2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平均値

7月末までは筋肉増やす月間
8月になって身体を絞る週間が
功を成したのか
体重が減りだし

昨日より800g体重が減って
本日65.3kgだった


これにより内臓脂肪レベルが5になった

(↑本日の数値)

内臓脂肪レベル5は
40歳代女性平均内臓脂肪レベルと同じ

内臓脂肪レベルだけでみれば
一般的な平均値の範囲に収まることができた事が
止めどもなく嬉しかったです

ジムに通うようになってから約4ヶ月
1ヶ月に1kgペースで体重を減らしてきている

内臓脂肪レベルは8→5になり
基礎代謝量は1,321→ 1,305kcalと

(↑4か月前の数値)

基礎代謝量をさほど下げずに
エネルギーを燃焼させやすい体質に変わっていけるっていることが嬉しい

厚生労働省が発表している基礎代謝基準値は

・年齢:15~17歳 男性:1,570 女性:1,270
・年齢:18~29歳 男性:1,520 女性:1,180
・年齢:30~49歳 男性:1,520 女性:1,140
・年齢:50~69歳 男性:1,380 女性:1,100
・年齢:70歳以上〜 男性:1,230 女性:1,030

基礎代謝量が多いと
消費するカロリーも多くなるため
痩せやすい体質になれる

この調子でトレーニングを継続して
基礎代謝量1,300kcal台を維持し
痩せやすい体質に変わっていけるといいナァ♪

1日1日の変化はゆるやかで
その変化を感じ取ることは難しいけれど

継続をすることで
少しずつ体質が平均値に向かっていく

これから体のあらゆる部分を
平均値に収まるように
努力をしていきたいと思いましたo(^▽^)o
[ 2016/08/05 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

筋肉付くと必然的に基礎代謝上がるもんだと勘違いしてましたヽ(´o`;体重が減れば基礎代謝もへっちゃうんですね?
[ 2016/08/05 06:12 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(^。^)

わぁ どんどんマロさんがスレンダーさまへ!! 離れていく〜〜
サヨナラ//_o\
って追いつかねば(笑)
内蔵脂肪って分かりやすいですよね。
この1キロで
プラス1になるんだ??
とか。。
切ないです
私10ですもの しゅんしゅん。

上手くいかなくても
一歩ずつ前へ進みます。
[ 2016/08/05 14:58 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!
「おお、遂に!」と思ってしまいました
私も後に続くぞ~
[ 2016/08/05 22:03 ] [ 編集 ]

マロさんありがとうございます。

焦らず、サボらずがんばります!

たかがダイエット、されどダイエット。

何かをやり遂げるって、大変ですが、やり遂げれば自信にもなりますよね。

マロさんを見習って励みます!



[ 2016/08/06 21:13 ] [ 編集 ]

ゆめ様へ

こんばんは
そんなんですよ(^^)
マロはガンガン筋トレしているように見えますが
どちらかというと
ダイエットで減ってしまう筋肉を補っているだけでなかなか増えはしません
ですので筋トレで期待できる効果は「引き締め」です

痩せるとドンドン基礎代謝が減りるのは自然なことで
マロがダイエットを始める前は基礎代謝2,000kcalを大きく越えていました
筋トレで筋肉が付くのではなく
筋トレで分泌される成長ホルモンが基礎代謝をあげてくれ
筋肉は食事で付きます
筋トレ+ダイエットは矛盾しているんですよね
ですのでダイエットしていても
ほぼ体重が減らないという壁にぶち当たってしまいますが
この駆け引きを上手くなれるように努力をしていきたいと思います♪
[ 2016/08/06 22:55 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんはんは
女性は皮下脂肪
男性は内臓脂肪が付きやすいとされていますね
マロはなんとか内臓脂肪が平均値にはいってきましたが
問題は皮下脂肪
しっかりと分厚い皮下脂肪を取り除くべく腹部をマッサージしています
ダイエットをしていても
お腹を痩せさせたいのに腕が痩せたりと
お肉が減る順序は身体まかせ
刺激を与えることで痩せさせたい部分のお肉を減らせるそうなので
お風呂の中で
ここのお肉なくなれ!って刺激を与えています(笑)

tomatoちゃん
焦らなくて大丈夫でよ
だってtomatoちゃんも前回ダイエット成功者さん
本気になれば確実に痩せれる
でもねそれには自分の身の回りの環境が整っていないと
自分だけでダイエットしようとしても難しいんだよね

周りの環境で左右されてしまう現状では
自分の意思を貫きにくいもの
まずは自分の心を落ち着かせることのほうが大事ですね

ゆっくりすすみましょ~♪
[ 2016/08/06 22:57 ] [ 編集 ]

あっちょん様へ

こんばんは
やっと65kg台♪
あと300g減で-70kgの減量になります
気を抜かないようにしたいです
一緒に減量がんばりましょ~ぅねぇ~♪
[ 2016/08/06 22:58 ] [ 編集 ]

モカ様へ

こんばんは
うんうん
頑張る事で自分に自信を持ちたいですね
一緒に頑張っていきましょうね♪
[ 2016/08/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/791-96af1b1d











