2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一石三鳥

週4日筋トレをしている
これだけジム通いも続ければ
日々のウエイトをドンドン重たくできるかと思いきや難しく

ウエイトを持ち上げれない日もある

筋トレをして1日筋肉を休ませた翌日
前回69kgが動かせていた部位が
なぜか40kgしか
持ち上げれない日もあって不思議だった

そんな時
大会に向けてガンガン鍛えている
同じジムに通う人は

筋トレが終わった後
彼女さんにオレンジジュースを持って来てもらい
プロテインと一緒に飲んだ

「オレンジジュース+プロテインを飲んだからこれで大丈夫!」と
一息ついているその人の姿を
不思議そうに眺めるマロ

「なら大丈夫だ」と
そばに付いているコーチのような人も
うなずいている

オレンジジュース+プロテイン???〟と調べてみると

牛乳や水よりもオススメ!
プロテインはオレンジジュースで飲むと良い!
とある

マジで!?

マロは今まで牛乳+プロテインだったよ!

オレンジジュースのビタミンCはタンパク質の合成を促進してくれ
また筋トレ後に不足している糖質を素早く補い
さらにクエン酸が疲労回復も助けてくれる
一石三鳥な飲み方との事



そこで気になったのはオレンジジュースのカロリー
牛乳100g=66.9kcal
オレンジジュース100g=38kcal

運動の後は喉が乾いている

しかし牛乳をたくさん飲みすぎると
カロリーが高くなってしまうことから
物足りないく感じていたこともあったけれど

オレンジジュースが牛乳の約半分のカロリーであれば
その分飲料量を増やせ
これで喉の渇きを潤えそうだと思った

オレンジジュースにもさまざまの種類がある
ダイエット向きなオレンジジュースは

オレンジジュースに糖質や果糖が添加されている
「濃縮還元タイプ」ではなく

オレンジジュース「ストレートタイプ」の方が良いとの事

ストレートタイプをあまり売り場で見かけることがないので
定期購入は難しいかもしれないけれど
これからは売り場をできるだけチェックしてストレートタイプを選びたいと思います

オレンジジュース+プロテイン
これで筋力が落ちる日を
減らしていけるといいなぁ~

そんなマロは
本日の体重66.6kgでした

[ 2016/07/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

おー!マロさん良いこと知りましたね!
教えてくれてありがとうございます😄

私はプロテインは豆乳派です。
豆乳嫌いだけど、豆乳のほうがたんぱく質とれるかと思って無理してます 笑

わたしもオレンジジュースを試してみたいと思います。

友だちで、30キロダイエットした人がいるのですが、綺麗にダイエットするには、要はプロテインと言ってました。
萎びてきたなと思ったらプロテインを増やすとよいと言ってました。

個人差はあると思うので参考までに。。
マロさん、暑い日が続いてますのでご自愛されなががら頑張ってくださいね!

私もがんばります!
それではまた!


[ 2016/07/16 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)
私は市販のクエン酸をのんでいます。
スティックタイプのものです。
プロテインも飲んでいます。
>前回69kgが動かせていた部位が
なぜか40kgしか
持ち上げれない日もあって
まだ、筋肉が披露しているのでしょうね。
運動を休みの日もプロテインを飲んでいます。
[ 2016/07/16 13:11 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは

オレンジさまさまなのですね!!
スタバのフラぺもオレンジ中ですよ(笑) 明日飲んできまーす
ありゃ、
ありゃ
ありゃ。

今抜け殻になってます(*^◯^*)
一応お掃除もして美容院も行きましたけどね!マロさんの
賞も貰えたので あと2日も楽しみたいです
3連休…いつ以来だろう。
しゃーわせーです。
[ 2016/07/16 16:19 ] [ 編集 ]

モカ様へ

こんばんは
お互いにダイエット頑張りましょうね~♪
モカ様も豆乳が苦手なんですね
同じです^^マロも豆乳が苦手です(笑)
さらに言うとプロティンも苦手ですが
コレばかりは背に腹は変えられません^^;
確かにプロティンを飲むと
肌に艶とはりが出ますよね
アトピー体質なので肌荒れと追いかけっこですが
そんな中でもプロティンの効果があると感じます

マロもオレンジシュースの事は
今回始めて知りました
体重60kg台になって肌のタルミが
気になり始めたので
しっかりプロティンだけでなく
食事と筋トレで
肌のタルミの軽減対策を行っていきたいと思います
ダイエットを頑張りながら
暑い夏を乗り越えていきましょうね♪
[ 2016/07/17 22:46 ] [ 編集 ]

miki様へ

こんばんは
マロはアミノプロテインの
ステックタイプを飲んでいます
苦手なシェイクをしなくても良いタイプなので
飲みやすいです♪

でも運動をしていない日は飲んでいないので
運動しない日もプロティンを摂取したほうが
身体の回復は早いかもしれませんね

筋トレ後の体調の回復が思わしくないときは
積極的に取り入れてみようと思います♪

せっかくダイエットするのですから
痩せるだけでなく理想体型にも近づきたいです

お互いに頑張っていきましょうね♪
[ 2016/07/17 22:52 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
しあわせモード全開
3連休を満喫しているようで
マロもうれしぃ~~ぃ~~よぉ~
ゆっくり疲れを癒すんだよ~

オレンジ美味しくて
よかったねぇ~
てか御そばセットがお得すぎ!
そういえば最後にスタバ行ったの
tomatoちゃんと遊んだ日が最後だ!
飲むより・・食い気に走っていました(笑)
次のお休みマロもスタバに出かけてきます
楽しいお休みは早足で去り
もう明日は新しいステージですね
最初の3日間が
その後を決めるといっても過言ではないほど
新しい船出頑張って漕ぎ出してくださいね
キラキラ輝くtomatoちゃんを応援しています♪
[ 2016/07/17 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/770-db9e9cfd











