2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











ダイエット27ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始27ヶ月目
開始時135kg→64.9kg


27カ月間で-70.1kg減

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

1カ月目 ↓

2カ月目 ↓

3カ月目 ↓

4カ月目 ↓

5カ月目 ↓

6カ月目 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
7カ月目 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
8カ月目 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
9カ月目 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
10カ月目 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
11カ月目 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
12カ月目 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
13カ月目 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

14カ月目 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
15カ月目 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
16カ月目 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
17カ月目 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
18カ月目 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
19カ月目 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
20カ月目 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
21カ月目 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
22カ月目 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
23カ月目 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目
24カ月目 ↓
マシュ麿みき24ヶ月目
25カ月目 ↓
マシュ麿みき25カ月
26カ月目 ↓
マシュ麿みき26カ月目1
27カ月目 ↓
マシュ麿みき27ヶ月目
↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット27ヶ月目
1ヵ月間で体重は減らせませんでした

と言いますか

宴会等も多い月だったので
体重を減したいと思いつつも

体重の維持に心がけ
体重を減らす事はあまり意識していませんでした

どちらかと言えば食べる回数が増えたので
栄養が充分摂取できる時期と割り切り

この栄養でしっかりと筋肉を増やそうと
減量よりも運動を頑張りました

体重の変化はありませんでしたが
体格の変化は少しずつ現れ出してきたかもしれません

そこでダイエットを始めて約2年半

大きなお腹がどう変化するか
長々と経過写真を掲載してきましたが

そろそろアングル的に限界をむかえ(笑)
お腹を凹っ込ませるどころか
逆にお腹を突き出して撮る羽目に...

体重の変化があまりない中で
体型の変化はこのアングルだとわかりにくいこともあって
経過写真のアングルを変えたいと思います

目標にしていることは体重50kgと
お腹をシックスパックにわりたい!

果たして
お腹は腹筋を鍛える事で
シックスパックに割れるのか?
ウエストは細くなるのか?

↑ダイエット27ヶ月目のお腹

先日撮ったウエストの写真のような正面のアングルで
経過写真を変えていきたいと思います(笑)

現在体重を70キロ減らしてきました
現実的には痩せて美しくなるよりも
痩せてみすぼらしくなる傾向が強いです

体重70キロ減らしてみて気づいた事は
痩せるだけでは健康に見られないと言う事
逆に病気で痩せたと思われる傾向が強いこと

大木から削り取ったような体型から
これからは
体の形を刻み込む工程に挑戦です

正直なところお腹をシックスパックにする自信は全くありません
無理だとさえ思っています
だからこそ公言することで
自分を奮い立たせ追い込んでみます

体重が減らないのはダイエットの手を緩めているわけではありませんが
今までと同じようにダイエットに挑戦してきても体重は減らなくなりました

今までのマロならダイエットメニューをどんどん増やして
力ずくで体重を減らしていましたが

それだと目標体重にたどり着いたとき
その体重を維持することができないことを
今までの数々のリバウンド経験から学び

体重が減らないからといって
無理にダイエットメニューを増やさない事が
重要だと学びました

体重に惑わされることなく
これからは見た目的に
健康的でスリムな体型を目指そうと思います

もちろん体重50kg目指して減量は継続しますが
来月に体重を何キロ減らすと目標を設定するのではなく

きれいなボディーラインを作って行けたらいいなぁ〜
そんなダイエット28ヶ月目に挑戦です

体重の変動がない中で
このダイエットブログに
ご訪問いただきましてありがとうございます

どんなに強がっていても
やはり体重を減らしていきたいと言う目標がある限り
体重の変動がないことにより
モチベーションの維持が大変困難な時もありました

しかしこのブログを通して
皆様に励ましていただきコメントや拍手をいただいたことで
勇気を分けてもらうことができたので
とても感謝しております❤︎

これからも様々なアプローチ方法で
体を再生させていきたいと思いますので
引き続きよろしくお願いいたしますね

【ダイエット27ヶ月目実施した毎日のダイエットメニュー】
○食事:1日摂取量1600kcal
○運動:筋トレ90分+ウォーキング9km

[ 2016/09/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

シックスパックできますよ!!

やりましょう!!


