2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











蛇に睨まれたカエル

蛇に睨まれたカエルになったマロ
背中から滝のような汗が流れていた

初めてお会いする取引先の常務との名刺交換
「誰だコレ?」
「知らない人だ」

強張った顔で睨みつけられた

顔写真入りの名刺
マロの名刺は体重135kgの時の顔写真のままだった

いままで
マロにとってこの名刺は武器だった

ビフォーのマロが載っている名刺と
アフターの実物マロが比較できる名刺はインパクトが強い!

そもそも記憶に残ってナンボの名刺

相手のフトコロに入りやすいし
話題もつなげやすいと使ってきたけれど

もともと太っていた事を知らない常務にとって
どうでも良い事だった

「マロです・・・ダイエットして顔が変わりまして・・・」
眼光鋭く上から睨みつけられた

ふぅ~ん
そんな雰囲気で目をそらしながら

常務「自分を大事にせんとな」
マロ「はい」

そう諭された

そんなマロは改心して
今の顔写真で名刺を新しく申請した

自分を大事に・・・かぁ・・・

肥満で太っていた事を指すのではなく

太っていた事をネタに
自分を切り売りするな!
そんな口調だった

そっか・・・そう言うことか・・・

普通になりたい!
普通になる!と
日々言い続けているのに

マロ自身が普通になることに
背を向けていたんだと
気付いた

過去は過去
しっかり前を向いていかなきゃ!
そう反省をした
[ 2016/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

過去との決別

おはようございます。
毎日、ブログ、楽しみに読んでいます。
私も93kgから、ダイエット開始し、今、64kgまでダイエットしました。
今、写真を撮ること、撮られることが楽しくて。

先日は、写真スタジオで、
変身写真(ローマの休日のアン王女) になりきって写真を撮ってきました。

是非マロさん、変身写真お試し下さい。

変わっていく喜び、非日常を楽しめます。
お仕事用のお写真もスタジオでプロにメイクしてもらうと、仕上がりが違いますよ。
その写真で、名刺を作ってみてはいかがでしょうか。

変身写真で、検索してみてください。
[ 2016/06/27 06:10 ] [ 編集 ]

マロさん おはようございます(^_^*)

そっかあ。何だか 私も諭されました(o^^o)
人によって解釈違うのはわかります、
そういう答えもあるのか!っとなりました。
でも反省するなんて マロさん 素敵。
ぜひ今度お名刺下さいね(*☻-☻*)

お仕事の延長の趣味ブログあわせ 読みたいなぁ、素のマロさん見え隠れするものですし。これも楽しみです
では、占いよくない本日、自分らしく行ってきまーす
[ 2016/06/27 06:16 ] [ 編集 ]

ミチビ様へ

こんばんは
痩せて写真に撮られることが嬉しい!
嬉しいですね
マロも2月に写真スタジオ実は予約していたんですが
(写真スタジオ体験無料チケットをもっていました)
急遽身内の入院などがあって
それにより体調も崩してしまって
予約をキャンセルしたまま・・・
チケットの期限が切れてしまいました

ローマの休日風って面白いですね
子供の成長を記録するスタジオや
結構式用のスタジオはよくありますが

大人の遊び心をくすぐるスタジオ写真は
大変面白いと思います

だた・・・撮影代金
とてもお高くないですか?
ワンショット6,000~20,000円ぐらいの
イメージがあります!!

マロ現在スペシャル金欠月間なので
ススス・・スマホで誰かに撮ってもらいますね(笑)

でもダイエットに成功して
その写真を撮影記録しておくことはとても大事

すごく有意義ですね
なぜなら
もし仮にリバウンドの危機が襲ってきそうになれば
この時の写真を見直す事で
ふたたび気持ちを引き締めることができるから^^

たくさんたくさん写真に記録して
今後の糧にしてくださいね

これからも
お互いに頑張っていきましょう♪
[ 2016/06/29 20:12 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
前回名刺を忘れてしまい
ごめんね
次回お会いする時は
今の顔写真入りの名刺を持参します(笑)
プレミアム度で言えば前回のほうが高いのですがw

でも確かにね・・・
指摘されて思いました・・・
「私はどこのステージで勝負していたんだろう?」って

tomatoちゃんもご存知のとおり
現在の仕事とダイエットはまったくの無縁
なのに今の仕事にダイエットを反映した名刺を使っていたなんて
どれだけ無意味だったか
自分でもそれに気づいて落ち込みました・・・

変わらないといけないって
常々に言っているのに
変われていない自分に驚きです

でもそれに気づけて良かったかな^^

いまはまだまだダイエットブログですが
いずれ趣味のブログを書けるようになるためにも
しっかり今行っている
ダイエットを頑張っていきますね(^-^)
[ 2016/06/29 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/755-0e56b785