2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

擦れる

台風には勝てないので
今日は運動をお休みして
部屋の片づけをしていると

ベビーパウダーをみつけた

・・・これ
いつの間にか使わなくなっていた

肌が擦れるところ
いたるところにパフパフして
使用していた事を思い出していた

太っていると股ズレすることはよく知られているけれど

太い腕で脇ズレ
でっぱったお腹で腹ズレ

バストはブラジャーのおかげで守られていたけれど

太い首と盛り上がった肩とがすれて首ズレ
首から盛り上がった肉が後頭部で段をつくり後頭部ズレ

いたるところのお肉の密集度が高く

肌同士がこすれて
摩擦で切れたり・化膿したり・黒ずんだりしていた

そんな肌の摩擦を緩和させるために使用していたベビーパウダー
2016090501.jpg

夏場は汗でパウダーが流れてしまうので
使えなかったけれど

涼しくなるこれからの季節からの出番だ

ベビーパウダーがあると・・・言う事は

使わなくなった
大量のタオルもあるハズ・・・と探して見ると

鏡台の下から大量のタオルも発見した

外出中は無理だけれど

家の中に居るときは
ヒザ裏・脇・腹の下などに
至るとことに肌がこすれないように
タオルを巻きつけていたのだ

巻きつけるだけで
お肉の重みで
ホックやボタンなどで留めなくても
タオルはズリ落ちなかった(笑)

あれから2年
今ではタオルを身体に巻きつけても
ずり落ちてしまう

肌が擦れる面積も小さくなってきている

思っている以上に
いろんなところが
楽になってきたんだぁ・・・と実感

嬉しいというよりも
以前の自分が不憫にかんじた・・・

「よし!捨てよう!」
イラナイ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィポィ

ベビーパウダー卒業だ!
肌こすれ防止タオルからも卒業だ!

ε- (´。`;)>ふぅ ...!

もう2度と使用理由が肥満の
ベビーパウダーのお世話にならないぞ!」と誓った
[ 2016/09/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おこんにちは^^

懐かしい!
私も 学生(小学生)の頃既に股ずれでなやんでいました。
が ベビーパウダーまでたどり着かず( ;∀;)
今は汗疹対策に使ってます シッカロールともいいますかね?
汗疹いっぱい えらいこっちゃです。
今はなんとかおちついてますが
色んなところに汗を落としてしまうため
ハンカチ必須です。

あっガリガリ君食べれました!????
キウイ味はそんなにでした~~って色々食べてます(笑)
[ 2016/09/05 15:59 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
なし味のガリガリ君は売ってなかったので
ソーダ味を食べました
久々の頭がキーーン
子供の頃によく食べていた懐かしいソーダ味
アイスクリームはクリーム系が好きなのですが氷菓も時には良いですね❤︎

ベビーパウダー
結局はちっちゃな石を砕いた物なので
無闇に使うと汗疹や股ズレを悪化させてしまうので
使い方が難しいところもありますが
大変お世話になったアイテムです

痩せてきた事だし大人になったことだし
ベビーパウダーの使用を卒業できたらいいなぁー
なんて思って処分しました

これからはお肌がサラサラよりも
お肌の保湿力を上げていきたいなo(^▽^)o

ところで
お泊まりスクール17倍が気になる…
当選おめでとうe-415
[ 2016/09/06 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/823-bf56b21d











