2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08











人間の中身

いままでブログのトップ記事に
固定してた記事の日付は
2016年6月24日投稿

ダイエットを始めてから
ダイエットを終了するまで
計画した期間2年

今日そのダイエットを終了する
記念すべき日の予定だった

当初の予定では本日の体重50kg
途中目標修正して本日の体重55kg

実際は

ダイエット開始時135kgの体重は
本日67.1kg

ダイエットスタートより
半分の体重になれたけれど

目標より大きく遅れた

「メタぽっちゃりシードリーム」というこのブログも
当初の予定では
本日をもって有終の美を飾り
終えるはずだった


しかし目標体重まで17kgの減量が残っており

引き続き
ダイエットを継続して

3年計画でしっかりと
目標体重50kgを目指していきたいです

本体なら本日は
2年間の体形の変化の
経過写真をUPする日ですが

パソコンが故障してしまいました!
画像を保存しているDVDの再生ができず
画像の掲載が不可能な状態です

今月中にパソコンを新調して
パソコン新調後に画像を掲載したいと思います

ダイエットを2年間実施してみた感想としては

体形以外なにも変わらないということ!

135kgの体重の人が67kgになった
ただそれだけでした

痩せたからって
なにが変わりますか?

人生バラ色になりますか?
恋人や結婚相手見つかりますか?
未来が開けますか?

なにも変わりません

だって痩せても
中身は同じ人間だから(笑)

2年間ダイエットを頑張ってきて
体重67kg減らして
分かったことは
痩せた事で健康面は改善されるけれど

本当に変わらないといけないのは
『人間の中身』

これからの1年間は
痩せることと平行して
自分自身の成長を成し遂げる
1年にしてきたいと思います

この2年間
応援して頂いた皆様に勇気を分けてもらいながら
ダイエットに挑戦する事ができた事を
心から感謝しています♥

これからも引き続き
ダイエットを継続していきますので
宜しくお願い致しますね♪
[ 2016/06/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

マロさん おはようございます(^_^*)

中身…永遠のテーマな気がします。
本質は変わりませんよね
でも 体型の変化だけでも素晴らしいもの 2年続けて今の体型も凄いことですよ☆
自信持ってくださいね!

私もなんとか大台切って2日目 戻るかと驚いてましたが 気持ちだけ減ってたのでホッと。 あまり気負いすぎずボチボチいきます。 昨日の結果も 来週いっぱい…待ちくたびれるかもですね。 どうか電話がなりますように☆
[ 2016/06/24 06:07 ] [ 編集 ]

久しぶりに拝見しました。
頑張ってますね。
目標に到達しなかったようですが
ストイック過ぎるより良いと思いますよ。
これからは気温が上がって日差しも強く
なるので、こまめに水分取りながら
頑張って下さい。
また昔の記事も読ませて頂きます。
[ 2016/06/24 06:51 ] [ 編集 ]

あと17キロ

少しづつ近づけていってくださいね。パソコンは、災難でしたね。私もそろそろパソコン寿命な気がしてきてます。
[ 2016/06/24 07:20 ] [ 編集 ]

二年間続ける努力、素晴らしいです。ダイエット中って、どうしても痩せることで頭が一杯で、他のことが後回しになってしまいます。中身を豊かに、素敵な女性を目指して、輝いていてください。
[ 2016/06/24 07:31 ] [ 編集 ]

ステキです!

だいぶとご無沙汰しております(((^_^;)
マリルです☆
何度もやり取りをしているわけではないので、覚えておられないと思いますが(^^;私はずっとブログ読ませてもらってました(*^▽^*)
そして励みにさせてもらってました☆
本当にステキです!
最初に定めた日まで継続されてきたことが何よりの成果だと思います☆
それに心身の健康は何よりも人の基本だと思うので、健康になれたことが実感できるのはとても素晴らしいこと(^-^)/
私もなかなかブログを続けるのは難しいですが、心身の健康のためにダイエットを続け頑張ります☆ミ
今日は元気をもらえました(*^▽^*)
ありがとうございました☆
お仕事お忙しそうですが、くれぐれも身体に気をつけてくださいね!
また楽しみに読ませてもらいます(^-^)
[ 2016/06/24 09:23 ] [ 編集 ]

