2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耐性

ダイエットをしていると
さまざまな食に対する誘惑が襲ってくる

第1回目の大幅ダイエットの時は
できるだけそれらの誘惑に目を背けていた

おいしそうなものが目に飛び込んでくると
食べたくて...
食べたくて!!
その衝動が抑えられないからだ

しばらく我慢した後
結局は耐えきれず
その食べ物をむさぼり頬張ってしまう

我慢していた反動が大きく出て
我慢をしなければ1皿で済む食べ物も

衝動が止まらなくなって
2皿、3皿と食べてしまう

この反省から
人生2回目の大幅ダイエットは

あえて自分の好きな食べ物を身近に置いている
そうすることで食べたい衝動や誘惑に対する耐性を育てていくためだ

不意に魅力的な食べ物が目の前に現れた時
その誘惑に取り乱さないようにする対策

例えばマロの昨年の携帯の待ち受けは
大好きなソフトクリーム
この画像が待ち受けだった


さてさて今年もだんだんと暑くなってきて
街を歩いているとアイスクリームやジェラート
美味しそうなスイーツ等の誘惑が襲ってくるこの季節

今年の待ち受けの写真でも撮りに行くかなぁ~と(笑)

新しいソフトクリームの画像を撮りに行った食べに行った


う〜ん
なんだか代わり映えしないなぁ…と思い
おかわりをした撮り直しをした
2016071402.jpg

するとどうでしょう!

スタッフさんの手元がミスったのか?

はたまたおかわりをしたので
サービスをしてくれたのか?

さだかではないけれど
昨年と同じアイスクリームだと思えないほどの
トッピングが多目(笑)
これ一番最初の画像と同じ商品なんですよ(爆笑)

良い待ち受けが出来た♪

スマホの画面を見るたびに
目に飛び込むアイスクリーム

これからは街中のアイスクリームの看板をみても
ただの壁紙に見える(笑)

食べたいものを我慢するダイエットは続けれないので
食べたい食べ物は我慢せずに買っている

ただ食べる時間だけは注意をして
できるだけ午前中に食べるようにしている

帰宅後にあまり食べれないので
ほとんどの場合が翌日になるのだけれど

明日においしいものを食べるために
今日はダイエットをがんばろう♪

そう思うことがマロのダイエットの原動力

人間は食べないとチカラが出ない!

だから
ダイエットも食べないと頑張れないんだよね

食べ過ぎさえしなきゃいいんだよね(^_−)−☆

本日アイスクリーム2個で約700kcal

ウォーキングマシン時速5.7km/h+傾斜15%
1時間の消費カロリー710kcal
2016071405.jpg
これでチャラp(^_^)q

食べて動く!
そんなマロの本日の体重は
微減の67kgでした
[ 2016/07/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

1時間のウォーキングマシーンで700カロリーって事実ですか??ちょっとびっくりしたんですけど(´・_・`)
[ 2016/07/14 05:43 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(o^^o)


GODIVAソフト!!!(笑)
待受良いですね〜
おかわり?のトッピングの多さに驚きました(^_^*)
私も 好きなお菓子類待受しましょうかね(*☻-☻*)
効果あるかやってみます!!

やっとの事明日までです。 今が一番しんどいです( ; ; ) 精神的苦痛の方が。。
人間ってどんだけ 冷たいんだと、さとった職場です。うわーーーん。
最後の日もまた 愚痴言われるんだろうなぁ と 我慢大会になりそうです。
[ 2016/07/14 07:29 ] [ 編集 ]

こんにちは!

おっはよーございます!
そうですよね、食べたら動けばいいんですよね。
わかってはいるんですけどね。
その気力が鬱な私にはわかないんでございます(-公-、)シクシク
薬のおかげで気怠いし。
何て言い訳してもどうしようもないですね。
頑張って動きます。
頑張って生きましょー。
[ 2016/07/14 11:32 ] [ 編集 ]

ソフトクリームおいしそうですねー

私もソフトクリーム大好きです。

マロさんは食事のほとんどを13時までに済ませてるんですね。

わたしは以前より食べないとはいえ、おやつとか夕ご飯もけっこう食べちゃってるんですよね。

そりゃ痩せないはずですね。

私もマロさん見習ってそうします!!

わたしもあと7キロは痩せたい。
ほんとは15キロ痩せたい (笑)どっちや!

痩せた人になりたいのです。

マロさんのお言葉通り、とりあえず今日、今を頑張ります!!
[ 2016/07/14 13:33 ] [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)。
私もアイス大好き。
以前は、動きもしないのに焼き肉のあとにアイス食べたり
していました(笑)。
なんでも食べられるって本当にいいなって
思います。
食べないと身体が悲鳴を上げます。
私も、サーティワンのトリプルを今度食べたいな~と
思っています(笑)。
がんばろ。
ところで、そのアイスのトッピング、マロさんが痩せたから
サービスかな?( *´艸`)。
[ 2016/07/14 17:25 ] [ 編集 ]

アイスクリームおいしいですね
最近はシロクマが食べたくて、けっこう食べてしまいました

私もようやく半年ほどの大停滞期が終了しました\(^o^)/
家族の入院、足の捻挫に停滞期と不思議とまろさんと重なることが多く、blogを拝見してはくじけそうな時に励まされて来ました。
今は筋トレはプランクとスクワット(アメリカではやってる?はやってた?とかいう30日のです)、有酸素運動を中心にやってます。
これからも楽しみにしてますね
[ 2016/07/14 21:38 ] [ 編集 ]

