光の輪

何のために歩く?
1時間歩いて消費できるエネルギーは
せいぜい400kcal〜500kcal程度

ならば歩かずに
今日はサボって
食事量500kcal分 少なくしようと思った

1日の摂取カロリーを大体1,600kcalと決めている
いつもなら身体を休める休日でも
同じ摂取カロリーなのだけれど

今日は単純にサボリたい気分だった(笑)

をしたかったのだ

極力動かず
あまり食べない作戦
1,100kcal位にとどめることにした

朝食
エビマヨ約600kcalとご飯168kcal
春雨サラダ120kcalm春巻き1個125kcal…で
本日の身体スイッチオン

て…あれ?
まだ食べている途中だけれど
計算をしたら1,000kcalを超えていた…

あっははは!

1,000kcal朝食で食べちゃったよ!
このままでは昼食も夕食も食べれないじゃん

一応〜・・・
昼食と夕食を食べるのを我慢してみようと思った

ランチタイム
しばらくブラックコーヒーをすすっていたけれど!
モヤモヤする
モヤモヤする
食べたい。。。

食べよ!
やっぱり食べよ!
サボらずに歩けばいいのよ!

結局 昼食に
つけ麺550kcalを食べた


つけ麺なら
汁を飲まない分
少しはカロリーが低いはず!と無駄な抵抗のマロ
麺が炭水化物の塊な事には
気づかないふりをした

夕食前
友人から差し入れだよ~と

冷蔵庫のない場所で
「白くま」のアイスクリームをもらった
た・・・食べる以外に選択肢はなかった140kcal

これは計画外だったけれど
ご好意をありがたく頂戴♪

夕食に柿を頬張り

夜ウォーキングに出掛け
夜空を見上げると
不思議な月が輝いていた

思わず写真に撮った
2016102204.jpg

月の光が雲?に反射したのかな?
光の輪
月を取り囲んでいるように見えた

この輪は
とても大きく
夜空の1/3ほどを占めていた

夜のウォーキングを初めて22カ月
このような月を見たのは初めてだった

今日はサボろうと思っていたけれど
やっぱり歩いて良かったと思った♪

歩き出しは
身体が重たいのに
なぜウォーキングを続けていると
身体は軽くなるんだろか?

歩いていると気持ちが晴れる
身体も軽くなる

やっぱり好きな物を食べて
いっぱい運動する方が性に合ってるナ


そんなマロの本日の体重は増えも減りもしない
相変わらずの65kg


痩せるために
筋肉を増やす!


その増やした筋肉で身体を絞る!
そのために筋トレに挑んでいるけれど
単に筋肉を付けるだけでは
体重は減ってはくれない

筋肉の増加と
脂肪の減少は同時にはできないのだ


筋肉を増やす増量期と
脂肪を減らす減量期を
何度か繰り返しながら
身体を絞っていく

その周期は人それぞれで決められていないけれど
増量期と減量期を切り替える周期は
1~3カ月が良いとのこと

今で筋肉の増量期2.5カ月目
そろそろ減量期に切り替えていきたいと思います
スポンサーサイト
[ 2016/10/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん こんばんは(^ν^)

筋肉のお話を語り始める
マロさんは ほんと、男前です( ◠‿◠ )
私なんてここ何日か
インスタ等で流行ってるのかしら?
というより足上げ体操(名前違います(笑))の見よう見まねで 数日しただけで、お股(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 痛めました とほほ。
適当とか、少しずつを知らないので
どんだけしたら良いのかわからない私です。
今は 食欲のコントロール、
そこを1番に。。無理せず、よし。そう決めました!
[ 2016/10/22 19:14 ] [ 編集 ]

食欲が…

凄く甘いものが食べたくなって
凄い事に:(;゙゚'ω゚'):
なぜか生理前は甘い物が凄く食べたくなって体重が1キロ以上増えている。そして、今痛みがだんだんと…起きてやっぱり生理がやってきた。
50過ぎても、月1で確実にやって来るアレに、まだまだ女である事にめんどくささと安心感を持ってしまいます。
アレが去ると体重が1キロ減るので笑

月って、びっくりするくらい大きく見える日や赤味がかって綺麗な時がありますね。
ウォーキングの楽しみの一つですね。
[ 2016/10/23 19:23 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
まさしく食欲の秋ですね
実りの時期何を食べても美味しいし食欲がわいて来ますね
それと同時にスポーツの秋
肌寒い季節
じっとしていると肌寒いので
運動をして寒さを吹き飛ばしています

足上げ運動で痛めてしまいましたか?
大丈夫そう?
マロも背筋を鍛えすぎて
ぎっくり腰ではないですが
筋肉痛でアイタタタッって成っています
何事もほどほどが一番ですね

何かをしていないと不安にかられるのかしら?
お互い
ついつい無意識にやりすぎてしまうところがあるので
無理しないように注意してきたいですねぇ~e-266
[ 2016/10/24 01:16 ] [ 編集 ]

太陽様へ

こんばんは
なります!
なります!
アレの時なります!
1週間前から豆乳を飲んで備えていても
あぁ…なぜだか今日は食べ過ぎたと思ったらその日だったりします(笑)
アレがある時は
確かに邪魔くさいですが
体の毒素を出してくれるデトックス効果もあるし
たとえ体重が増えても
体重が減り戻る時が楽しいですね

おっ、月を楽しんでいる仲間発見!
ウォーキングの楽しみは
今の季節は月と虫の音です
月って出てる方向も時間もまちまちで
夜だからといって必ず月が出ている訳じゃない
たとえ晴れていても
年間で言えば
月を見えない日の方が多いのかな
あと…歩くときのたのしみと言えば
どこかの小学生が
メッセージを書いた風船を飛ばしたのを拾ったこと
風船が移動した距離を確か180キロぐらいだったかなぁ〜
そんなプレゼントも時々あるウォーキング
野生動物たちとの共存しながら
リラックスしながら歩いて行きたいですね
食欲の秋しっかり食べて
スポーツの秋も並行して行うために
楽しく歩いていきたいですねぇ~ヾ(๑╹◡╹)
[ 2016/10/24 02:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/870-739a69f1