2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人知れずの苦労

家族「洋服が着れなくなる前にアッチコッチで着ちゃって!」
家族「もったいないから」

先月購入した洋服がすでにゆるく
ウエストが握りこぶし1個分ほどサイズが大きい
痩せてきたことで洋服がガバガバになり
着崩れしていた・・・

せっかく新しく洋服を購入して
たった3回着きただけで
もうウエストがゆるいだなんて...

100kgから5kg減量しても体型の差は無い
でも70kgから-5kg減ると
思いのほか体型の変化が大きい事に気付いた

そっか・・・こうなるのか
数回着ただけでサイズが合わなくなるなら
着れるうちに沢山着なければ

もったいない!

いつもなら仕事帰り
職場で制服から私服に着替える時

最近では時間短縮にため
仕事場の制服からジムに行くスポーツウェアに直接着替えていた

けれど今は
制服→私服(もうすぐサイズが合わなくなりそうな服)→スポーツウェアの順で着替える

ジムが終わると
いままでなら汗で濡れたウェア→乾いたスポーツウェアに着替えていたけれど
濡れたウェア→私服→帰宅後は乾いたウェアと
邪魔くさい(^^;)

こんなことをするから
足元を見れば
ヒールにスポーツウエアとチグハグで


結局恥ずかしくて
誰の目にも止まらないようにそそくさと帰る


帰宅後コンビニに支払いに行く際も
ラフな服装→もうすぐサイズが合わなくなる勝負服(笑)
に着替えていく

一見 痩せて身だしなみが
よくなったと思われるだろうが
これが違うんだなぁ~(大爆笑)


家族「八百屋に行くのにスーツは・・・おかし..っ・・・」
マロ「・・・(-_-)ギロリっ!」

同僚「ここ冷房効きすぎて寒いねぇ~マロさん寒くない?」
マロ「・・・・さ・・・寒ク((((・´_`・)))ナィョォ」と
強がる とても寒く感じる薄手の夏服

知人「マロさんその服、似合ってるね♪」
マロ「ありがとう:\(*^▽^*)/

そう言ってもらえると
人知れずの苦労が実った瞬間だ(笑)
スポンサーサイト
[ 2016/06/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

マロさん おはようございます^^

なんだか いっぱいお着替え大変そう!!
そっか お洋服面での苦労ありな時期ですね!
入るサイズなら ハイ!!!っとお手をあげたいところですが
私も過去の栄光の日々のお洋服は捨てていなくて(笑)
陽の目をあびるのを未だかと上で待機中です。
ごめんね~っといち早く再デビューさせねばですね。

マロさん有難うございます
私も規格外サイズですよ。。。。。
新しく制服を作るお金をかけずに 
痩せている子が前の方のを着れるから と
いう理由だけです。 悲しい現状です
でも!!! 昨日も理不尽な怒られ方で む~~って
なってたところ 少し前に出した履歴書の面接が
決まってホッとしました。 結果はどうであれ
前進あるのみ。 目の方も無事でしたし(笑)
前向きに頑張ります  今日はお休みのんびりしますね~
[ 2016/06/18 07:57 ] [ 編集 ]

3回は寂しいデスね(*ノωノ)

でも、仕立て直したら高くつくし・・・
休日にも、イロイロ勝負服を着てお出掛けするしかないですね!!(≧▽≦)ノ

そうそう!服の脱ぎ着も、それなりの運動になるので、着替える回数が多いと、更に痩せちゃうかもですね♪(*^^*)

そして、更に『その服似合ってるね♪』って、言われちゃったり・・・
羨ましいです!!(#^^#)
似あってるねってセリフ、なかなか身内は言ってくれないですよね(^_^;)
[ 2016/06/18 15:29 ] [ 編集 ]

miki

こんにひは(#^.^#)。
毎回洋服サイズが変わるのもうれしいけれど困りますね。
私は元に戻しているから、まだ洋服はあるけど、
昔、来たかったジーンズには手が届かず、
親父が着てる、やだ~( ;∀;)。
[ 2016/06/19 14:34 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

MサイズとLサイズしかないなんて
制服としてバリエーション少なすぎますよね・・・
2Lサイズとか3Lサイズも備えていて欲しいものです
痩せていた時の洋服を過去の栄光で取っておくかぁ~
分かる気がします
実はマロも1つだけMAX体重の時のものを
取り置きしています
それは・・・未使用のJサイズのブラジャー・・・
まさしく過去の栄光です!(笑)
いま着用すると
洋画に出てくる低俗なオカマさんみたいな
風貌になります(大爆笑)
時々これをブログネタに取り上げようかと思う時もあるのですが
理性が働いて自粛していますアッハハハ!

面接頑張ってください^^
着々と次のステップに進んでいますね
[ 2016/06/19 23:44 ] [ 編集 ]

パンチ様へ

こんばんは
たしかに洋服の着脱も体力は使いますねぇ~
現在骨盤が歪んでいるためか
目を閉じて片足立ちができないんです><

なので洋服を着替える時も
よくふらついちゃって・・・
何度も着替えているうちに
体のバランスを保てるようになるかしら(笑)?

いままで
元々の体型から
そして体型の変化から
あまり洋服のバリエーションを持っていないので
新しく洋服を購入すると
親しい人なら比較的高確率で気づいてもらえるのですが

「似合ってるって」
言ってもらうのはハードルが高くなります^^;

そういえばいちごちゃんのスタジオ撮影
沢山衣装替えしたんですね
最高に可愛かったです
大人の衣装もあれば良いのになぁ~って
いちごちゃんがうらやましい(笑)

これからもいちごちゃんファミリーの
幸せな記録がドンドン増えるのが
楽しみだナァ~♪
[ 2016/06/19 23:49 ] [ 編集 ]

mikiちゃんへ

こんばんは
着たい憧れの服を購入して目標にする事って
よくありますよね^^
お父様に譲ってしまったジーパンの悔しさを糧に
次の新たな目標を設定したいですね^^

マロはいままで何を着てもピチピチだったのですが
強引タイトではなく

タイトスカートに挑戦したいです^^b
[ 2016/06/20 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/746-ff7a338e











