2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Plan・Do・See

「OH!ボスの登場」
マロを見た人がそう言った

心の声…「ボス…」

大きく太っている時
自分は姉御肌だと自覚していた

でもそれは体格のせいだろうと思っていた

痩せてきたことで
「女性らしく❤︎」キラキラとヾ(๑╹◡╹)ノ"

なのに…ボス

痩せてきてもやはりボスキャラなのか?
しみじみと鏡で自分の姿を眺めた

一応は女性らしく立ち振る舞っているつもりだけれど
表情が「キリッ!」と男前
↑きっとこれがボスのポイントだな…

大きく太ってるときは
自分で自分自身を否定していた

体重135kgでも周囲には認めてもらいたくて
良い人と思われたいと
思っていたのだと思う

悪い意味での
「YESマンだった」

YESマンのマロは
周囲にあの人に頼めば何とかなる
いつの間にかそのような存在になり

気がつけば
姉御肌になってしまっていた

最近
多少痩せてきたことで
ある程度周囲に認められできたと思う

長期戦のダイエットをするにあたり
痩せるステップ
Plan・Do・See(計画・実行・評価)
ができるようになってきた

計画を立てれるようになったマロは

内容を精査して
ダメなものはダメと
言えるようになってきた

今までのように笑ってごまかしたりせず
別にイイ人と思われなくても良い!

突っぱねる強さをもてるようになったマロは
YESマンを卒業した

BOSSと言っても権力もない
中身の伴わない見た目だけの話

中身は
頼られるより頼りたい
甘えられるよりも甘えたい
女性らしくなりたい

そう思っている

けれど

○パターンA
3時のおやつの時間
マロ「お菓子のチョコレートはないけれどチョコ味のプロテインならあるよ試してみる?」
親友「イラン!」

○パターンB
友人「2階まで荷物運ぶの重たいな」
マロ「昇降台効果があるから筋トレも兼ねて運んであげるね」

○パターンC
友達「A店のスイーツ食べに行かない?」
マロ「B店の焼肉をガッツリも良くない?」

○パターンD
知人「昨日のテレビ放送見た?」
マロ「その時間はジムに居たから・・・」

○パターンE
家族「買い物した荷物重たいんだから、駐車場もっと入口近くに車を停めてよ」
マロ「あ〜ぁゴメン!ゴメン!今日お仕事がお休みで2万歩にとどきそうになかったからさぁ~」

○パターンF
同僚「AとBどちらにしようか決められなくて…」
マロ「どちらもしたいんでしょ?悩むぐらいなら手伝ってあげるからAとB両方ともしなよ!」

やっぱりBOSSキャラ??
というか男前?


親友が今のマロは正にコレ!
こんな感じと写真を見せてきた

マロ「ふてぶてしそうな猫やね…」
親友「でも白くて、一応モフモフやで」
マロ「野良なのに痩せてないねボス猫?」
親友「さぁ?」
親友「警戒心マックスで餌だけ食べて全く近寄れない」
親友「でもカワ(・∀・)イイ!!」
両者「ブサカワやね」

この猫
地域の管理猫を親友が餌付けしているらしい

ダイエットをしていると
いろんな節制を積み重ねるから
それが表情に出てしまうので
つい表情がキツクなる ( ー`дー´)キリッ
注意をしなきゃなぁ~って感じた出来事でした
[ 2016/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます(*゚∀゚*)

わははは、ボス猫\(//∇//)\
って 全く嬉しくにゃーーーーーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
きっとマロさん持っている性格と
ダイエットし続けている
規制のように、これはこう!っと
決めすぎてる事が言葉として出てきてるものですね(笑)(笑)
うーむ、言われると辛い……
視野を広げて
女子力アップ月間でしにゃ!!
マロさん ファイトーー(๑>◡<๑)

私も今日も行ってきまーす、スーツも中は半袖卒業ですね。
[ 2016/10/25 07:22 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
肌寒い季節になりましたね
今年は筋トレのおかげで
昨年のような極寒の寒さを感じることなく
それなりに暖かく過ごしていますが
それでも一雨ごとに確実に冬に向かっていますね

そうそう
今後の課題
女子力!です
これが・・・なかなか・・・ですが・・・
お会いした事の有るtomatoちゃんだからこそ
言えるのですが
見た目が・・・ねっ。
女子力が無い・・・のです
最近ステキな女性を見かけては
真似をしてみていますが・・・滑稽なのは・・否めません
少しずつ変っていけたらいいなぁ~って思っていますが
さて現実的に何から手を付けましょうか(笑)

tomatoちゃんの
スーツ始動!そのエネルギーがスゴイ!
応援しています!(^0^)
[ 2016/10/26 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/873-da68effb











