2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエットなんて贅沢

何に不満があるわけでもないのに
異様にイライラしていた

ムシャクシャする原因もないのに
気が逆立っている自分に対してイライラした

充分に食べたと
満腹感を感じつつも

とてつもなく食べたい欲求に襲われていた
...でもなにを食べたいのかは自分でも分からなかった

体が切り裂かれるのではないかと感じるほどに
それはとてつもなく強い欲求だった

そんなに食べたいのなら
別に食べても構わない
いつものマロなら欲求に逆らわずに食べるところだけれど

お腹はまだ昼食の満腹感が残っていた。

お腹が空いたわけではない
食べると言う行為をしたいだけなんだ

なんなんだ・・・一体!?

噛み締めた歯をギリギリ
歯軋りするほどの強い欲求

ココ最近決算業務で疲れていた・・・
それが影響しているのか?
とは言え、もう大変な時期は乗り越えた
気持ち的にも落ち着いているハズ

食べたい!
食べたい!
たまらず買い物に出かけた!

でも何を食べたいのかが定まらなかった

チョコやアイスやケーキでもない!
寿司やどんぶりや肉でもない!

なにか最高に美味しいものが食べたかった

でもそれが何か分からなかった
諦めて手ぶらで帰宅する

疲れた...。

テレビで流れていた食べ歩きの映像を見て
それが食べたくなった
でもそれは隣の県だった

今から行ったら営業時間内に付くかな・・・
真剣に電車の時刻を調べていた

でも・・・お腹は空いていないんだよ

お腹が空いていないのに
食べたいなんて一体どう言うこと?

長年のダイエットで空腹には勝てる自信はある!
だが、今回は違う
満腹感があるのに食べたい欲求に襲われていた

うずくまって食べたい衝動に耐えた

食べたい衝動と格闘していると
さらにイライラが積もった

イライラの原因が分からない
だからイライラを向ける矛先が分からない
食べたい衝動の嵐が去るのをまった

いつしか、うずくまったまま居眠りをしていた

身体が石のように硬く感じられ
その身体の重たさから目覚めたのは
5時間後だった

あぁ・・・もうこんな時間ジムに行かなきゃ・・・
あと1万歩を歩かなきゃ・・・

でも・・・まっいいや・・・

衝動が抑えられなくて沢山食べることを思えば
なんとか食べずに乗り越えられたんだから・・・
運動しなくても、体重の増加はないはず

疲れている事だし
今日は身体を休めるほうが大事だよね

睡眠不足と過労は「肥満」になる

いくらダイエットを頑張っていても
ダイエットで過労になってしまえば痩せるどころか肥満に身体は傾く

一生懸命に睡眠時間を削ってダイエットメニューをこなしても
睡眠不足で身体は肥満に傾く

まさしく
なにやってんだか
本末転倒の状態

最近仕事で疲れていた
最近睡眠時間も短かった

でもそれだけなら
この2年間その状況下で
ダイエットを継続してきたのだ
今更問題になることではない

最近、寝ても寝つけていなかった・・・

その原因は
身近な人がトラブルを抱えていてイライラしていた

それにマロは同調
シンクロしているんだと思う


ダイエットは自己中心的ではできないなぁ・・・と思う

人によって抱える悩みは様々だろう

自分のことを棚に上げておいても

例えば恋人の言動に振り回されたり
例えば子供の進学のことが気になり何も手につかなくなったり
例えば旦那さんが残業続きで体を壊しそうになっていたり
例えばご高齢のご家族のお世話をしていて自分の時間が持てなかったり
はたまた飼っているペットが病気になったり

自分以外の悩みやトラブルを
自分の悩みとして共有してしまうことも多い

そんな中では
たかがダイエットと軽んじ
減量に取り組むことが大変困難になる

ダイエットなんて贅沢
ダイエットなんて平和じゃないと出来ないので

自分だけでなく
周囲も健全な状態がベスト

周りにもしっかりと眼をむけ
困っている人を支えれる人間になれるよう

ダイエットを通じて
精神面でも1歩成長しなければと感じた



スポンサーサイト
[ 2016/10/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん こんにちは^_^

落ち着きましたか??
睡眠不足でもなく??っとなんだろーって
読んでました。
いつもなら、水分、睡眠等ありますよね。
自分以外のストレスも一緒にもらっちゃうの…
すごーく、マロさんお優しい(〃ω〃)
私は 未だ未だで 食べちゃうかもなぁ( ̄^ ̄)ゞ
本当の心の声を
マロさんのように問えたら
きっと、ダイエットにも繋がるんだろうなぁ。
うん。決意一つ増えました!

贅沢な悩みなのだろう…うん。その通りに思います。
ダイエットは。
でも、健康になるため、必死なんだよーって(*´Д`*)
痩せて声を大きくして言いたいな。
私も明日もスーツくん頑張ります☆
[ 2016/10/06 17:21 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
スーツご苦労様です
自分の夢の実現にために頑張っている
tomatoちゃんの雄姿が
輝いていますネ♪
応援していますよ~

とてもとても強い食べたい事の欲求でした
季節的に寒くなってきたので
身体は脂肪を溜めこむ季節
今まで以上に食欲が強く出ているのもありますが
でも満腹感があるのに
ものすごく食べたい衝動って・・・意味不明です(TT)
現在家族がトラブルを抱え込んでいて
家族は間違った事が大キライで
妥協も大キライな頭カチコチ人間
ちょっとくらい相手に譲れば良いのに・・・と思います
それに振り回されるのと
周囲がイライラしているのとで・・・
それを真正面から受け止めてしまっていました
周囲が静まってくれることを願うばかりです
マロ個人的には悟りの境地で半分諦めモードで
心穏やかに・・・
いつもの生活を取り戻していきたいな(笑)
ダイエットも必要だけれど
健康を求めていきたいですね♡
[ 2016/10/07 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/854-0ef51427











