2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05











メッチャぽっちゃりしてました

第2弾ブログ
「メッチャぽっちゃりしてました」

本来であれば
目標体重50kgになり

そんな(仮)タイトルで
第2弾ブログになる予定だった
ダイエット後ブログも(笑)

まだまだ「ぽっちゃり」ていまして
ダイエットの継続となりました

このブログは基本的にはダイエットブログ
内容がブレないように
あえてダイエットだけの内容に焦点を絞り込んで書いてきましたが

ダイエットが終わったら
ダイエット記事も少なくなるだろうし・・・

第2弾はどんな内容のブログにしようかワクワクと
考えていて

そうだなぁ~趣味の内容をメインに切り替え
「ダイエット食べ歩き」も面白いなぁ~とか

「空気イスで映画鑑賞」とか(笑)

ダイエットに遠からず近からず的な
そんな内容に切り替えていても面白いかなぁ~?

まぁ...実際に書くかは別として
そんなブログも面白いだろうなぁ~
と、考えていたのが半年前

まさか半年間の停滞期があり
半年間体重の変動がなくなるとは思いもしなかったあのころ

現実は目標体重50kgまで
まだまだ遠く
ダイエット3年目突入

【まさかダイエットが3年計画になるとは思わなかったぞ!でもガンバル!】
そんなスローガンで
今までどおり頑張ります(笑)

時として偶然にも
「ダイエットしてどれぐらい?」
と仕事場の同僚に聞かれたマロ

「ちょうど2年目」そう応えた

マロ「2年間頑張ってもこの程度かって....」
マロ「まだまだ甘いなぁ・・」って話していると

同僚「いや・・・凄すぎる」
同僚「仕事終わったらみんなグッタリしているのに・・・」
同僚「そこからジム行って、帰ってからウォーキングしてマジ有り得ないよ」
同僚「でもダイエットが終わったらどうするん?」
同僚「それだけのこと継続できなかったら」
同僚「結局また元に戻るよね!また太るよね」
同僚「一生つづけるん?」
マロ「ダイエット終わったらハーフマラソン走るよ!」
マロ「それが次の目標」
同僚「!」
マロ「ダイエット以外で体形を維持する趣味に切り替えていきたいから^^」
同僚「いくらウォーキングができてもマラソンはまったく別物じゃん」
同僚「そんなの無理じゃない?」
マロ「そうなんだよね...まったく別物!」
マロ「だからこそやってみたいの」
同僚「・・・止めときよ」
マロ「いまの私はただ痩せただけだから走れないし…」
マロ「走れない...これってどう思う?」
マロ「ダイエット関係なしで考えた時にアリ?ナシ?」
同僚「なし・・・」
マロ「だよね・・・痩せるだけじゃダメなんだよ」
同僚「でもマロには無理そう!」
マロ「うん挑戦して、それでも無理ならそれでもいいの」
マロ「今は身体を強くしたい」
マロ「それには目標が必要だから」
マロ「いまジムに通いながら自分に合ったその目標やできる事を探しているところだよ」

同僚はなにも言い返してこなかった

体重135kgの未婚アラフォー女性
同僚の中でマロの評価は低い

一度植え付けられた
人の印象を書き換える事はなかなか難しい

けれど今日
少しだけ認められたような気がした


※コメントの返信は明日させていただきますね^^♪
スポンサーサイト
[ 2016/06/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

痩せた後ですよね。

その後のケアがいい加減だと現状維持どころか?最悪リバウンドですからね。今からその後を考えるのも楽しい
ことかもしれませんね。
[ 2016/06/25 14:58 ] [ 編集 ]

良く頑張りましたね。。

いつもいつも私のブログを見てくださりありがとうございます。
私は毎日とはいきませんが、時々覗かせていただいています。

今回70キロの壁がきついかなと思っていましたがよく頑張りましたね。
病院で肥満の人にも指導することがありますが、本当に感心しています。

あなたの頑張りは私の周りの人にも伝えています。

目標まではもう少しですが、応援しています。

頑張ってくださいね。

    ちゃあちゃん
[ 2016/06/25 15:42 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは。

面白すぎる〜〜
空気椅子で映画鑑賞(笑)
是非是非ダイエット達成してもその趣味ブログとして継続して欲しいです
毎日の楽しみがなくなると 辛く寂しいものですから(/ _ ; )

2社目の面接を月 曜仕事終わりの超特急で帰りに行ってきます。
就業中なのを理解してくれた上で時間も調整してくださって(o^^o)
後は縁を繋いでいくのみ!わっしょいですね(o^^o)
[ 2016/06/25 17:01 ] [ 編集 ]

めたぼ侍さまへ

こんばんは
ダイエットで体重を減らしていくのは
本当のダイエットに向けての下準備

ダイエットの真相は
目標体重になってからが勝負ですね
マロはダイエットの失敗を繰り返したことで
体重がドンドン増えました
ダイエットスタート時より+10kgのリバウンドの繰り返し
今回の体重で失敗してしまうと
元の体重より増加し150kgになります

だからダイエット終了後は
いままで以上に体調面のケアが必要になってくるでしょう
それが分かっているので
ダイエット後を視野にいれ計画的にいまから行動を起して行きたいと思います^^
[ 2016/06/27 01:01 ] [ 編集 ]

ちゃあちゃん様へ

こんばんは
コメントありがとうございます

同じように肥満で悩んでいる方に
読んでもらえると嬉しいな♪

マロが毎日ブログを書いているのも
本当にダイエットが必要な人の参考にもなってほしいから

かく言うマロ自身も
自分のことは、今後どうなるか分かりませんが
でも頑張ることで
ある程度の結果を得れる事ができると
そう感じてもらえる人が1人でも増えると嬉しいです

とくに大きく太ってしまうと
ダイエット以前に
自分自身に自信をなくしてしまうんですよね
そして諦めてしまうんです
「私は結局は何をしてもダメだって・・・」

でも時々は自分を振るい立たせる事ができるんですが
周囲の冷たい視線に絶えられず
決局また弱気にさせられちゃうんですよね

だから
太る生活をしながら体重を減らしていく
一見矛盾していますが
これで自分をだましながら
ゆっくりダイエットに意識を切り替えていく
参考になれれば良いなぁ~って思っています

まだまだダイエットは続きます
おそらくダイエット終了してから
「体形の維持」の方が重要でしょう
そのあたりにポイントをおきながら
今後も頑張っていきますので
宜しくお願い致しますね♪
[ 2016/06/27 01:04 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
前回お会いした時にマロの仕事をお伝えしましたが
あれがマロの趣味の延長でして
あの趣味を生かしたブログを書いていきたいんです
でもアレだとダイエットとまったく無縁でしょ(笑)
なのでアレとコレをMIXした
内容にしたいなぁ~なんて考えていましたが
まだまだコアなダイエットブログは継続です(笑)

2社目の面接
面接日を調整してくれるって
面接日前から良い手ごたえありそうですね!

良い感触かも♪
求人側も真剣に募集しているって事ですもの!

なかにはずーーと求人募集かけてきて
ドンピチャ!の良い人が現れるまで
ひたすら面接だけをする企業もありますからね

よい出会いが有りますよ~に
着メール楽しみにしています!といえば重荷になりますから

tomatoちゃんに素敵な出会いがありますよ~に
応援しています!ファイト!
[ 2016/06/27 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/753-7d1a97f3