2年達成おめでとうございます

目標まで届かなかったとしても、
2年も続けて来られたこと、おめでとうございます。

達成できなかったとは言っても、リバウンドしたわけはなく、それだけ標準体重に近づいたってことですもん。

マロさんは何も中身を変えることはないと思いますよ~。
同性から見てもとても心優しく、かわいらしいステキな女性ですもん。

スリムになってもマロさんはマロさんで居て欲しいなぁ~v-238

[ 2016/06/24 11:19 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

どうか電話が繋がりますように!
そして体重も順調ですね
ストレスの多いタイミングですから
あまり気負わずに
マイペースで行きたいですね♪

人間の本質ってなかなか変えるのが難しいですね
変えていく努力がこれもまた難しい
自分らしく!
そして自分に自信を持って
2016年後半乗り切っていきたいですね♪

ココはあえて言わせてください!
がんばってこう!わっしょい!
[ 2016/06/26 00:01 ] [ 編集 ]

82様へ

こんはんは
ブログに訪問頂きまして
ありがとうございます
ストイックさが足りなかったのかなぁ・・・
なんて反省もしつつ
身体の変化の為には
このゆっくりした期間も必要だったと
自分をなぐさめつつの2年間でした

ダイエットを2年間続けてきたことで
かなり汗腺が鍛えられ
ビックリするほど汗をかきやすい体質になりました
油断をすると
すぐに脱水症状になってしまうので
年々変わる体質に注意をして
この夏を乗り越えて行きたいと思います^^
これからもよろしくお願いいたします
[ 2016/06/26 00:03 ] [ 編集 ]

めたぼ侍様へ

こんばんは
ありがとうございます
今回1年延長したので
一ヶ月の減量の目安はたった1.5kgでOK
焦らずゆっくりと
でも確実に体重を減らしていけたらいいなぁ~って思っています
PCは・・(T、T)
形あるものはいずれ壊れると諦めて・・・
新調もしますが
修理に出します←えっ?諦めてないじゃんって?(笑)
[ 2016/06/26 00:04 ] [ 編集 ]

つるとも様へ

こんばんは
そうですねダイエットをしていると
生活の基軸がダイエットで回りますよね
もちろんそれでよい面もありますが
ダイエットほ所詮個人戦
家族の一員・社会の一員として
時としてわがままに振るまってしまったりと
良い面だけじゃないこともシバシバ
夢中で走ってきたこの2年
いまからの1年はもう少し余裕をもって
自分自身を育みながら
成長していたけらいいなぁ~って感じています
これからも頑張りますので
宜しくお願い致しますね^^
[ 2016/06/26 00:06 ] [ 編集 ]

マリル様へ

こんばんは
コメントありがとうございます
なんとか予定していたダイエット期間2年間を
無事にむかえる事ができました
2年間毎日ダイエットを継続するのは困難ですが
とりあえず今日だけは頑張ってみる!
この積み重ねで今日まで継続できました
まだ1年間のダイエットが残っています
正直3年計画になろうとは・・・
思いもしませんでしたが
減らす体重も多いので必要な期間なのかも知れないと
割り切りこれからも
ダイエットもブログも頑張っていきますので
これからも宜しくお願い致しますね♪
[ 2016/06/26 00:10 ] [ 編集 ]

こっぴー様へ

照れちゃう(#^.^#)
ありがとうございます
マロの根底にあるのは
体重135キロまでになった強さと弱さです
どうして135キロまで太れのか
この本質を変えていきたいと思います♪
ダイエットで生活環境と体内環境整えていきたいです
大きく太ってしまった原因の1番は
なんといってもストレス
これからの人生このストレスに勝てるように成長していきたいなo(^▽^)o
こっぴー様
たくさん褒めて下さってありがとう❤︎
お調子者のもののマロは
喜んじゃっています
自分らしくありながらも
これからは良い方向に成長していきたいと思いますので
よろしくお願いいたしますね(#^.^#)
[ 2016/06/26 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/752-54955c68