2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れにくい体づくり

最近あまり疲れなくなったと思う

同じように行動した人が
疲れを隠さなくなっても

マロには余力が残っていることが多い

1日8時間の勤務
  ↓
ジムで筋トレ
  ↓
帰宅後9~10kmのウォーキング

さすがにウォーキング終わりは
体力を消耗しているけれど

逆に言えば
ここまでして、やっと疲れる感じ

滅多なことでは
疲れなくなった


筋トレをすれば筋肉疲労を感じて
「あぁ-----キッツイ!」
叫ぶことはあっても(笑)

「あぁ-----疲れた!」と言わなくなった

ダイエット前
とても太っていた時は
「あぁ-----シンドイ!」が
口癖みないなところがあった事を思うと
その変化は大きい

面白いことに
「疲れにくい体をつくる」ポイントとして
○運動をすること
○基礎代謝を上げること
などがある

そんなことをしたら
逆に疲れてしまいそう・・・
と思うけれど

筋トレをすることで
筋肉疲労の原因である
乳酸などの疲労物質が溜まりにくくなるため
疲れにくい体になれるのだ

さらに
ウォーキングなどの有酸素運動をすると
体にたくさん酸素が取り入れられて
心臓から血液を送り出すチカラが強くなる

このことで血液が身体の隅々まで行きわたり
疲労物質や老廃物が排除され
結果 疲れにくい肉体になれる

以前から自分でも不思議に感じていた
なぜ?
こんなにも身体を動かして平気なんだろう?って

本来であれば
1日の仕事をこなせば
その時点でグッタリと、しているはずである

以前のマロならそうだった

最近では
精神的に参ってしまってグッタリすることは有っても
体力的にはピンピンしている♪

やっと仕事が終わったぁ~!
今から自由だぁ~♪
ドンドンとテンションが上がってくる♪
積極的に身体を動かしたくなる♪

そっか痩せやすい体づくりのために
努力をしてきた運動は
結果的に”疲れにくい体づくり”もしていたんだね

だから
これだけのメニューを余裕でこなせているのかぁ~

ダイエットって
闇雲に実施すると
○体力の消耗
○免疫力の低下
○基礎代謝の低下
などにより

疲れやすくて弱い体を作りあげてしまうことも多い

それにより
太りやすくて
痩せにくい

身体になってしまう場合だってあるので

持久力がついてきたってことは
基礎代謝が上がり
疲れにくい身体への変化ができていると
感じられて嬉しかったです♡

[ 2016/11/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/01 07:25 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(^ν^)

すごいなぁ、
マロさん どこまでいくんだろう〜
帰ってきて〜 ってなんでやねん٩( ᐛ )و
年数重ねて出来上がった 身体ですね。
その感覚が当たり前なのですよね。
継続は力なり。
私はなかなか、継続できないので、
マロさんのプロフェッショナルなお身体に感動しております。

ランチ前日のインド料理が
お腹にたまり過ぎて、そこまで満腹だぁとならなかったんです(笑)
程々が1番ですね お食事は。
[ 2016/11/01 08:15 ] [ 編集 ]

たしかに、わたしもダイエットのために筋トレをはじめて、少しタフになりました。

いやしかし、マロさんすごい!
ほんっとにすごい!!

もう、ダイエット界の神ですよ。

大幅なダイエットして、腕やお腹にタプタプが無いなんて素晴らしいです!!

本出しましょうよ!!
[ 2016/11/01 11:23 ] [ 編集 ]

2016/11/01 07:25 コメント様へ

こんばんは
2年半に及ぶダイエットに挑戦中
体重がなかなか減らないので
そうなのかも知れませんね(^^;)
[ 2016/11/02 23:46 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
インド料理いいですねぇ~
香辛料のターメリックなど
アンチエイジングや美肌の観点で見ると
優れていますもの
ナンでチキンカレー食べたいなぁ~(^^)
美味しいですよね

いやぁ~
ダイエットも2年半も頑張れば
体力も付いてきて
多少の事ではへこたれなくなってきました(笑)
でもアスリートになりたい訳でも
ボディビルダーになりたい訳でもなく
女性らしいスリムな人になりたいので
その観点から観察すると
現在マロは30点ぐらいでしょうか?

まだまだ道半ば
これからですので
頑張っていきたいと思います(^0^)
[ 2016/11/02 23:51 ] [ 編集 ]

モカ様へ

こんばんは
筋トレをすると
本当に体力が付いてきますよね

モカ様も
その変化が楽しくないですか?
マロはとても楽しいです(笑)

大幅ダイエットのため
やはり肌は弛みます

できるだけ目立たなくなるように
筋トレで筋肉の強弱をつけて
肌が弛まない努力をしていますが
限界がありますね(^^;)

それに痩せても
やつれたと思われることも多いので
そう思われないために
筋トレをして健康美を目指しながら

さらに基礎代謝を上げつつ
頑張って行きます

どこまでできるか分かりませんが
一緒に挑戦していきましょうねぇ~♪

まだまだこれからです(^^)
[ 2016/11/02 23:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/880-568ee48e











