2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











ブログ再開します

パソコンが壊れて
スマホの使用量が増え
通信上限に達してしまったので
通信上限を引き上げる契約変更のために
docomoショップに出向き・・・

店頭に展示してあった
「ムーヴバンド3」

活動計を購入してしまった

金欠の今
活動計を購入するには勇気がいったけれど
毎日7,000歩以上を歩けばポイントが貯まり

そのポイントで月額使用料分が
まかなえる計算だった

プールでも使用できる防水性の活動計が
欲しかったのだけれど

いったん”ムーヴバンド3”のサンプルを手にとってしまうと
「ほ・・・欲しい!」
と、手放せなくなってしまい

活動計の契約してしまった(笑)

腕時計も欲しかったから!
腕時計を兼ねた活動計なら良いかなぁ~て思った

歩いた歩数分のポイントを貰うには

「ムーヴバンド3」と連携して
「あるいてお得」という
docomoのサービスに加入する


ここから歩いた歩数に対し
dポイントがもらえるのだけれど

日付をまたいで
1歩く人が少ないためか
歩いた分に対し

「ポイント取得にエラーが発生しました」となり
受取れないことが・・・しばしばで

もどかしい!!

ポイントは当日中に受取ってくださいとか
dポイントが発行されるゴール地点で受取ってくださいとか

制約があるのだけれど・・・

日付をまたいでトレーニングをしているので
いつ日付が変わったのかも分からないし・・・

いっきに10,000歩を歩ききるので

ポイントが受取れる
通過ポイントは
通り過ぎてしまい
受取れない罠・・・orz


しかもポイントが発行される
1日上限2万歩までらしく


3万歩を歩いている
今日などは、ちょっぴり損をした気分に(^^;)

アプリを開くたびに
プレゼントBOXが開くふりだけして
「ポイント取得に失敗しました」
とでると

むむむむっ無駄に凹むのよね!

肝心の”ムーヴバンド3”の使用感は
まだ使い始めて2日ほどなので
これからと言ったところ

筋トレやスイミングなど
この活動計に測定してもらえないメニューも多いけれど

今後はある程度運動メニューも
報告できるようになるといいな^^

肝心のパソコンは・・・まだ壊れています

古くてもう使っていなかった
昔のパソコンを無理やりひっぱりだして
アプデしてみたら
なんとか・・・動いた!という現状です

パソコンの入替えなど
安定するまであと1週間ほど必要ですが

遮断されていたNET回線は繋がるようになりましたので
ブログを再開いたします

これからも
よろしくお願いいたします
スポンサーサイト
[ 2016/07/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マロさん おはようございます^^

再開お待ちしていました!!
ネット繋がったみたいで よかったです~~
そして
こんなのが売っているのですね びっくりです。
今のiPhoneにしたときに 
勧められて買った付属品が 全く機能せず痛い痛過ぎる
買い物をしたので DoCoMoさんビクビク中ですが(笑)
良いなぁ ちゃんと使えたらバンザイ機能ばっちりですね!
ポイントにも還元してくれたら有難いです。

全く違いますが
両親に歩数計プレゼントしました。
って自分にも~って思いました(笑)))
健康第一ですね~ 
[ 2016/07/03 09:35 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

ただいまー(≧∇≦)
パソコンが今までと違うから
使いづらくて…使いづらくて
でも回線繋がってよかったです

そう言えば
確かに…変だね
確かに活動計docomoじゃなくても良かったかも

来年iPhoneに機種変更して
キャリアをドコモからソフトバンクに乗り換え予定だったんだけど

携帯変えても使えるのかな?
ポイント等は使えそうにないよね
…そこまで考えてなかった(汗)

まっ。本体代0円の廃止と法律も変わったことだし
別にキャリア乗り換えなくてもいいかもね

活動計自体は、まだ使い慣れていませんが
これをつけることで運動を意識し
健康にダイエットに良い方向に意識を変えて行けたらいいなぁ~と思います

ところでtomatoちゃんのiPhoneの付属品は何が動かなかったの?

オプション機能となるとiPhoneの方がとても種類が豊富にあるので選択が難しいですよね

AndroidはiPhoneに比べると遊び心が少ないのでちょっと物足りない気がします

とは言え
コレを言ってしまえば終わりですが
万歩計も睡眠管理も
スマホの無料アプリで充分です!(笑)
[ 2016/07/05 03:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/757-a0c5b0bc