの名札だからだ

体重が10kg減る毎に
名札を作り変えている計算になる(笑)

なぜならマロの場合は痩せることで
だんだん別人になっていていくからである(笑)

自分の証明写真をUPするのは
恥ずかしかったので・・・

アプリの顔年齢診断カメラを使ってみた

ダイエットを始めた
まだ体重が三桁のころ
このアプリを使って出た顔診断は
「ミハエル・ゴルバチョフ」さんだった(笑)


あれから70kg体重を減らした今
このアプリで再診断してみると
「タイガーウッズ」さん・・・


もはや日本人じゃないじゃん!
女性でもないじゃん!

という突っ込みは...置いておいて

人種も性別も国も飛び越えた
顔の変化なのだ・・・


このアプリはジョークアプリなので
正確性にかけるけれど

実際に
これぐらいの顔の変化はある

だから
自分で自分の顔が分からない

目標体重まで
残り-15kg痩せることができたとき
どんな顔になっているのだろうか?

その時の診断結果は
せめて「女性」と診断されるように
変わっていきたいとおもった(笑)
[ 2016/11/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/903-b95e1be0











