2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

«宴»

自分では頑張っているつもりはなくても
気がついたら
ダイエットに猪突猛進していたようで・・・

身体を休ませることもダイエットには大事なこと!と
ご指摘を頂きまして

本日はダイエット休日です

ダイエットをしていると
友達とお食事をすることをついつい避けてしまいがち

理解ある友人などは
お昼から豪快に食べたり・飲んだりに付き合ってくれますが
そもそも宴会なんてものは日が暮れた夜に行うものがほとんどで
自分勝手な「お昼から宴会をしたい!」
とワガママを言うのはやめて

今日はあえて「夜の宴!」です(^^)

それなりの覚悟を決め(笑)
体重なんてどうにでもなりやがれ!
と、開き直りが大事な

ダイエッをしていると食事に真剣に向き合ようになる
もうね・・・
寂しいことにね・・・

お食事中
「無言ですよ!無言!」
目が真剣勝負ですよ

せっかく友達とワイワイ賑やかな時間を過ごせると思ったのに

テーブルの上はリング
「チンッ!」とゴングが鳴ったら
フォーク&スプーンというグローブを付けて

ヽ(^○^)イタダキマース!!

パクパクと前菜


もぐもぐ!
ホタテの貝柱
咀嚼の回数1.2.3・・・ヨン


いや!今日はダイエットはお休みなんだから
細かいことは気にしないでおこう

有頭エビフライ旨い!
ヒレステーキ美味い!
ガツガツ!


このミックスジュースにプロティン混ぜたら最高だろうなぁ~!と思いながら
ズズズズズーーーゥ!


さすが友達「類は友を呼ぶ」

4杯目のミックスジュースを
友達がおかわりしたので
マロもそれにならっておかわり(笑)

これらのメニューを食べる前に写メ撮っていない
おかわりしたお皿で(追加分はみんなでシェア)
一息ついて
落ち着いてから写メを撮っている(笑)

コース料理を"あっ"と言う間に食べきり

4人でお食事会をしたのですが
「たりない!」とみんな声をそろえたので

珈琲店に移動して☕

ビーフシチューやコメチキ(から揚げ)や
シロノワールなどを食べて

(*^¬^*)やっと大満足!

車を運転する人ばかりなので
お酒を飲むかのように
ソフトドリンクを追加して(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

マロ「このコーヒーの部分はブラック無糖にした♪」
3人「無駄な抵抗やね!!!」

(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

笑いが絶えない
楽しい時間をゆっくりとすごせました

そういえばマロの周りの友人たちは
全く太っていないものの大変よく食べる♪
大食漢だったことを思い出していた(大爆笑)

明日の体重報告が怖いですが・・・

体調面だけじゃなく
精神面も休息できた1日

何ものにもかえれない楽しい時間を
ひさしぶりに過ごせました♪

[ 2016/07/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

コメダは憧れです(。-_-。)こちらには無くて・・・たまの宴もいいですね!
[ 2016/07/29 08:35 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(^。^)

良いですね〜宴(*☻-☻*)
ダイエッターは皆ストイック。
世界に入り込む、そんな感じなので
きっと休息を。というアドバイス貰っても実行に移すのを戸惑うものですよね。

お食事中はトークで!!!!(笑)
無言な職場を経験した苦労が思い出すだけで泣けてくるので(/ _ ; )
ダイエットのダの字も忘れて、食べれたそうで良かったですね。 前のダイエット時は胃が小さくなって少量で満腹になったり お腹壊してたりしてた記憶がありました。
ミックスジュースはやはり関西ですね〜
って今日も飲んできました(笑)
[ 2016/07/29 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)。
有意義な休日を過ごせてよかったですね~。
休息も大事。
また、明日からは新しい気持ちで頑張れますね♪。
[ 2016/07/29 17:25 ] [ 編集 ]

2016/07/29 08:35のコメント様へ

こんばんは
コメダコーヒー
急速に店舗数が増えた気がします
いずれ近くに店舗が出来るかもしれませんね^^

コメダコーヒーの一番定番メニューだといわれている
小倉トーストはまだ食べたことがありませんが
ボリューミーなところが
ダイエットに関係なく気に入っています♪
[ 2016/07/30 22:50 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは

関西人は
やっぱり
みっくちゅじゅ~ちゅ。
好きですよね(笑)
フレッシュジュースの中の氷の大きさに
一喜一憂
大きすぎたら損した気分になるし
小さすぎたら冷えてなくて生ぬるいし
この調度中間のバランスが取れている店が
美味しいお店

ピロシキも美味しそうです♪

(ノε・ 。)ヽ(′ε`。)ヨシヨシ
以前大変辛い思いをされたことが
トラウマになりませんよ~に。
縁が切れてなお
傷つき続けるなんて
相手方が許せません
気持ちが落ち着いたころ
いつか見返してやるって
ハングリー精神が芽生えることを応援しています

でも今はまだ頑張らなくてよい時

時が傷口を癒してくれるまで
穏やかにお過ごし下さいね

ダイエットも身体の負担になりますから
いまは自分自身をさまざまなストレスから
解放してあげてくださいね

見守っていますよ~♪
[ 2016/07/30 22:56 ] [ 編集 ]

miki様へ

こんばんは
ひさびさにダイエットの事を忘れて
ゆっくり過ごせました

また明日から気持ちを切り替えて
頑張るエネルギーに変えていきますねぇ~

明日からがんばりま~す♪
[ 2016/07/30 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/784-7e14a0bc











