2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠心力

体重が-70キロ減量できたことを祝って
今日はユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました


2年前太りすぎで安全バーがロックされず
強制退場させられたアトラクションのハリーポッター

135kgあった体重から70kgの減量をして
再搭乗のリベンジを果たすことが目的です:(pq′з`*)


搭乗前に実際にアトラクションに乗れるか判断できる
テストの椅子が
前回よりも目立つ場所に移動されて配置されていました

でも
この椅子の前を並ぶ人・人・人の大行列の目前で
実際に座れるかを測定する勇気のある太い人はいないでしょう

この椅子を素通りして

いざ念願の
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー!

ハリーと一緒に空を舞い
痩せたら身軽になって
空を飛ぶことができたよ♪と
痩せた実感が湧いてきました ヾ(*≧∀≦)ノ゙


今まで体型的に制限されて乗れなかったアトラクション
それらの制限がなくなり
どんなアトラクションでも乗れるという喜びに浮き足立つ

しかしさまざまな
アトラクションに搭乗してみて
ドンドン物足りなさが積み重なった

なんだろう…(゚_。)?
スリリング感がない

以前はあんなにも怖かった
アトラクションだったのに...?(゚_。)?(。_゚)?
あまり怖く感じないよ

おっかしいなぁ〜(。_゚)?

で、気付いた
遠心力

5円玉に紐を付けてクルクル回した時と
5円玉を2枚重ねて紐を付けてクルクル回した時とでは
その重さから2倍の強い遠心力が働く

質量が重たいほど強い遠心力が内側から外側に発生する!

それと同じで
体重が人の2倍以上
重たかったマロは

同じアトラクションに乗っても
人の2倍の遠心力が働き
恐怖感も体感的に2倍だった事に気付いた


以前より体重が-70キロも減ったマロは
同じアトラクションに乗っても
今まで感じていた遠心力が半分になり

スリリング感が薄れ
物足りなさが積もっていった

考えてみてください
もし貴方が
ジェットコースターに乗ったとき
あのふり落とされそうなあの感覚に2倍の遠心力が加わったとしたら。

遠心力で安全バーが腹部に食い込み
腸が切れそうなあの感覚…


あれは太っていたからで
本来はない痛みだった事に気付きました(笑)

その他にも
USJの楽しみといえばアトラクション以外ではお食事

-70kgも体重を減らすと
細胞単位では成長期に相当するくらい
大忙しいらしく

学生時代の成長期と同じように
お肉が食べたい!と体が求めてくるので

メニューの名前が
『肉!超でっかい骨付いたヤツ!』という

ワンピースプレートを食べました

このスペアリブお箸で食べないんですよ!
お箸の代わりにビニール手袋がついてきます(笑)

その手袋をはいて
お肉を鷲掴みにして、かぶりつくスタイル
スペアリブ美味しかったけれどワイルドでした

ユニバーサルスタジオジャパンは楽しかったけれど
一緒に行った人が
新しいアトラクションのザ・フライング・ダイナソー
260分待ちに並んでいる途中で
暑さでダウンしてしまい離脱

しかも夏休みで、どのエリアも大変混雑していて休憩場所も
涼む場所も確保できず

そそくさとUSJを逃げ出し
USJゲート近くのスタバに逃げ込みダウン...のびていました(笑)

暑さと混雑がキツかったUSJ(^_^;)

もう少し涼しくなったら
エクスプレスパスを必須に
再度ゆっくり訪れてみたいと思います

「ザ・フライング・ダイナソーを乗るために
結局また再チャレンジに来ないとダメになったね」
と話しつつも

とりあえず2年前のリベンジを果たせて
嬉しかった1日でした❤︎
スポンサーサイト
[ 2016/08/10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おめでとうございます‼︎

