2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この記事を書こうか書くまいか悩んだ・・・

この記事を書こうか書くまいか悩んだ・・・
けれど
自分の人生において
ショッキングランキング1位だったので
記録に残す為に書こうと思った

マロには父親の記憶が無い

生まれた時は居たらしいのだが・・・
記憶をつかさどるころには居なかった

その父親に偶然出会った

自分が働いているお店にお客としてきたのだ
それだけなら当然分からないのだが

お客さんの名前がマロが幼少期に名乗っていた旧姓だった

当然それだけでも気付かないハズなのだが
マロの旧姓はとても珍しい名前だった

珍しいとは言え全国で言えば2,000人程いる名前
そのお客さんはマロと同年代ぐらいの40代くらいの男性
珍しい偶然があると思うだけにとどまった

さほど気にもしていなかった

注文の品が届き
後日引き取りにきた年のころ60代の
マロの旧姓を名乗るオジサン

始めて見る人
それでも一瞬で分かった

ず~と昔
親族から聞いていた
父親の特徴点がしっかり顔に刻まれていた

マロは親父の写真を一度も見た事が無かった
母親の口から親父の話が漏れる事も一度もなかった

けれど親族から聞かされていた
他に類を見ない特徴点が
その人の顔に刻まれていた

マロは赤ちゃんから40才の成人
当然向こうはマロに気付かないだろう

こちらも何も言わなかった

こんな事ってあるんだ・・・
驚きのあまり
変なテンションだった

どうすればいいのか分からなくて

....でも内容を説明できなくって
無言で同僚の背中をバンバン叩いていた

ひとつ夢破れた・・・

ほら
人ってメルヘンな夢を抱くことないですか?

女性なら
いつか白馬に乗った王子様が
むえにきてくれる的に近い妄想

子供の時
お小遣いが足りなくなったり
欲しいものを買ってもらえなかった時

いつか大金持ちの
どこかの大会社の親父が
むえに来てくれるんじゃないかって(笑)

そんな会ったことのない
親父に対しての妄想を抱きながら
幼少期を過ごしていたんだけれど

名前・年齢・顔の特徴点が同じの
たぶん??父親であろう人は

お見受けするに
少なくとも大会社の社長さんではなさそうだった

うん!
マロこれからも生活のために頑張るよ!

大丈夫!
自分で何とかするから!

腹をくくれる機会に(笑)

本人に「あなたは親父ですか?」
なんて聞けないから
もしかしたら違うのかも?だけれど

「勘」が
「直感」が親父だって言う

どことなく漂う空気が似てる?
弟?かな?面影にてる?

きっと注文しにきた人が弟で
注文品を取りにきた人が親父

人生40年生きてきて
一番衝撃的な日だった


・・・正直きっついわ!

でも分かった事はひとつ
親父も、たぶん弟にあたる人も
太っていなかった

と言う事は
両家とも細い家系
遺伝的には痩せれるハズ!

その情報を得れただけでも嬉しい!

ただ・・・ミスったなぁ・・・
注文品のお会計をマロがしてしまった

レシートには担当者の名前が記載される

しまった・・・
こんな時、結婚してれば
名前が変っているからバレないのに

しまった・・・結婚しとくべきだったな(笑)

どうか親父たちがレシートの
会計担当者の名前に気付かないで欲しいと願うばかりであった


このブログの下書きを家ではなく
仕事終わりのロッカールームの中で書いている

なんとなぁ~く
家の中にもちこめない内容なのかな?
今日の出来事を家族に話すべきなのかな?
それすらも分からない

まっ・・・。
一応痩せておいて良かった出来事だったかも


※いま頭の中が混乱しているので
コメントの返信は気持ちが落ち着いた
明日にさせていただきますね(^^;♪
スポンサーサイト
[ 2016/10/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

運命の糸

神様もいたずら心というか?粋な計らいというか?気まぐれ者なんでしょうね。
マロさんの中でも上手く消化できなかった一日でしょうが、何か意味のある一日になるかもしれませんね。もちろんいい方向へ行くことを願っております。

二人とも太ってなくて良かったですね。応援してきます。
[ 2016/10/10 10:42 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

読んでいて ぞわぞわぞわ~~~っと
同時に マロさん同僚さんの背中を叩かれるぐらいだから
動揺と どんな感情だったのだろう??
って思っちゃいました。
涙なんて出ないかな??
嬉しさとか??
でも 妄想 きっと私がその立場なら
同じ気持ちで描いていただろうなぁ。

でも 「いつか」が突然訪れて
今は 心 落ち着きました???
ヨシヨシって近くにいたらマロさんハグしたい気持ちでいっぱいです。 エアーハグでよいっしょ(^_-)-☆

遺伝、ハイ。遺伝♪
私も 兄(未婚の)のように
Mサイズ目指して~~
今日もコンビニ行ってませんよ☆
&レコーディングも続けてます
[ 2016/10/10 18:23 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
神様の粋なはからいかな
死ぬまでには1度
父親に会ってみたかったと言うのが本音だったのですが
父親には新しい家族があるようですし
いきなり貴方の娘のマロです!なんて登場すれば
向こうのご家族が修羅場になるかもしれませんしね
向こうの家族にもご迷惑をかけしない
とても自然な形で願いを叶えることができたことが本当にうれしく思います
マロは長年在籍した現職場から転勤が決まっているので
ある意味最後のチャンスだったように思います
親父が生きていてくれて良かったです♪
マロ父親に会えてうれしかったですよ
めたぼ侍さまにも
神様からの粋なはからいが訪れることを願っております
[ 2016/10/11 01:15 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
まだいまいち確信が持てなかったこともあって
涙は出ませんでした
父親に出会ったことを母に伝えました
こんな感じの人だったと伝えると
「間違いなしその人が父親だよ」との事
それ以降
母上のテンションが1日中おかしかったです

「やっと会えたんやね」と
嬉しそうな表情をしていたことが印象的でした
初めて父親の事で話し合いました
そしてどうして父親と結婚したの?と
愚痴りました

旦那と別れたけれど
マロが丸々父親そっくりな性格と仕草で
父親譲りらしく
マロをみていると寂しくなかったそうです

見も知らずの父親のことを思いっきり罵倒してやろうと思いましたが
そう言われておとなしくなりました(笑)
慰めてくれてありがと❤︎
久々にダイエットのことが頭から抜けた出来事でしたが
マロも今日1日コンビニを我慢しました
一緒にダイエットはがんばっていこうね(*^_^*)
[ 2016/10/11 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/858-7050e0c5











