2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











初心に

今日は気持ちを引き締めて
初心に戻った

立ち姿 腹筋を意識して腹式呼吸をしていた
後ろ姿 意識して背筋にチカラを入れていた
爪先立ちをしてふくらはぎを鍛えていた
強く手の平を握り締めて握力を鍛えていた

別にジムに通わなくても
日常生活の中でもトレーニングできることは
いくらでもある

たったそれだけを意識しただけで
全身から汗が噴出した

最近は気が緩んでいたかなぁ・・・

ジムで運動しているから大丈夫!
ジムに通いだしたことで
気が緩み油断してしまったのかもしれない

この思い込みから
別にジムに通わなくてもできる
運動などをしなくなっていた

「運動をするときだけする!」
別にそれでも良いのだろうけれど

元々が太りやすい体型の高度肥満者
油断をすれば太りやすい行動を好む

本来であれば
非日常空間のジムなどに通わなくても
太りにくい日常生活や行動パターンに変えていくことのほうが
何倍も大事だと思う

マロは
ダイエットを頑張ってしまっていた

人間の頑張りってそう長くは続かない
意識的に行動はしても
頑張らなくても出来ること
頑張らなくても継続できることが
長期戦には重要なことだと思う

勉学や仕事中など日常の動作に
上手く身体を動かす要素を紛れさせることで

今日のジムはお休みした

筋トレも良いけれど
それだけでは心は鍛えられない

ダイエットを継続していると
だんだん体重の減りが鈍化し
その結果
より一層ダイエットがキツクなる

それと比例して
気持ちも一層
疲弊していたのかもしれない

何があっても
「取り敢えず今日だけは頑張る!」
と頑張ってきた2年間

「取り敢えず今日はサボろ!頑張らなくてもいいさ」
こんな日をほとんど設けずにきた
付けがいま回ってきている

ダイエットもやり込みすぎたらダメ

気持ちを初心に戻し
さぁ!
ダイエットの仕切りなおしだ!


Designed by Freepik
[ 2016/08/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/28 06:23 ] [ 編集 ]

マロさん おこんばんは^^

きっと長い間ダイエットしているから
何か停滞期以外の
スランプ時期なのかなぁ??
ちょっと ストップする時期だよ!っと
身体と心が言っている時期なんですね。
でも それで心折れないのがマロさん流☆☆
意味のあることだと 
じっくり見つめ直せますように~~

私も スランプだらけで悲しいことが多いですが
月曜日、心新たに面接も行きますし 動こうと思ってます
何かい砕けても 意味あることですしね
これもダイエットと同じく!!
頑張ります
[ 2016/08/28 18:59 ] [ 編集 ]

マロさんこんにちは
確かに日常の動きって、太ってるときと痩せてるときで全然違いますねえ
最近はダラダラしてたので、見直すきっかけになりました
[ 2016/08/28 19:15 ] [ 編集 ]

2016/08/28 06:23のコメント様へ

こんばんは
ブログ読んでくださり
ありがとうございます♪
コメント下さってありがとう
嬉しかったです

考えてみて下さい
奇跡的な確率でこの世に産まれてきたんです
過去の出来事がたとえ0.1秒のタイミングがずれても
私たちはこの世に生を受けていなかったかもしれません生きているだけで丸儲けですo(^▽^)o
マロは辛いことがあった時
そう考えて乗り越えるようにしています

自分の価値…その価値は自分ではわからないのですが
何億年にもわたる生命のリレーの現在の走者が自分自身だと思うと

何も価値がないと思っている自分自身にもすごい価値感を感じて自信に変えることができます

ダイエットをしようとするのではなく
自分らしく人生を楽しむ事が大事ですね
無理して自分を変える必要はないと思います
ただ自分の価値の素晴らしさに
ゆっくりとでも気づけると良いですね(^O^)
これからもよろしくお願いしますね
[ 2016/08/30 02:06 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
スランプの時期です><;
心と体のバランスがうまく保たれていません
こんな時は無理せず逆らわずに流されてみようと思っています
でもダイエットすることを忘れないようにしながら^^b
このスランプもダイエットの1つだと思うことで乗り越えていきますね

ダイエットも長年続けてきて
王道の域になり
ピュアを忘れてしまっているのかもしれません
ピュア=初心なダイエット頑張りますので
tomatoちゃんもこのスランプ一緒に
乗り切ろうね♡
[ 2016/08/30 02:09 ] [ 編集 ]

あっちょん様へ

こんばんは
そうなんです日常の動きかたって
太っている時と
痩せてる時とはかなり異なるんですよね

太っているからあまり動かない人と言う固定観念は持たれたくないのですが

仕草がね…太りやすい…

あまり動かなくてもいいように
身の回りに物を置いてしまったり
お得な大容量の食品を好んだり
ゴミ箱は大っきかったり

そういうところも見直していきながら日常生活から痩せれるように変えていきたいと思います
これからもがんばりますので
よろしくお願いしますね♪
[ 2016/08/30 02:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/814-e014fd05