;今日は動いても無駄

人の意欲って
糸が切れたようにプツンと切れるときがある

よ~し!
いまからジムに行って頑張るぞ!と意気込み
いざジムに到着すると

車からおりる元気もなかった

あれ?
そんなハズでは・・・と
テンションの上がる音楽を聴き
無理やり身体のエンジンをかける

筋トレのマシーンにスタンバイをすると
・・・・全身まったく力が入らない

昨日はウエイトが軽い日だったから
今日はウエイトが重たい日なんだけど・・・

マシーンの上で放心状態

やる気はあるのに
体力もあるのに
力が出ない

こんな日は無理しないで
体に負荷が軽いスイミングにしようと
水着に着替える為に更衣室にいき...ベンチに.座り込み
ズマホでyoutubeの動画に見入って1時間半がたっていた

ダメ!ダメ!
水着に着替えるのが邪魔臭いのなら
バイクび切り替えようと自転車にまたがりこぎ出すと
友達からのメールに気付く
返信して→受信して→返信して→受信して・・・
気がつけば40分が過ぎていた

アカン!アカン!

筋トレマシーンが重たいのなら自重でトレーニングだよ
自分の重みぐらいなら
なんとか耐えれる!と腹筋10回…20回…30回….40回

ピコン!

ケータイのアラート
なになにタレントのニュース速報?
ど~でもいいやん!と思いつつ

腹筋をしながらニュース記事を読みはじめ
いつの間にか動きが止まる・・・

アカン!アカン!
今日はなにをしても集中できない
やる気も出ない!

ヽ(`Д´)ノぁあぁぁぁぁぁ!
もう!自分の小っささがイヤになる!

だってさ!
だってさ!
活動計の充電が切れてるんだもん!

ただそれだけなのに
活動計が運動量を測定していないと分かるや否や
急に動きたくなくなるのだ・・・

活動計の測定の有無なんて健康に関係ないのに
体重の減少にさえ関係しないのに

なのに
今日は動いても無駄!って
思ってしまっている自分がイヤヽ(`Д´)ノ

活動計が測定してくれると
運動量によってdocomoのポイントが貯まる
活動計を利用し始めて約2ヶ月
ポイントは2000円ほど貯まった

1日にしたらせいぜい20~30円程度の微々たる金額だけれど
なにも生産しないウォーキングから
ごくわずかにでも利益がでると思えるとモチベーションが上がり
身体を動かす意欲に変える事ができていたのだ

あぁ・・・
ちっさいな!
ちっせい人間だな・・・
こんな程度でやる気を削がれるなんて

まだまだ未熟な人間だァ...

ピコン!

ケータイの受信メール
データー残量残り1GBのお知らせ???

え?
ええ?
まだ12日だよ?
もう4GBも使ったの?
月末までまだ20日間もあるよ?

あぁぁぁぁ!
ジムの中にWifi無かったんだった.....∑ヾ(;゚□゚)ノ
し・・・しまった
先ほどまでフルサイズ動画を観てたよ・・・

活動計でポイントをコツコツ貯めているのに
データー量でドカーンと使ってしまってバ・・バカだ・・・

体重計のわずか50gの変動に一喜一憂をしたり
活動計の消費エネルギー表示に喜んだりしても

機械がどんな測定結果を出そうとも
それで痩せれる訳ではない

本当に大事なことは
数値に惑わされずに
ダイエットに挑戦すること


もっと・・・
強くならなければと
反省しきりのマロなのでした(^^;)
スポンサーサイト
[ 2016/09/12 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

あるある

ありますよ~そんな時。
そんな時はすっぱり
「今日はリフレッシュ!」と
サウナとジャグジーだけします
たた私の通っている所は
プールにいかないとジャグジーが
出来ないのでとりあえず水着に。
25mくらい歩いて「終了!」(笑)
1時間くらいその辺りをグダグダします
そんな日ありますあります(^-^)
[ 2016/09/12 08:45 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

そんな日もあるある~~
私なんてしょっちゅう(笑)
心の声た~くさん
きいてみてくださいね!!
ヨシヨシっと。

お~今日は疲れました。
趣味を少し本格的に習おうと思いまして
って言いながらカルチャーショックで
トリプルパンチ受けてます(笑)
継続出来たときに教えようと思ってます
ダメもとですもの。
色々試すのも大事ですね~
[ 2016/09/12 20:35 ] [ 編集 ]

成功報酬は、あったほうがいい。

成功報酬は、微々たるものでもあれば、やりがい感じますからね。先日アメリカのスーパーのクーポン券を集めるモーレツ主婦の方々の放送やってましたが、他人のゴミ箱まで漁り、クーポン集めてました。一年間やって、数万円の大人買いをほとんどタダにしてました。よく考えるとパートでもしてたほうが、よっぽど稼ぎは、いいのですよね。
あれも成功報酬がちゃんと結果出してるからやっていけるのでしょうね。尺度になるものは、積極的に利用すべきと思います。
活動計積極的に利用してくださいね。復活するといいですね。応援ポチしときます。
[ 2016/09/13 08:40 ] [ 編集 ]

気がつけばアラフィフ様へ

こんばんは
25m歩いて終わり!
同じです嬉しいです♪
プールまでの移動距離のほうが長い(笑)
たとえ僅かでも
決めた日数分ジムに通う事も意義があるんですよね
たとえ何もしなくても...
ジムに行ったっていう既成事実が
明日は頑張ろう!という気持ちにさせてくれます
自分から動きたくなかったマロは
ローラーの回転で脂肪を取ってくれるイスに座りすぎて
本日ちょっぴりお尻に青アザができたのかも?的に痛いマロなのでした(笑)
[ 2016/09/13 23:31 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
新しい習い事に挑戦なのですね
ステキですね応援しています♪
最近の時代の流れはとても早くて
1年も油断していると波に乗り損ねてしまいます
以前得意だったりしていたものも
数年のブランクでまったく相手にされなくなってしまう事もしばしば
ですからカルチャーショックを受ける事は想定のうち
焦らないでいきたいですね
悲しいかな常に勉強!人生死ぬまで勉強なんだろうなぁ~
追いつけなくても良いから
何歳になっても
挑戦するとこを諦めないようにだけはしていきたいですね
行動あるのみ
Tomatoちゃんの継続を応援しています☆彡
[ 2016/09/13 23:36 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
クーポン券を集める
日本で言えば懸賞金の応募とかもそれにあたるのかしら
活動計しっかり充電しました(^0^)OK!
スマホのように毎日充電するのもなら習慣付くのですが
活動計の充電は5日に1回
この微妙に長持ちする充電サイクルが充電の見落としになっていました
まだまだ細かな事を見落としがちな性分
俗に言う大雑把な性格が改善されていないみたいで
ちょっぴり反省です(^^;)
しっかり立て直していきますね!
がんばるぞ!!!
[ 2016/09/14 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/829-2f1c00d3