2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太らずにすみそう

街灯が消えた暗い商店街
いつもならスケボー少年たちが
ショーウィンドウのガラスを鏡がわりに
ブレイクダンスの練習をしている
   

今日は予定より早く仕事が終わり
シャッター街にまだ光りが灯っていた

通い慣れた道の
見慣れない景色

路上ライブの歌声が聞こえる
人生の原点を楽しんでいる
歌声にしばし聞きいった


ふと視線の端に
そびえ立つビルに掲げられた
『九州~北海道ご当地フードフェア』の幕

悲しい習性というのかサガというか…

瞬間ワープをしたかのように
気が付けばフェア会場にいた


帰宅後
家族にお土産を渡す

『あんた…これ10日分以上の食料だけど…食べれるの』って聞かれた。

そう言えば…
以前なら3日分ほどの量だ

ダイエットしている今
食べるとしたら…確かに10日程かかる量に匹敵していた

マロ『みんな頑張って食べてね』
喜んだような迷惑そうな複雑な表情の家族

家族『で、マロこんなに沢山買ってきて、明日の朝食まず何食べるの?』

マロ『メロンパンヽ( ´¬`)ノ』


ずいぶん前に車販売の
サンライズパン(メロンパン)が流行った

久しぶりに、その車を発見したのだ

懐かしさでテンションMAXのマロ
焼きたてアツアツのパンを
朝食にしようと1つ購入

家族『こんだけ買ってきてパンなの?』
家族『ちなみにあのパン屋さん防腐剤入っていないから翌日は給食のパンみたいにカチカチになるよ、だから代わりに今食べてあげるね(゚~゚)モグモグ』

ガ-(゜Д゜;)-ン!

浜松のギョウザは朝に食べれないし
静岡県のお茶は特茶飲んでるから飲まないし
熊本県のラーメンは焦がしニンニク入りだし
岡山県のブドウは指汚れるから朝には食べないでしょ
北海道のバター飴じゃ朝食にならないし
沖縄県の塩は…お風呂用だし
名古屋はコーヒーだけどサイフォンしている時間ないし
高知県のカンザシは彼岸の進物にするとのことだし


やっぱり沖縄県のパイナップル?

それっていつもと同じじゃん!Σ(゚ロ゚;)

(;¬_¬)…ヨカッタ…タクサン衝動買イシタケド…太ラズニ済ミソウ←(棒読み)
[ 2014/09/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/83-047d3c31