[ 2016/09/24 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

お久しぶりです♪
マロさん64kg台突入すごい!!
そしてお腹も引き締まってきましたねー!
私もマロさんの頑張りに触発されて、毎日いろいろジタバタ足掻いてます( ´ ▽ ` )ノ
シックスパック、女性でも案外いける気がしますよ!私もプランクやスクワットを続けてたら薄っすらとカニ腹…(^^;;
あれー??薄いウエストを目指してたハズなのに…。
[ 2016/09/24 07:08 ] [ 編集 ]

今の腹筋でも魅力的ですよ。

バキバキの6パックじゃなくても十分魅力的な腹筋ですよ。これからもっと魅力的な腹筋に仕上げていってくださいね。
応援していきます。
[ 2016/09/24 08:56 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

もうこのお腹のみきちゃん写真もそろそろ危険ですよね~~
6パックまでは目指さなくて
体重よりも 見た目的に
健康であれば 自分のこれだ!っと思える
体重が一番ですよね。
病気とも言われるの辛い気持ちよく分かります。
褒めてもらえない切なさったら(*´Д`)
健康的に痩せたと言われる境目って
なんなんだろう・・・・。
ちゃんと顔にお肉がついて
げっそりせず つやつやなイメージ???
これまた難関がいっぱい(笑)

マロさんのお言葉で重い腰もやや重い位になりました
焦らず今は 横にずれてても 
ちゃんと ダイエットへの準備を忘れずにしていきます☆
[ 2016/09/24 19:24 ] [ 編集 ]

素晴らしい。
私はまだ始めたばかりで。
体重思うようになり減らずにへこんでます。
色々ブログ読ませて頂き参考にします。
私も早く痩せたいです
[ 2016/09/25 22:47 ] [ 編集 ]

エム様へ

こんばんは
出来るかな?出来たら良いな(^^)♪
頑張って挑戦してみます☆
[ 2016/09/26 01:01 ] [ 編集 ]

すいれん様へ

こんばんは
「カニ腹」面白いです
腹筋で割れたお腹を
カニ腹って言うのですか?勉強になります

いやぁ~いままで
“たっぷん”“たっぷん”のお腹だったので
人生であまり使わなかった用語が最近増えてきて
ちょっと楽しいです
女性はなかなか筋肉が付きにくいので
腹筋を鍛える事は難しいかもしれませんが
体重が減らないなら見た目だけでも細くなりたいので
頑張って体を引き締めて行きたいと思います♪
すいれん様!マロはまだまだですが
一緒に薄いウエスト目指して行きましょうねぇ~♪
[ 2016/09/26 01:03 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
いやぁ~
どちらに転んでもお恥ずかしい写真ばかりで
面目ないです
腹筋お褒め頂きまして(照れ)
ありがとうございます♪

まだ肉々しいお腹の為
ものすっごくウエストが太いんです
ですから女性らしいウエストを目指していきたいです
大幅ダイエットのため体のラインの崩れが半端ありませんが
しっかり鍛えて
体のラインを刻み込んでいきたいと思います
これからも楽しみながらダイエットに挑戦をしていきますね
いつも応援してくださって感謝です
ありがとう×2♡
[ 2016/09/26 01:05 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
健康的に痩せると
病気で痩せる境目はやっぱり顔色なのかな・・・
行動は健康的だから
見た目でしょうね
マロは頬がこけてしまっています
これが病気に見られる要素なのかな・・・
いくらお化粧で頬紅をつけても
頬がゲッソリしてしまっているので・・・

久々に太っていたときのサブ眼鏡をかけたら
顔が小さくなっているみたいで
フレームと顔の間に1.5cmほど隙間ができていました
あぁ・・・眼鏡が使えなくなっていると落ち込みましたが
今日久々に会った知人に
「健康そうで良かった」って言われたので
筋肉を付ける事で
見た目も変れてきたのかな?って感じている所です

ところで鼻セレブ前の料理が美味しそうだ!
[ 2016/09/26 01:07 ] [ 編集 ]

まみごん様へ

こんばんは
ダイエットデビューおめでとうございます
焦ると一旦体重が減っても
すぐに元に戻ってしまったりするので

体重計の数値に惑わされずに
自分で決めたダイエットメニューを信じて
継続できると良いですね
どんなに頑張っても無情な停滞期もありますから
諦めないでほしいな(^0^)
ガンバってくださいね♪
[ 2016/09/26 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/841-6e656607