2016/07/14 05:43のコメント様へ

こんばんは
ウォーキングマシーンで消費カロリーを上げるポイントは傾斜です(*^_^*)

平道だと300kcalぐらいですが
体重と時速と傾斜と時間の条件が合えば
700kcalを消費出来ます
100m歩くと15m上に登る傾斜設定なので
軽い登山のイメージの方が
近いかもしれませんo(^▽^)o
[ 2016/07/16 00:04 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
お疲れさまでした!
最後まで良く頑張りましたね
祝日後早速次の仕事が始まりますが

まずは一息ですね
自分にご褒美を上げて下さいね❤︎

前の仕事関係で退職後に必要な書類以外は
ポイポイ捨てスッキリしましょ!
今まで背負ってきた不満も
その場に捨ててしまってスッキリしてね!

本当によく耐え
本当によく今日まで良く頑張りましたね

頑張ったで賞e-364
おつかれさま❣️
[ 2016/07/16 00:06 ] [ 編集 ]

るな様へ

こんばんは
頑張って生きましょうね❤︎
体重?ダイエット?
すべては健康のためで
生きていくためのものですよね

1日頑張っているんです
それらを更に頑張ろうとするから
辛くなってしまうんですよねぇ

頑張りすぎないように
チカラ半分で良いと思います

余裕がある時だけ身体を動かせるといいですね
うまく動かせると爽快感も得られるし
美味しいものを食べて気持ちを潤し
さらに内面から健康的に^^b

お互いに頑張りましょうね♪
[ 2016/07/16 00:09 ] [ 編集 ]

モカ様へ

こんばんは
夏のソフトクリームの誘惑はハンパないですジュースとアイスクリームのカロリーを見比べて
さほどカロリーの差がない時は
アイスクリームを食べています(笑)

マロは太っていた時ほとんど朝食を食べない人で晩御飯がメインな人でした
そんな生活スタイルから午前中の食事をメインに切り替えるの
は最初はかなり戸惑いもありキツかったです

しかし運動するようになってから
朝の目覚めにお腹が空いているので朝食から
たくさん食べるようになってきました

後は夕食の家族の団欒の時間が短くなることが
最初は寂しかったですが

家族に協力をしてもらってバランスをキープできています

全く食べないわけではなく軽い食事はとっています

生活サイクルが整うまでは食事の時間の切り替えは大変ですが

1日1日の努力を積み重ねていきたいですねo(^▽^)o
[ 2016/07/16 00:11 ] [ 編集 ]

miki様へ

こんばんは
アイスクリームおいしいですよね
運動しないと空腹もきつく感じるので

ダイエット前はたくさん食べていました

サーティーワンのアイスクリームって
確か今ダブルを頼むとトリプルになるんでしたっけ?
去年の話ですがサーティーワンで勤務してる友人に聞いたことがあるのですが
1番人気の味はなんとバニラなんですって

意外だと思いませんか?

ラブポーションサーティーワンなどのフレーバーが好きなのですが
バニラとか食べたことがなくて驚いたことを覚えていています♪

ぜひ大好きなアイスクリームを食べるために
日々のダイエットをがんばっていきたいですね

今回は待ち受けに撮影したアイスクリーム屋さんは以前マロが太っていたことを知らないスタッフさんだったので

おそらくおかわりした人が珍しくて
サービスしてくれたのかな?
なんて思っています(笑)
[ 2016/07/16 00:13 ] [ 編集 ]

あっちょん様へ

こんばんは

実はマロ個人は白熊君を食べたことないんです(^◇^;)

俗に言う食わず嫌い(笑)
マロ練乳が苦手なんですよね^^;
確か練乳使っていましたっけ?
もし練乳を使っていなければ今度食べてみたいと思いますo(^▽^)o

ところでご家族の病気や捻挫大変でしたね
経験者だけにそれがどれほど大変だったか
手に取るように伝わってきます

ご家族の方のご病気は回復したのでしょうか?

季節の変わり目で暖かくなってきて体調コントロールが難しい時期なので
ご家族の方共々ご自愛なさってくださいね

プランクの事は知らなかったので調べてみました

30日間のチャレンジでお腹がぺったんこになる♪
いいじゃないですか!
マロはまだプランクで身体を支えれる
筋肉がまだないので

身体を支えれるぐらいの筋肉を先に付けて
体幹がついてきたらプランクにも挑戦してみたいと思います

あっちょんさまプランク頑張って下さいねo(^▽^)o
[ 2016/07/16 00:15 ] [ 編集 ]

マロさんへ

マロさんお返事ありがとうございます
シロクマはいけませんわ
たぶん練乳使ってます。ラクトアイスです
あれは砂糖たっぷりですわ

幸い、家族は少しずつ回復中です。まだリハビリがしばらく続きそうですが、ほっと一安心です
ありがとうございます
[ 2016/07/16 01:14 ] [ 編集 ]

あっちょんさまへ

回復中とのこと
よかったぁ~♪
よかったぁ~♪
何気ない1日
何も変化の無い1日
それがいかに平和だったのか
家族の病気などに襲われた時
実感しますよね
楽しく幸せな1日をお過ごしくださいネ
Have a Nice Day♪
[ 2016/07/16 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/768-f9fc38c5











