2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











違うねんな!

友人の元気がない
心配になって聞くと

体重が増えてきたと嘆いた

友人のベスト体重は43kg
それが今や45kgになって
体がむくんで全身がダルイと落ち込んでいる

ほぉ・・・
マロなんて65kgで
友人より体重が20kgも重くても

それでも痩せてきて健康的になれてきたよ~って
ハイテンションで喜んでいるほどなのに

人それぞれなんだなぁ~と思った

友人「マロみたいにジムで鍛えたほうが良いのかな?」
と言っている

「はじめて見たら?」
と言った

なぜなら
一番テンションの低い時にジムに入会した人は
長続きするんだそう

ジムのスタッフさんが言うには
1月に入会した人の退会者が一番多く

反対に
2月に入会した人の退会が一番少ない
と言っていた事を思い出していた

1月は
「今年こそ目標を成し遂げるぞ!」と
強い意気込みで始める人が多い
しかし
そんな勢いで始めたものは
頑張りすぎて多くの人が長続きしないんだとか

逆に
2月は一通り落ち着き
気持ちを整理してから
始める人が多いためか
低いテンションから始める人は
過度な運動や過度の期待をしていない分
長続きする傾向にあるんだそう

テンションの低い友人を見ていて
このテンションから始めると
長続きしそうだなぁ~と思った

友人「わたし背中は骨が浮いて品祖なのに・・・」
友人「なのに太ってきて・・・最悪・・・だよ」
友人「マロみたいにジムに行きたいナァ~」

そうは言っても

正直なところ
それなりに整った体型の友人

わざわざジムに通わなくても
日頃それなりの運動量があるので

ジムに行ったところで
友人の何が変わるのかなぁ・・・と内心では思ったので

友人に言った
最終的にジムに行くとしても
最初は日常生活の中で身体を意識的に動かしたり
体の可動域を広げてみたら?

駅前まで自転車で行くとか
バス1区間歩いてから乗車するとか
お買い物のときカート押さずにカゴを手に持つとか
エスカレーター使わずに階段使うとかさ

マロはそれらを一通りしてからジムも始めたんだよ(^▽^)bって

友人「そうだね^^できることやってみる」

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんな友人と一旦
別行動をしたのち
再び合流をすると

友人はマイバックの中に
キャベツ1個と2リットルのペットボトルを2本などを入れ
抱えていた...

別れ際
友人「これ重たいけれど頑張って担いで歩いて帰るワ!」

(ノ▽`)アチャー
違うねんな!

そうなんだけれど
違うねんな!

勢いつけて頑張り過ぎるのは
長続きしないパターンやねん!


マロ「・・・(-_-)ジィー」
マロ「それ重たそう!家まで車で送るワ・・・」
友人「(☆ω☆)キラーン サンキュー☆」

(¬¬*)・・・だ・よ・ね
何事も始める時は勢いを付けすぎないことが大事ですね(^^♪
[ 2016/09/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようござ甘さ(^^)

45キロでも、その人なりにお悩み出てくるんですね〜〜
案外痩せてても努力してる人って逆に多いのかな…なんて。
スニーカーで、一駅ぐらい歩いてたり。
生涯努力努力ですかね〜〜

急に大きな事をしようとしても ストップ〜っと身体はいいますね。
私もその言葉みにしみます。

さっ今から今日も行ってきます、二次面接はお初です。ドキドキ…??(〃ω〃)
[ 2016/09/27 09:03 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
ダイエットって
フルマラソンみたいって感じます
長期間だし
最初飛ばしすぎると続かないし
後半はメチャクチャきつくなるし
マラソンと同じでペース配分が大事

最初は少しのガンバリだけで体重は反応してくれるので
無理したり、ガンバリすぎたりする必要はないんですよね(^^)

少しずつでOK!
たとえ少しずつでも「塵も積もれば山となる」ですね

ダイエットに限った事ではなく
日常生活の変化も
少しずつ少しずつ
努力を積み重ねていきたいものですね

面接お疲れさまでした(^^)
お肩トントン♪
[ 2016/09/29 02:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/844-9f514999