2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











繁忙期

最近お仕事の事に触れるブログ記事がめっきり減った
なぜなら会社の人に
ここのブログがバレそうになったからだ(笑)

バレたからと言って
どうなる訳でもないけれど

バレると
やっぱり恥ずかしい・・・
超恥ずかしい・・・
なので絶対バレたくない。

でも昨年TVに出演するさい
会社の公報にテレビ出演許可が必要だった

これでバレてしまったか!と覚悟を決めたけれど

しっかりメイクと仮名で出演した事で
どれが本人か見分けが付かず
バレずにすんだ
セーフだったのだ(大爆笑)

しかし記事の内容から
推測され特定されてしまっては危険と
それ以降意識的に
お仕事の話題は避けてきたけれど

そろそろ大丈夫かな?

最近ダイエットが上手くできなくて・・・
スランプ気味だっただけれど
その原因がお仕事がとても忙しい
繁忙期だったことに気付く(笑)

ダイエットを2年以上も続ければ
よほどの事がないかぎり
イレギュラーな事は発生しないと思い込んでいたので
仕事がダイエットに支障をきたすとは思わなかった

けれどこの2週間で休暇は2日
繁忙期で残業も多かった

仕事帰りにジムに行くには
できるだけ残業を発生させないようにしなければならない
勤務時間内に増えた業務が終わるように計画的に進める

さぁ!終業1分前!
ここまで順調だ!と思えば
商談の長電話がはいる・・・・(@@;)

それでも諦めない
会社の制服の下はスポーツトレーナーに着替えてある
電話が終われば速攻ジムに行くぞ!

ピーーーーーーーーーッ!

繁忙期で酷使された機械のエラー音
ピィーピィーピィー!
ハイハイ・・・機械さんどうしましたか?

スパナとワッシャーを握りしめ
このあたりから・・・・諦める

「今日帰り?」
「お腹空いたね・・・」
「帰りにご飯でも食べて帰ろっか^^?」
そう流れが変わる

ジムに行くはずが
こんなことになる日々(笑)


ダメだ・・・こりゃ・・・
そっか今月メッチャ忙しかったんだ
それなのに今までと同じように

仕事もダイエットもジムも運動もしようとしていたから
手一杯になってしまっていたんだね

・・・マロはやっぱり欲張りだ
あれもこれもしようとする

こんな性格だから
あれもこれも食べて
大きく太ったのも原因のひとつなのかもねぇ...

そっかぁ・・・
昨年はまだジムに通っていなかったから
この時期 乗り越えれていたんだ

優先順位をつけて
繁忙期のジムはお休みして
無理しないようにしていきたいなぁ~

痩せえるためには
無理をしないことも大事だねって思った
[ 2016/08/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

一日の時間は、限られますからね。

繁忙期ですか?体は、一つですからね。時間が足りないでしょう。何かを削るしかありませんよね。そうすると一日の後半のジムやウォーキングになってしまいますよね。この時期だけですから仕方ないと思いますよ。応援ポチしときます。
[ 2016/08/29 08:33 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

おぉぉぉぉ 原因お仕事だったのですね!???
忙しい時期にいつも通りのメニューこなすのは
えらいこっちゃですよね(*´Д`)
これこそ ながら運動にシフトしそうなマロさん☆☆
職場の人もうっすら気づいてたり!??
ドキドキ。。

私も なんだか
身体の調子が悪いです。
長年の過食からですかね~ 色んなところから
ガタが。。。
身体からの悲鳴をちゃんと受け止めようと思います。
[ 2016/08/29 18:55 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
1日24時間が短いです
全然足りない・・・
でもこれが26時間あったとしても
やっぱり足りないんでしょうね
忙しいと時間に追われてしまって
でも「忙しいから!」て言い訳はしないって決めていたのに
ここにきて忙しいことを理由にしてしまっているので
多少気の緩みガあるのかなぁ・・・
時間を上手くコントロールする事も自己管理の一環
気を引き締めていきたいと思います(^0^)
[ 2016/08/31 00:44 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
あぁぁ…ムリだ!
忙しい!
開き直るとして
腹式呼吸をしながら腹筋を鍛えています

遠目から見るとピクピクしているかも(笑)

tomatoちゃんの体の調子は大丈夫ですか?
長年の過食と言うよりも
ダイエットをすることによって
体のサイクルが崩れて体調不良に結びついているのかも知れませんね

tomatoちゃんの過食の原因が何なのかな?
ストレスなのかな?焦りなのかな?不安なのかな?
まずそこを、クリアさせたいですねo(^▽^)o

過食すると言っても
食べることで自分を保ててる。
それを切り離すことはなかなか難しいです
あまり完璧を目指さずに
自分と向き合っていきたいですね
体調崩さないようにゆっくり進んでいきましょうね(*^_^*)
[ 2016/08/31 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/815-6ff72e40