2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウエスト

「マジで!」と叫びながら
マロの腰まわりのウエストを両手で
"ガシッ"とつかんでくる知人

「人ってこんなに変われるものなん?」と
体重が約70kg減ったマロを見ながら
目を白黒させ
マロの腰を両手でつかんだまま離さない

なぜ他人のウエストをつかむのだろう?
今月これで3人目だ

いきなり触られると、とてもビックリする!

理解できない…やめて欲しい!

そんなことをしてくるのは女性に限られるけれど
さすがに3人目にもなると
”何か理由があるのだろうと思った”

そこで気になって
自分のウエスト周りを測ってみると86cmだった


ダイエットする前のウエストのサイズは145cmだったことを思うと

ウエストは約59cm細くなっている

その腰回りを知人の手により
まるでサイズを測定するかのように
ガシガシと触られ、されるがままのマロ

思い返してみれば
太い時は太い時でお腹を"ポンポン"触られたり
大っきいお腹を"なでなで"されていた事を思い出す

太っていても痩せてきても
結局触られているのだ(^◇^;)

あまりに大きく太っていたことで
ウエストが消えていたマロも
ダイエットを2年続けた成果として
少しづつウエストができ始めた

そこで一般的なウエストは何センチなんだろう?
と気になり調べてみると

年代別の平均ウエストサイズ(女性)
20才代67cm
30才代・40代68〜69cm
50才代73〜75cm


一般的なウエストになるには
マイナス18cmのサイズダウンが必要だった

理想のウエストサイズともなると
ウエストのくびれの理想サイズには計算式があり

身長× 0.38

マロは身長が155.5cmなので×0.38=59.09cm

ヒェ〜〜((((;゚Д゚))))))
あと20cmも細くしないと理想ウエストにならないらしい

正直なところ
目標体重50kgは何とか達成できると思っていますが

が!

ウエスト-20cmは全然自信がないです(大爆笑)

今までの体重の減り方から
ざっくり算出してみると
体重50kg位になったときの
マロのウエストサイズは73cmぐらい?

体重50kgでウエスト73cm...
ただ痩せただけではダメな数値73cmになる

たとえ体重が減らなくても
ダイエットにより崩れた体型を改善し
身体を引き締めていきたい

どこまで引き締めることができるのか

これからは体重だけではなく
ウエストサイズの変化も
追跡していこうと思いますp(*^_^*)q
[ 2016/07/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

マロさん おはようございます(^_^*)

私も 痩せてた頃触られました〜
兄に(笑。
ふわっとした服着てるとわからないみたいで 痩せたよっと触らせると めっちゃ驚いてました(・ω・)ノ
どちらにしても 重要なウエストサイズでしょうか(笑)
今は脂肪との境目があっちゃこっちゃなってますので 頑張らねばですね!

待ちに待った本日です。
ただ、また嫌味言われるんだろおな( ; ; ) 作戦練って 最小限になるよう 人がいる前で話すよう に。。。
笑顔…出来るかなぁ、即忘れたいとこなので、何とか1日平常心で(*^◯^*)
[ 2016/07/15 06:03 ] [ 編集 ]

ねじったほうが細くなりやすいって聞きますがどうなんでしょうね
細くなったら報告したいと思います
あ、でもまだまだおなかが出てるので、いつになるやら。
[ 2016/07/15 11:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/15 12:32 ] [ 編集 ]

はじめまして(^.^)

初めから読ませていただきました。マロさんの日々の頑張りに、ただただ尊敬の眼差しです(≧∇≦)
ウエストですが、キレイなS字カーブを作るには、ウエストニッパーがオススメ!脂肪は流動的なので、ニッパーで形作りながらダイエットすると、その形どうりに脂肪が移動して、キレイなウエストラインが手に入りますよ(^.^)
私もウエスト100センチ超えでしたが、今は57センチ!自慢のウエストです(≧∇≦)
ウエストだけだけどねw背筋が伸びる感じで、キツく締めすぎないでね、気持ち悪くなっちゃうから、肌がかぶれそうなら、キャミの上から締めてもOK、オススメです(^.^)
[ 2016/07/15 18:34 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
解放おめでとうございます
さてさて
前職の嵐はさりましたが
すぐ新しい世界に飛び込みますね
気持ちの切替も大変ですが
乗り越えていってくださいよぉ~

そうなんです!
痩せたら触られるんですよね!
フワッとした服装で触られるのなら
まだ納得なんですが
身内ならまだしも他人に触られるのは・・・

太っているときは脂肪も多いことから
誰かに触られても
脂肪が守ってくれる?という安心感からか
触られても全然ヘッチャラだったのですが

痩せてきたら、その安心感が薄れるのか
ギロリ!と睨んでしまいました(笑)

ところで新しい職場の休日の日が分かったら
また教えてくださいね♪
最初は指定された曜日にしか取得できないと思うので
焦らず、休日がわかったタイミングで良いですからね♪
お会いできる日を楽しみに調整していきたいと思いますi-176
[ 2016/07/16 23:20 ] [ 編集 ]

あっちょん様へ

こんばんは
ウエストネジっていますよ~!
左右に30kgの負荷をかけて
30kg×10回を3セット
正直このネジる運動が一番キライです
キッツイ!
あまりのキツさに
ウエストでは支えきれずに
腹筋を使ってネジってしまうので
ウエストが浮き出ると言うより
腹筋のほうが鍛えられていますが...(笑)
まだまだ寸胴なので
頑張ってクビレをつくって行きたいと思います
お互いに運動を頑張っていきましょうね
[ 2016/07/16 23:21 ] [ 編集 ]

鍵コメント様へ

こんばんは
ウエストはもう少し上でしたか(笑)
本当にどこかわからないんですよね・・・
太っているとき健康診断で看護婦さんに3人がかりで測られていた場所が
ココなのですが
痩せてきたことでウエストの正確な位置が現れだしたのかな(笑)
いまは寸胴で
遠目には女性か男性かもわかりにくい
メリハリの無いボディラインですが
しっかりと女性らしい身体のラインを作っていけたらいいなぁ~って思っています
頑張りますね
[ 2016/07/16 23:25 ] [ 編集 ]

チロリン様へ

こんばんは
ウエスト57cm神ウエストですね!
スゴイ!
スゴイ!
ウエストが流動的という言葉に
「ハッ!」とさせられました
確かにウエストの位置は脂肪が多いと
変わります
ウエストニッパーで形を作りながらダイエットをする
納得です!
大きく体重を減らしてきて
重力の手ごわさを体感中
重力で身体の太い場所が変わるのならば
ニッパーで細くなる位置もかえれるハズですよね
まだニッパーで締め付けるには
血圧が低すぎるので
筋トレを頑張って上の血圧が100を越えれるようになったら
試してみたいと思います
良い情報をありがとうございましたぁ~♪
[ 2016/07/16 23:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/17 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/769-6ad6a370











