2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安くつく女

お休みの日って
どうして
こうも過ぎ去るのが早いのでしょうか?

最初はジムに1週間も通えないなんて・・・
ションボリ・・・だったマロも

ジムがお休みなら
お休みで
結構楽しんじゃっています

ただ
仕事終わりの楽しみって
「食べる事」以外で
ナニがありますか?


スパ・岩盤浴・映画館どれも時間的に厳しい

夜景を見に行く?まさかデートじゃあるまいし・・・

ボーリングや打ちっ放しで汗を流す...?って
夜9時にそんなテンションでいる仲間はいない(笑)

お酒も呑めない
パチンコしない
カラオケ苦手・・・となると

やはり仲間との
お食事に落ち着いてしまう


となると!

深夜の時間帯だけれど
食べるしかないですよね!

でもマロはダイエット中
できるだけ無駄に食べるのは避けたいので

マロが食べられないお刺身が多めなメニューで
食べ過ぎを回避する作戦です(笑)

宴会コースは↓こうなります♪

1品目、ヒラメ造りは友人に食べてもらいマロは菊を食べる


2品目、お造りはお腹が空いている別の友人に食べてもらう


3品目、銀杏や鯛やウナギが入っていて美味しい茶碗蒸し♪

筋トレをしているのでタンパク質が嬉しいな♡

4品目、カニとかぶらを固めた一品

カブラは脂肪を貯め込まない効果があるよ♪

5品目、子持ち鮎

アユは生活習慣病予防効果があるオメガ3脂肪酸の含有量は魚の中でトップクラス☆彡

6品目海栗...トリュフ...イクラ...カニ..海鮮丼

旨そうだ!
ダイエットなんて
この際どうだっていい
是非食べてみたい!!...けれど

加熱されていないので
隣席の友人に食べてもらうのを眺めながら
手も足も出なかった(笑)

みんなは獺祭や鰭酒などのお酒を飲む中

烏龍茶とりんごジュースのマロは
酔って憂さを晴らすことさえできない

お吸い物を啜りながら
いくらダイエットをしているからとは言え
しみじみ安く女だと思った

デザートを食べたのち
友人たちと心ゆくまで
ゆっくりと語らい

久しぶりに
楽しい時間を満喫した


帰宅後
あんなに沢山食べたのに?
食べた気分になれたのに?

体重は1.5kg程度の増加で収まったことが


すべてにおいての救いだった(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/11/04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おこんばんは^^

マロさんもご存じのとおり
同士ですよ同士~~~~(^_-)-☆
生が食べれませんもの
煮て頂ければいいものの(笑)
私も 宴会や旅館の懐石等は
NGです。。。。。
なので必ず肉系がある別メニューを追加で(笑))
その分お金がかかってました ありゃりゃ。。

それでも いっぱい食べれたようで
良かったですね~
ここ数日精神的に落ち込むことが
多かったので 平常心とれるよう
いっぱい外の空気吸わねばですね
[ 2016/11/04 18:30 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
生ものが食べられない同士よ!
心強い!
友人たちによく言われるんですよね
「お刺身が食べられないなんて人生の半分を損している」って
確かにご馳走と言われる物は
生ものを使った料理が多いですものね・・・
今回の宴会でも
「マロ専用のガスバーナー持参で炙って食べたら良いのに」って言われました(笑)
お陰で
お料理はダイエット中には調度の量でしたよ(←強がりですw)

でも食べるだけじゃなく
楽しい時間を過ごせた事が有意義でした(^^)

ダイエットは
どうしても人間関係が希薄になりがちなので
減量よりも大事な時間でした(^^)

身体を司っている精神
気持ちが疲れていると
元気が出ないですから
tomatoちゃんもゆっくり焦らずに過ごしたいですね^^
[ 2016/11/06 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/883-29bba44e