やっとこの日が来たんですねT^T
ホントに良かったです♪

私も久しぶりに行ってみたくなりました。

暑い日が続きますが、今こそダイエットに
最適かと思い頑張っています^ ^
私の場合、ジムには、週イチしか行けな行け
ないので、家でできる事で…
断捨離と掃除をやっています。
ゴミ袋を持って家の中をウロウロと(笑)
ついでに祖母宅と実家もやっちゃい
ました。家の中も、自分の体も心もスッキリ
しました(笑)
[ 2016/08/10 06:58 ] [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)。
に、肉が食い込む感覚(笑)、てか、怖い(;^_^A。
ちぎれて放り出されないでよかった。
しかし、暑さ対策はどこも大変ですね。
私も、ディズニーランドの暑さに辟易しました。
あの時よりも今は猛暑。
涼しい時に沢山お楽しみくださいね。
[ 2016/08/10 11:18 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(o^^o)

わぁ 良かったですね〜〜
念願の!ですね。
季節的に今が一番きついかもですね。
秋頃私も落ち着いてたら マロさんと行きたいなぁ その前にホテルランチ( ^ω^ )(笑)
その前に職!はい。

そっかぁ、重みの分、スリル満点。
いやいや、スリルより健康です!マロさん(^O^)/て言いながら私ホラーやら絶叫系は苦手なんですが わはは。
今日は目の為に注文してたサングラスを今取りに来てるんです。 ご飯も食べたことだし 歩いて帰ろうかなぁ。って熱中症予防の水分買いながら(笑)
[ 2016/08/10 11:36 ] [ 編集 ]

ケロ様へ

こんばんは
USJは久しぶりに訪れると新しいアトラクションが増えいて
楽しみがいっぱいですが
夏休みはオススメできません(汗)
今は大人1名様につきお子様1名様の入場が無料なので
恐ろしく混雑していました
これまでも8月に何度か訪れたことがありますが
今までで一番混んでいた気がします・・@@;
お子様が無料でも・・・子供が可愛そうなぐらいの混雑でした

さてさて念願のUSJリベンジを何とか成し遂げることができて
気持ち的に胸のつっかえが取れてスッキリ♪

USJ以外でも、イロイロなことが挑戦できずにいましたので
それらを1つずつ拾い上げて
人生の欠けた部分を埋めていきたいと思っています

ダイエットをしていると
自分を見直す良い機会になりますよね
見えている世界が広がって
マロの部屋もとても整理整頓ができてきました(笑)

あとは庭の草むしり・・・
これがね終わりが見えないので・・・
見えないふりしています(笑)

ケロさま
人生のさまざまな部分を良い方向に向けながら
お互いに頑張っていきましょうね
[ 2016/08/12 01:19 ] [ 編集 ]

miki様へ

こんばんは
暑い日々が続きますね
野外のイベント会場はどこも同じ条件なのでしょうけれど・・・
暑さがキツイ
体調を崩すきっかけになるので
できるだけ日中の外出は避けていこうと思いました><;
痩せたことでアトラクションに乗れました♪
嬉しかったです!
これからもいろんなことに挑戦をして
出来なかったことを出来るように克服していきたいです
頑張りますね!
miki様もファイトです(・∀・)人(・∀・)
[ 2016/08/12 01:22 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
もしtomatoちゃんの体調面が問題なければ
一緒にUSJ行きましょう♪
今回は暑さでギブアップしてしまったので
次回はゆっくり楽しみたいです
秋頃ならハロウィンイベントですが
マロもお化け系は超苦手(T、T)
でもそのころになったら大きなクリスマスツリーや
3Dマッピングなどの新たな楽しみも~♪

tomatoちゃんとお食事もしたいのですが
今はtomatoちゃんの活動が優先ですもの
そちらを優先してくださいね
でも今の活動に支障がないなら
一緒にお食事しましょう♪

マロ大阪のアソコ行きたいです
金魚のアートアクアリウム展
でも9/4日までなんですよねぇ・・・

もし都合が合えば遊びましょうね!
年内楽しみにしていますよぉi-185
[ 2016/08/12 01:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/796-ad901c9f











