2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カタログ

Tサン「アンタはスゴイ!」
Tサン「そんなに痩せて尊敬する」

両手を合わせて拝まれるマロ(^人^)

マロ「ありがとうございます」
Tサン「そんなに痩せたら楽しいやろ~」
Tサン「お洒落もできるし洋服の種類の幅も広がるしぃ~」

そう言われて
(6 ̄  ̄)ポリポリ 頭をかく

確かにお洒落は出来るけれど・・・

お洒落をしたくても
全身の洋服を1から揃えねばならず
現実は
「お洒落するには資金が必要なんだよねぇ・・・」と
内心苦笑い(^~^;)エヘヘ

せっかく洋服一式を今の体型で揃えても
まだまだ体重15kgを減らす目標があるだけに
着られる期間は
これまた短いよね・・・と購入を渋りがち

帰宅後
届いた郵便物を整理していると
ファッションカタログが届けられていた

お洒落ねぇ・・・
日中の出来事を思い出しながら
ペラペラ・・・
ページをめくる

今期の秋・冬の流行
一応おさえておくかぁ・・・

「・・・・・・・」


ふっ。 ε- (´ー`*)

そうマロに届くカタログは
10Lサイズまで掲載されている
大きな人専用カタログ

「そういえばそうだ・・・った」

流行もなにも
サイズがあるだけ良しとしてください!
そういう方向性だと思ってしまうカタログ

最初は電話帳のように分厚い一般カタログも
一旦注文した品が大きなサイズだと
次号から届けられるカタログは
薄っい専用カタログに切り替えられる(笑)


このメーカーカタログのもっと分厚くて
お洒落なアイテムがいっぱい掲載されている
一般カタログが見てみたいナァ~って思いつつ

薄っぺらいカタログから
気に入りそうなアイテムをさがす
むむむむっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

カタログに目を通しつつ
結局気に入った物を見つけられず
ダメだコリャ・・・ヾ(;→㉨←)ノと落胆

以前は10L以上の体型で
体型に合う服を探すのが大変で

今回は気に入った普通サイズがあまり掲載されてなく
これはこれで体型に合う服を探すのが大変なのね(苦笑)

痩せてきた事で
太っていた時に使用していたアイテムの断捨離が進んでいる

最近ではベッドを買い換えた
重たい体型でベッドのマットのスプリングが弱っていたからだ

来月ソファーを買い換える
重たい体重で立ち上がるとき肘掛に体重を乗せてしまい
肘掛を折ってしまっていたからだ

まるで体重135kg時代の面影を消し
なかった事に
するような行動のマロ

しかし守備範囲外の
野外から届くカタログに

今までの体型を
「忘れんな!」
「太っていた事をなかった事には出来ないぞ!」

と言われている気がした

お洒落か・・・
今の体型は中途半端
お洒落を楽しめるように

目標体重になれるように
しっかり頑張っていきたいな♪
スポンサーサイト
[ 2016/11/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おこんばんは^^

わははは~~
私愛用カタログちゃんたち(^^♪
でもでもSMILE LAND (ニッセン)の実店舗は
どうにも良いのがなかったなぁなんて(笑)
無料で置いてあるあの本は分厚すぎますよね。
うん。わかるわかると納得しながら読んでました。
痩せてから服の好み変わるってのも
あると思うし ふんわりが好きってのであれば
少し大きめサイズを着てオシャレに・・・これが
私にはなかった(^^;)
奥が深いですねオシャレは。
でも 身体も大事にしたいものです。

ちょっとずつですが
身体起き上がるようになりました。
その間色々と 変動もあって
また ごにょごにょとあるのだけど(笑)
これも私!おさまりきらない 動きが激しくても
私!!人生一度きりだと開き直って
目の前にあるもの 突破していこうと思います。
マロさんの言う 「完璧主義」の殻を少しでも
ほぐしていってあげればムフフ。
来年会える頃には 落ち着いて行けますようにと。
思ってます~~ それまでは 黙々と☆☆
でも たま~に愚痴らせてくださいね♪
[ 2016/11/11 18:55 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
そうそう
大きく太っていた事は事実なんだけれど
最近では
少し劣等感が薄れてきたと感じていたのね
でもこのカタログを見せ付けられると
「本当のあなたの姿はコレ!」って
言われている気がして・・・
「はっ!油断したらダメ」って
気を引き締める機会になりました

Tomatoちゃん
自分の思いと現実の葛藤の狭間で
もがいている感じなのかしら?
愚痴聞きますよ!
ダイエット以外でも
なんでも相談してね!

目の手術も乗り越えて
バージョンアップしたtomatoちゃんに
再びお会いできる事
とっても楽しみにしています♪
[ 2016/11/11 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/890-87cf0635











