2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Mosquito coil

夏に蚊に噛まれることは当たり前

そんな当たり前なことも
高度肥満だったマロは

蚊にも刺されなくなる

血...脂っこいんかなぁ...
蚊も胸焼けするんやろか?などと

一緒にいる周囲の人が
当たり前のように蚊に集られ刺される中

自分だけ蚊が来ない・・・と
嫌な汗をかき不安になる

ぽっちゃりさんの時はよく蚊に刺されていた
でもそこからさらにドンドン太りすぎると刺されなくなる

一般的には体重増加で基礎代謝が増え
呼吸量が増加することで二酸化炭素の排出量が増えるので
太っている人は蚊に刺されやすくなる
そんなぽっちゃりさん体型も

さらに大きく太ることで
今度は脂肪が肺を圧迫し呼吸が浅く
常に息苦しく酸素不足を意識するようになって
蚊にも見向きもされなくなる

痩せてきたことで
昨年は蚊に刺された!と記事に書いたほど
嬉しかった

今年は
蚊に集られている・・・
流石に嬉しくはない!

ジムに通うようになって
へたに力がついたマロは

就寝中
「ブーーーン」と蚊の羽音を耳元で聞いて

パンッ!と暗闇で自分の頭をはらうと
想像以上の怪力で自分の頭を殴りつけ

《(@_☆)》…クラクラ. クラクラ~~

卒倒しそうになった(苦笑)

アカン!チカラ加減が昨年と違う!!
自分で自分を倒してしまう(T、T)

蚊に刺される夏の風物詩?も
健康のバロメーター

蚊取り線香のニオイは


健康に近づけた証だった
[ 2016/07/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん こんばんは^^

わわわ~~
蚊、めっちゃ噛まれる血液型問題だと思ってましたが
やっぱり体系も関係ありですか( ;∀;)
未だ 噛まれているので 安心??
いかんいかん~~~。
ちょっとほっこりしたせいか
体重増えているため
気を引き締めるために
夜 母と2人でウォーキング始めてます。
夜は爽やかでいいですね~~。
いっぱい 録画しているダイエット企画番組見て
心鬼にして ダイエットパワー再開致します!

マロさんキン肉マンになり過ぎないように~~
と思っちゃいました(*'ω'*)
[ 2016/07/27 20:21 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
夜のウォーキング気持ちが良いですね♪
本当は朝のウォーキングのほうがダイエット効果は
有るそうなのですが・・・マロは超深夜族なので
朝は低血圧人間で弱く朝からウォーキングができません(笑)
筋トレをすることで
見た目は引き締まってきましたが
筋肉マンなんて全然無理(TT)
職場にいる運動をしていない男性が
なぜか筋肉隆々なんですよね
「なんで?」と聞くと学生時代についた
筋肉がそのまま落ちていないんだとか?
「なんで?マロなんてどれだけジムのマシンと戦っているか」・・・と
男性がうらやましくて仕方がありませんでした

女性はなかなか筋肉は付かないですね
でも・・・チカラは付いてきたマロです

tomatoちゃん
一時的に体重増えてもいいじゃないですか
少し前に絞ったばかり
短期間でアップ・ダウンさせるよりも
少しゆっくりのほうが
今よりも太りやすい体質にならずに済むと思います
その方が身体は楽かもですしね(^0^)

ボチボチいきましょ~ねぇ~
[ 2016/07/28 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/783-a1aca23c











