2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

希少性の法則

自分ってダメだな~って思うこと

それは
「数量限定3つまで」と言われると
必要もないのに3つ買ってしまうこと

売店の片隅で販売しているメロンパン
陳列と同時に3個ずつ飛ぶように売れていく

ランチに
焼きたてのこのパンを食べようと楽しみにしていた

本来であればメロンパンなんて
1つで充分である

確かにおいしい♪
いつも焼き立てだし
表面はサクサク
内側はふんわり しっとり
まだ少し温かくて
噛めば噛むほどメープルの味わいが口の中に広がる

パクパク・モグモグ(´~`)゙と
2個目を食べきって

「あっ!」
仮にもダイエットをしているのだ
3つも食べたらさすがにダメだろうと制するものの

美味しい(⌒¬⌒*)3個目♪

ヾ(゚、゚*)オィオィ待て待て
いくら美味しいとは言え3つは食べ過ぎ!

メロンパンは高カロリー
外側のクッキー生地のカロリーが高いのだ

勢いにのってパン3つも食べちゃったから
ランチは1000kcal超え

朝食はヒレステーキ ハーフポンド約450kcal
ライス250kcal
ポテトサラダ150kcal
オニオンスープ50kcal
琵琶4個50kcalと
朝食からしっかりと食べたマロ

きゃ〜!
勢いで夕食の分のカロリーも先に摂取してしまっていた!

なんで限定3個なの⁈
そんな表示なければ1個しか買わないのに!


なぜ3つ買うの?
必要ないのに!


ただでさえ菓子パンは太りやすい
リカバリしなきゃ!

菓子パンの原料にあるショートニングには
トランス脂肪酸が多く含まれ体に脂肪が蓄積しやすい

そんな時は豆乳を飲むと良いとの事
豆乳に含まれるアルファリノレン酸で脂肪の蓄積を防ぐ

まっ...今日はメロンパンに完敗です

数量を限定されることで価値観がぐっと上がる
希少性の法則

この心理のウラに潜む
得をしたいと言う気持ち

けれど食べ物など
ダイエット中においてはただの損

目の前の誘惑に惑わされず
「本当にこれが必要なのか?」

という判断ができなければ
しっかりと痩せれないぞ!
と反省をした

本日の体重
ちょっぴり減って67.1キロ

今日は運動のお休み日
なぜ体重が減ったんだろう不思議ダ?(゚_。)?(。_゚)?
 
[ 2016/06/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

マロさん おはようございます(^_^*)

わはは〜3つですか!!!
私はいろんな種類食べたい方なので お菓子でもなんでも同じのを複数食べる事はないかなぁ なんせ即飽き性(笑)
体重の増減って本当に謎ですよね
ダイエット博士のようなお医者さまの本では 身体は2週間前からの数値である。
昨日の体重ではない。
食べ過ぎたら2日以内で修正。
っと読みました。

その通りかは謎ですが 一喜一憂を避けねば!って思いますがやはり
生理中減ると嬉しいです(笑)でも戻るんですが(*^◯^*) わはは。
[ 2016/06/11 07:58 ] [ 編集 ]

Σ(゚д゚lll)食べきらなくても持って帰ればいいのに、翌日に食べるとふわふわからしっとり食感になりますよ?時間なくても早食いは消化にも悪いしデブる元、咀嚼頑張って下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2016/06/11 09:45 ] [ 編集 ]

こんばんは(*⌒▽⌒*)。
運動がお休みでも体重が減るのは、脂肪が燃えるからだになったからだと思いますよ。
メロンパンはおいしすぎますね(笑)。
私は、しばらく、間食は×。
空腹に慣れなきゃ(^^;)。
[ 2016/06/11 22:42 ] [ 編集 ]

肉食の私はステーキにじゅるり( ̄¬ ̄)です。
順調ですね~!
[ 2016/06/11 23:44 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

そうです♪そうです♪
他にも美味しいパンがいっぱい
特に餡入りクロワッサン最高なんです!
メロンパンも
美味しくて軽いからスゥーって身体に溶け込む感じがして
でも流石に多いことを認める3つ!
完食ダメですよね・・・
流石に反省しました(笑)

身体は2週間前に食べたものの数値
大変勉強になります
このメロンパンを食べた2週間後
体重ががが@@;
でも美味しかったからOK^^

今日で残すところ1ヶ月ですか?
ラストスパートのりきってくださいね♪
[ 2016/06/13 02:19 ] [ 編集 ]

2016/06/11 09:45のコメント様へ

こんばんは!
ほんとうにそう><;
食べきらなくても良いのにね!
なかなかいけない場所にあるお店で
1週間ぐらい前からかな
ものすごく楽しみにしていて
思いが募り過ぎて
さらにとても美味しくて
3つ食べちゃった@@!
メロンパン以外にも美味しいパンがいっぱい
家族にはメロンパン以外をお土産にしたら
「オィ?メロンパンは?」って
苦笑されてしまいました・・・
ゆっくり租借していたら3つも食べなかったのにね・・・
夢中でそのこと忘れていました
(><;)アチャー
次回その店に行けるのは半年後!
その時は誘惑に負けないようにしたいと思います(^▽^)
[ 2016/06/13 02:19 ] [ 編集 ]

miki様へ

こんばんは
たしかに筋肉が付いた為か
一気に体温が上がりました
じっとしていても身体がカッカ!カッカ!してきます
火照る感じではなく...
汗がダラダラ流れる感じです
筋トレ効果がスゴイとしみじみ実感中^^;

見た目的には全然筋トレ効果を実感できませんが
体内ではしっかり教筋が進んでいるようで
体温も上がり
血圧も時々は100を超えれるようになってきました♪
とても嬉しく感じています

間食は控えたいですねぇ
口の中が物足りないとき

マロも最初は間食の口寂しさがつらかったので
低カロリーのキャンンディーをなめていました

少し糖分を取ると空腹もまぎれるし
間食するカロリーと天秤にかけ
多少カロリーが有っても
カロリーを低いほうを選択することで
空腹感を緩和させていましたよ^^

ゆっくりと
身体を慣らしていけるといいですね♪
頑張っていきましょ~う♪
[ 2016/06/13 02:24 ] [ 編集 ]

ころん様へ

こんばんは
お肉美味しいです!

最小限の努力で最大限の効果を引き出すべく
朝からガッツリお肉!(笑)
正直ダイエットをしていなければ
アラフォーのマロ
朝からこんなハードなメニュー無理ですナ><;
が!
いまやガツガツいけちゃう!
美味しかったです(^0^)-☆
[ 2016/06/13 02:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/738-1d6085b6











