2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

類は友を呼ぶ

類は友を呼ぶではないですが
最近職場に
筋トレが趣味という同僚ができました(笑)

男性なのでムキムキ
それに対して
なぜか対抗心がふつふつと芽生えたマロ(爆)

でもマロが男性ならイザ知らず
女性で「私筋トレしています!」って
あまり威張れる事じゃないのかな?って感じたりして

自分がジムに通っている事は内緒に

こっそり。
本当にこっそりと。
どんなトレーニングをしているのか

参考にしようと
聞き出そうとしているマロがいます

こっそりと言いつつ
マロ「筋トレしているの?」←直球質問
同僚「筋トレが趣味です」
マロ「腹筋は何回しているの?」←ド・ストレートに聞く(笑)
同僚「60回です」

そっか60回かぁ。。。

と言う事で

本日マロはお仕事がお休みだった事もあって
ジムで筋トレを3時間
全身みっちり鍛えてきました!

腹筋は150回しました!

よっし!
今日だけは同僚に勝てたハズ!(笑)

最近筋力が落ちまくって
グダグダだったトレーニングも
翌日には回復していて

あの時のヘロヘロ感が嘘のように
元気いっぱいでした(笑)

重たいウエイトに噴出す汗を拭いながら

ハードだと感じるトレーニングをしながらも
この気持ちよい
爽快感はなんだろう?

筋トレがたのし~い♪
と、笑顔でした

筋トレをすることで筋肉疲労はありますが
体力的な疲労感は緩和されるなんて
不思議だナァ~

本日の運動メニューは
3時間の筋トレとウォーキング9km

しかし
筋トレを頑張ると!
これまた
体重は減らない!


筋トレをしたのち体重が増加するのは
損傷を受けた筋肉繊維が水分を含みやすい状態になっているため
体内に蓄積される水分量が一時的に増える

ダイエットをしているのに!
痩せる為に筋トレをしているのに・・・

体重を増やして
一体ナニをやってんだか・・・と
さいなやまされるけれど

筋トレ後の体重増加は
正しく筋トレができた証拠でもある


なので
気にしない! <(` ^ ´)>エッヘン

そんなマロの
宴会で増えた体重は
宴会後67.8kg→1日目66.9kg→2日目66.5kg3日目65.8kg
4日目の本日66.2kgでした・・・


あぁ・・・
やっぱり気になる(笑)
[ 2016/11/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

筋肉疲労

長いこと、経験がありません。
昔は、体感してたのですが、リハビリ中のこの身では、そこまで望めませんからね。
もう一度経験できるかな〜(遠い目)

ライバルがいることは、いいことですよ。励みになりますからね。でも超ストレートな質問ですね。(笑)
応援していきますね。

[ 2016/11/10 05:45 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(o^^o)

お仲間さん、異性でも良いですね!
でも、ムッキムキmen'sと張り合わぬようそこだけ、tomatoは心配(笑)(笑)
しなやかボディ目指しましょうね!!
筋トレハイなのかなぁ
マロさんが違う人に見えてキラッキラです。

やり直し
出来るのかなぁ。 少し
体調と精神面崩してしまいました(/_;)
無理ばかりしたせいか・・・
せっかくのご縁なのに
身体がどうにも・・・・。
待機中ですが 回復するよう
ちょっとお待たせと考え中です(^^;)

[ 2016/11/10 08:21 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
リハビリ中には無理できないですから
身体をご自愛くださいね
年齢的にまだまだこれからですもの
焦らずに体を治して
また爽快な気分を味わいましょう♪

ライバル心はマロの勝手ですが
でも身近に参考になる人がいるのは刺激があります
競い合うにはマロはまだまだ未熟だし
「私筋トレしています!」って
リアルで公言できるほどの体型でもないですが
こっそり?
身体の鍛え方などを同僚から盗んで行こうと
たくらんでいる所です(笑)
これからも頑張っていきますので
宜しくお願い致しますネ♡
[ 2016/11/10 23:30 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
Tomatoちゃん
頑張りましたものね
いっきに疲れが噴出しちゃったかな
ご苦労様でした

やり直しできますよ
まだまだこれからだもん
大丈夫^^

でも急激に寒くなってきたから
体調の管理も難しいですよね
油断するとすぐ風邪に結びつきそう

しかも新天地は緊張するし
覚える事も多いから精神的に疲れちゃう

それに輪をかけて
完璧主義の性格がでてしまうと

たちまちいっぱい・いっぱいに・・・

8割ぐらいで行動して
2割余裕を残したいですね^^

ゆっくり行きましょう♪
[ 2016/11/10 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/889-e0816a6e











