■■■■■

ダイエットをしていると
徐々に体重を減らしにくくなってくる

同じ努力では
体重は減らなくなる

これを停滞期だと思い減量を続けるけれど
停滞期も数カ月にも及ぶと
さすがに停滞期は言い訳だと思うようになる

なら
どうすれば体重を減らしていけるのだろうか?

今まで以上に食事を減らし
今まで以上に運動を増やせば


体重は減るけれど
それも限界はある


目標体重になる前に限界に達してしまっては

次は無理をするしかない
しかし無理は続かない

無理をするダイエットは
一時的に体重を減らすことができるけれど
すぐリバウンドで元に戻ってしまう

マロはここ半年間
毎日どんなにダイエットを頑張っても
体重を減らせなかった

ジムに通うようになって
脂肪の燃えやすさを測定した所

■■■が3つで
脂肪が燃えにくい体質と測定された


そらそうだ
2年近くもダイエットに挑戦しているのだ
もう、そうやすやすとは脂肪は燃えない

正直なところ
体重が減らない半年間かなり葛藤があった
こんなに体重が減らないのであれば
やはり食べ過ぎているんだ
もっと食事量を減らすべきだ

そう思いつつも1日1,600キロカロリーを食べてきた

食べないダイエットは体重は一時的に減るけれど
その後が減らなくなる

カロリーや栄養が少なくなると
飢餓状態だと思って
脂肪がさらにたまりやすく
脂肪が燃えにくい体質になってしまう

ドンドンダイエットの難度を上げてしまう

さらに体は消費カロリーを抑えるため
消費カロリーの高い筋肉を
少なくしようと分解してしまう


筋肉が少なくなると
下半身に流れてきた血液やリンパを
上半身に送り返す筋肉が弱ってくるため
むくんでしまう

頑張れば頑張るほど
痩せにくくなる悪循環


これらの悪循環を回避するには
運動して消費カロリーを上げつつ
筋肉を鍛えることが大事


65日前の数値


今日測定をしてみたところ


手足が細くなった分
手足の筋肉は減っているものの
いつかお腹を筋肉でシックスパックに割りたいと(笑)
腹筋を頑張っている体幹部の筋肉は
16.70kg⇒19.65kgと約3kg増えていた

あれから約65日
筋トレを続けた結果
20160615022.jpg

■■■■■■6個
相変わらず燃えにくい体質だけれど
脂肪が燃えにくいポイントは3ポイント改善

これにより体重が減り始め
今月3kg近く体重が減りだした

体重を減らしながら
痩せやすい身体に変えていけている事が
嬉しかった
[ 2016/06/15 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

40歳超えると皮下脂肪は頑固になるよ(=゚ω゚)ノみなさん若いうちに肥満は何の得にもならない不幸でしかないと気付きましょう!
[ 2016/06/15 06:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/15 10:05 ] [ 編集 ]

マロさん こんにちは(^_^*)

どんなダイエッターも通る道ですよね。
同じじゃ痩せない……
何かを変えないと!
っと思うけど なかなか見つかりません。
私も リバウンド前の
あの勢いを思い出したいのですが
ストレスフリーに持っていく環境は厳しいですし。。
燃えやすいとでる 体重計ですが
どこが????
っとツッコミ入れてます|-|

気持ちと身体が同時進行してないような。
何とかスランプ時期を抜け出さねばですね
もうちょいもうちょいと。。
[ 2016/06/15 12:50 ] [ 編集 ]

2016/06/15 06:06のコメント様へ

こんばんは
よく年齢を重ねると体重が減りにくいと言いますが今回大幅ダイエットに挑戦をしてみると
若い時と体重の減り方は同じです

真剣にダイエットに取り組むことで
同じ割合で体重が減らせると感じています

加齢などにより
自然と体重が減りにくくなったり
基礎代謝が低くなったりして
体質が太りやすくなりますので
中途半端に
ダイエットに取り込むと体重が減り行のかもしれませんね

若い時のダイエットとは美容目的
ある程度年齢を重ねると健康目的
同じダイエットでも種類が違うのかも知れません^^
[ 2016/06/17 00:46 ] [ 編集 ]

鍵コメント様へ

こんばんは
有酸素運動もやりすぎるとダメ
だけど筋トレはOK
本当にバランスが難しいですねぇ~><

結局は無理をしたらダメってことですね^^

楽しみながらできるダイエットメニューを意識していきたいです

ジムに通うようになってから2ヶ月半
良質のタンパク質のことを考えるようになってきました

と言いますか筋トレのせいで
本能的に良質なタンパク質を摂りたい欲求が増えます(笑)
今までそんなに玉子を食べなかったんですけどねー
1日の始まりは目玉焼きから&白身最高w
これもちょっとしたダイエットによる生活の変化ですo(^▽^)o
[ 2016/06/17 00:49 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
ダイエットに体がだんだんと慣れてきて
徐々に体重が減らなくなりますよね

tomatoちゃんがうらやましいです
脂肪が燃えやすいと測定結果で出るなんて
良いなぁ〜

脂肪が燃えやすいってわかっただけでも
気持ち的に楽になりますね
あとはそれを実感できたら良いのですが

お仕事の環境の変化
嫌なこと辛いこと
どんどん吐き出してスッキリしたいですね

ところでtomatoちゃんは制服がなかったの?
次の人には制服があるの?

もしそうだとしたらヒドイ!!

挨拶に返事もないの?
tomatoちゃんのくだした判断は
間違ってなかったってことですね!!
[ 2016/06/17 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/743-418ec073