Trick or Treat!

最近ではメッキリ
「痩せたね」と
言われる事も少なくなり

マロ本人だとは気付かれなくなった
そんなハロウィンの今日

以前から親しくしてもらっている知人に
「その仮装上手やねぇ~」
と声をかけられた

マロ「(;◔ᴗ◔;)?????」
いたって普通の普段着なのですが?

マロ「仮装って((ʘ ʘ;))?」

知人「だってそれ!その体型は痩せた仮装やろ?」と言いながら

知人「Happy Halloween♪」
知人「コレ食べてまた太ってね」とお菓子をくれた(笑)
2016103102.jpg

マロ「太れって言われたの初めてやわ!」
突っ込み返す(笑)

知人「だってぇ~私より痩せてしまったから悔しいだもん!」
知人「コレ食べてまた元の体型の仲間に戻っておいでよぉ~」と
知人は言う(笑)

アッハハ(*^∀^*)ゞワハハハ!

親しい知人は
とても楽しい人

嫌味な感じではなく
面白おかしく
笑いながらの会話だった

知人「それにしてもマロは身体が鍛えられているね」
知人「やっぱりライザップ行っているの?」と聞いてくる

今まで“痩せたね”は
沢山言われてきたけれど

マロがジムに通っている事を伝えていない
その知人から

「身体が鍛えられているね」って
言われた事が

まるでダイエットを始めてから
「痩せたね」って
初めて言われた時のような
初々しい嬉しさがあった

嬉しい言葉をもらって
さらにお菓子までもらって

テンションが上がるマロ

しかしアラフォーのマロに
トリックオアトリートも
いかがなものか・・・と思っていると

同世代のA君
「・・・・これトリックオアトリート・・・です」と
マロにパイナップルをくれた(笑)

トリックオアトリート(お菓子をくれないと悪戯するよ)と言いながら
お菓子?カボチャの代わり?を配るA君・・・

しかも
なぜパイナップル?(゚_。)?(。_゚)?ソレモ マルゴト1個

あぁ~きっと
パイナップル・ダイエットに掛けてくれたのよね?

この浸透しきっていない感じも面白い(笑)

家族でさえ
「今日はハロウィン!」
「じゃ!カボチャ煮を作ろう」と
南京を片手にしていた

カボチャは繊維物が多く
血糖値の上昇を緩やかにしてくれる

カボチャは炭水化物と言っても
白米と比べると
白米:100gあたり160kcal/糖質60g
カボチャ(日本産)49kcal/糖質10.9gと
低糖質なので

白米やパンなどの炭水化物をカボチャに置き換えるだけで
カロリーカットも出来るので

イベントでカボチャを食べ過ぎても
あまり慌てる心配が無いことも嬉しいナ♪

Happy Halloween\(^o^)/
楽しい時間を過ごしたい1日ですね♪



スポンサーサイト
[ 2016/10/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

鍛えられている

うれしいほめ言葉ですね。痩せたより上だと思います。
マロさんの腹筋かっこよかったですもんね。
応援していきます。
[ 2016/10/31 07:25 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(^ν^)

ハロウィンに全く乗り切れてない私…
でもいいかぁです(笑)(笑)
かぼちゃは 揚げたり煮物にしたら万能ですよね。有難やです。
パイナポーも週一ぐらいで食べてるかも??
甘い時と、謎めく酸っぱさ…我慢大会のようなもの(๑•ૅㅁ•๑)
筋肉だったり、忍耐強かったり マロさんの行動がそう現れてるのですね〜〜
素敵ステキ。
私も 明日から11月。ココロ新たに挑み続けまっす☆
[ 2016/10/31 09:22 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
「鍛えられてきた」と
言われた事にはさすがに驚きました
確かに・・・胸板が厚く・・・
背筋も鍛えすぎて・・・・・
上半身がガッチリしてきています(笑)
女性らしくなりたいので!
筋トレを頑張る努力と同じくらい
女性磨きにも力を入れていきますね(笑)
がんばりますよぉ~0(^0^)0
[ 2016/11/02 02:15 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
週一でパイナップル良いですね
マロの体感的に
パイナップルは脂肪を燃焼させてくれる効果があるなぁ~と感じていますので
ダイエット中には
是非食べたい果実です

最近では昔のように酸味が強いパイナップルは少なくなってきて
「完熟パイナップル」が店頭に並ぶ事も
増えてきましたので
見かけたら出来るだけ購入するようにしています
よ~

ハロウィン
ハロウィンと言いつつも
内心・・・
所詮は
海外版のお盆!だと感じているのはマロだけでしょうか?(笑)

マロが食べるはずだった貰ったお菓子
家族が「あれ美味しかった」と感想を言っていて
マロが見たときは可愛い外袋だけ残っていました・・・
知人の作戦は失敗に終わった事を
ご報告いたします(笑)
[ 2016/11/02 02:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/879-6d0152b5