2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nail clippers

少しずつ身体が引き締まってきて
嬉しかった事は
足の爪を部屋で切れた事(笑)

いやぁ~とっても太っていると
足先に手が届かなくてね
足の爪が切れなかったんです


どうやって切っていたかというと

入浴の際
浴槽に入って
浴槽の淵に両足を乗せましてね
すると溺れそうになりながらも
何とか手の届く範囲まで足先を目線の高さに持ち上げれるので

著作者:David Photo Studio(画像はイメージです)

そこでパチン・パチン!

それでも水滴が邪魔をして
身を切る事も多かったけれど

身体が湯船で暖まれば
身体も柔らかくなって
身体を曲げやすいのもあって(笑)

爪は入浴時に切ることで定番化していたんですが

痩せてきて
お腹のでっぱりも少なくなってきた事から

ほらよくあるじゃないですか
畳の上に新聞紙を敷いて
爪切りでパチンパチン!


この夢のポーズ
できたんです!

テンション上がりました
メッチャ嬉しかったです♪

以前なら手が届かずに
適当に「エイッ!」て切って流血なんてざら

そんな闇雲に切らなくて良い
新聞紙の上の安心感

指先のゆるいカーブに刃を添わせ
カーブを描きながら爪を切れる安定感

たかが爪切りですが
気分が良かったです

すっきりしました♪

さらに気候も涼しくなってきて
夜のウォーキングの気持ちのよい事
虫の音色を聞きならが歩く爽快感に満たされます・・・って

ヘ(><#)ノ痛ッ!

足先が痛い!

今まで切れなかったキワドいラインの爪を攻めたマロ
調子に乗って爪切りすぎた・・・
痛い!痛い!

。・゜・(ノД`)・゜・。痛イョォ!

日々の9km~10kmのウォーキングの最中
足の中指の爪がめくれました・・・Orz

OH MY GOD!Σ(ll゚Д゚ll)

今まで沢山歩いてきたせいか
シューズに型押しされて

足の指先の爪がゆるく下向きに
カーブして癖づいてしまっていたのですが

それを切ってしまったため
爪がめくれ上がってしまったんです・・・

トホホホ・・・(´o`;)
こんなことになるのかぁ…

痛いのが辛いけれど
まっ、これも今後の教訓です
[ 2016/09/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

靴に爪が合わせる。

そうそう、靴によって爪って変形するんですよね。
去年の春、立ち仕事してた頃、靴が小さくて硬くて、、、爪が一ヶ月で変形しました。ねじれ癖がとれるのに一年かかりました。
足、爪と現在の靴の状態には、ご注意下さいね。
応援ポチしときます。
[ 2016/09/09 15:20 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

爪めくれるの 痛いです~~
私は 小指の爪は同じく よくめくれてます( ;∀;)
栄養おかしいかしら?? 
なんて思ったり。
私も
今日 普段しない体育座りをした時の
お腹がど~んって大きく苦笑しました。
いかんなぁ
明日通院日で 太ったとまた言われそうな(;´∀`)
でも医師からの喝は
結構響くので
言ってもらおうかと。。。
健康第一ですものね
[ 2016/09/09 19:34 ] [ 編集 ]

はじめまして

足の爪が切れないお腹でした(^ .^)y

お風呂で爪切り的な発想は一緒ですね(笑)

[ 2016/09/10 21:07 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
そっか靴が足にあっていないのかも!
足の爪がめくれたのは想定外でしたが
確かに夜のウォーキングを始めてから
小指の爪が三角に変形しました><;
足の爪の形のねじれ癖が1年かかっても
取れるということがわかって安心です♪

まだたどり着けていませんが
足の爪のネイルを楽しむ
そんな領域にも達していきたいので
爪切りができるというところで満足するだけでな
爪で楽しめるようになりたいです(≧∇≦)
[ 2016/09/11 01:30 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
今まで体型が大きくて
歩きやすい靴ばかりを選んできました
靴は男性サイズの25.5cm
これをゆるく履いてきましたので
外反母趾どころか
足の爪が変形することが今までなかったのですが
現在足のサイズは23cm
長距離のウォーキングによって
私もtomatoちゃんと同じように
小指の爪は三角になっています(笑)

そうそうマロも
度入りの調光レンズのメガネしています(^o^)/
野外の紫外線に当たるとサングラスになり
室内に戻ると普通のメガネに戻るにだけれど

室内で作業していて
ちょっとだけ、こっそり抜け出して外に出るとメガネの色が黒く変わってばれてしまうのが難点…

自分ではサングラスの色が変わっていることに気付かないことが多いので
そのままかけたままにしていると
サングラス…どこの中国人がきたんやろうと思ったと言われてしまいました(大爆笑)

本人はあまり気にならないけれど
室内でサングラスは周りの人には違和感あるみたいですが気にしないマロです

tomatoちゃん体調はいかがですか?

病院の先生にあまりきついこと言われないことを願っています(*^_^*)
[ 2016/09/11 01:32 ] [ 編集 ]

エム様へ

こんばんは
お風呂での爪切りの発想
一緒なんですね(≧∇≦)
太っているとお腹が邪魔ですよねぇ~
体を屈めた時の息ぐるしさったら…

みんな同じような体験をしていて
共感しあえる仲間がいて嬉しいなo(^▽^)o
[ 2016/09/11 01:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/826-d1be3009











