2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

75 days

鏡を見ていると
意識的に鍛えているからだの部分の変化が
他人が見ても分からないにしても
自覚的に変化を体感できるようになってきた

ほぉ・・・。
面白いと思った


いままで太ったり
さらに太ったり
痩せたり

成り行きに任せてきたとは言え
自分自身で司(つかさど)ってきた体型

バストアップをしたい
ウエストを細くしたい
ヒップアップをしたい
そう思っていても

しかたがないよ・・・

だってマロはこの体型だもん
その思い込みから脱したことはなかった

しかしジムで身体のさまざまな箇所にアプローチを加える事で
アプローチしたところの改善が手に取るように
変化として表れだしている

まだまだ自己満足の世界を脱していないし
身体を鍛えているといっても
知識不足から間違えた鍛え方をしているところもあるので

逆に不恰好に変化しているところも多い(笑)

マロの体重は現在約65kg
体重65kgになってから75日目

例え75日間体重の変化がなくても
体型は引き締めたいと努力してきた

そこで体重65kg成りたてのマロの体型と
あれから2ヶ月半後の体型を比較してみた



現在
{上半身}ボディビルダー体型のはしり
{胴体}ちょっぴり引き締まりつつあるのに
{お腹}まだぽっちゃり気味
{お尻}たれぎみ
{下半身}太い

意識的に鍛えたいところは鍛えられているのに
意識的に鍛えていないところが手薄だなぁ~っていう体型

こんなバラバラな体型を見て
興味深いと思った

体型って自分で形を作る事ができるんだね

こんなバラバラな体型
これじゃダメだって!気付いて

できるだけ意識して
全身を均等に鍛えるようにしているけれど

馬鹿だからさ
得意な部位はドンドン鍛え
苦手な部位はホドホドにとどまっている(笑)

するとアンバランスな体型の出来あがり
まっ、今の体型は失敗作だな(大爆笑)

苦手な部分だからこそ
しっかりと!
苦手を克服して
ここからリカバリしていきたい

今までは成り行きに任せた体型だったけれど

そこから
自分で体型を作り上げていくっていう発想に
たどり着いて
いまちょっとワクワクしています♪
[ 2016/10/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

アスリートっぽい体型になってきましたね!

ところで、陸上競技でいえば投擲系選手のような
フォルムを目指されているのですか?
[ 2016/10/21 07:44 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(^ω^)

何だか
目がぼけぼけしてるのか
ダイエッターマロさんではなく、
アスリート選手権のマロさんに見えてきました むふふ。
マシンではなく 筋トレ系の場合は
教えてくれるトレーナーさんとかいらっしゃるのですよね??
マロさん どんなお話ししてるのかなぁ?
そこあたりも気になります(๑>◡<๑)

男前とふんわり女性 の間のマロさん いや、これ褒め言葉です (*゚∀゚*)
会ってお話しするとふんわりさんですもの。
今日は 地震があったりでバタバタでした。
また、来週から、心入れ替えて頑張りまっす よいしょ。
[ 2016/10/21 07:52 ] [ 編集 ]

わたし…脱いだら凄いんです。って、マロさんが言いだすんじゃないかって、ちょっとドキドキの毎日です。
マロさんに負けないよう、痩せて胸が垂れないよう、ほうれい線ができないように頑張りま〜す。ぼんきゅっぼん(笑)になって、あたし、脱いだら凄いんですって…いってみたいもんですね。
[ 2016/10/21 18:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/21 22:25 ] [ 編集 ]

ななし様へ

こんばんは
筋肉の増量期が終われば
次は減量期
このときにある程度
筋肉も落ちる事を見込んでの筋トレです
現在手探り状態の体型ですが
目標としてはアスリート系の体型ではなく
体のたるみが無い体型を目指していきたいと思っているんですよぉ~♪
[ 2016/10/23 01:25 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
地震怖かったですね
公衆の場にいたのですが
周囲に居た、ほとんどの人のスマホに
地震警報が鳴り響いていて・・・
逃げるどころか
身構えてしまって逆に身動き取れなくなるんですね怖かったです

ジムの筋トレではマン・ツー・マンではないですが
教えてくれる人はいます
各々スイミングだったりテニスだったり
極めたいスポーツに見合ったトレーニング方法を教えてもらっています
マロは現在、背中を鍛えるトレーニングを教わっているとこりです
これがなかなか難しい
体を傾ける僅かな角度の差で
鍛えられる部分が背中のはずが腕だけになってしまったりするので
重たいウエイトを持ち上げるのではなく
軽くても
いかに正確に持ち上げるかを体に教え込んでいるところです
なんだかゴリゴリな返信ですが・・・
女性らしくなりたいので
そちらも頑張りますわぁ・・・(笑)
[ 2016/10/23 01:29 ] [ 編集 ]

太陽様へ

太陽様へ
こんばんは
大幅ダイエットのため
なかなかの崩れた体型です
私脱いだら凄いんですには・・・
さまざまな難関を突破していかなければなりません(笑)
でもいずれそうなる為にも
全身のボディメイク頑張っていきますね!
アラフォーダイエット
痩せるだけでは、ダメなところがもどかしい・・・
バストアップにはお祈りのポーズで
手の平に両側からチカラを入れ押す
法令線対策には舌をぐるぐる回すですね^^
予防として取り入れるだけでも効果は絶大
できる事を無理しない範囲で(^^)
楽しみながら取り組んでいきましょうねぇ~
[ 2016/10/23 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/869-20954abf











