2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット23ヶ月目の結果と成果

ダイエット開始23ヶ月目
開始時135kg→70kg

23カ月間で-65kg減

ダイエットを始めて761日目

マロのお腹
通称『みきちゃん』の変化と経過は

スタート ↓

30日後 ↓

60日後 ↓

90日後 ↓

120日後 ↓

150日後 ↓

180日後 ↓
マシュ麿みき6ヶ月目
210日後 ↓
マシュ麿みき7ヶ月目
240日後 ↓
マシュ麿みき8ヶ月目
270日後 ↓
マシュ麿みき9ヶ月
300日後 ↓
マシュ麿みき10ヶ月
330日後 ↓
マシュ麿みき11ヶ月
360日後 ↓
マシュ麿みき12ヶ月
390日後 ↓
マシュ麿みき13ヶ月(仮)
396日後 ↓(6日後)

427日後 ↓
マシュ麿みき14ヶ月目
457日後 ↓
マシュ麿みき15ヶ月目
487日後 ↓
マシュ麿みき16ヶ月
518日後 ↓
マシュ麿みき17ヶ月
548日後 ↓
マシュ麿みき18ヶ月目
580日後 ↓
マシュ麿みき19ヶ月目
611日後 ↓
マシュ麿みき20ヶ月目
640日後 ↓
マシュ麿みき21ヶ月目
672日後 ↓
マシュ麿みき22ヶ月目
761日後 ↓
マシュ麿みき23ヶ月目

↑ 安心してください穿いてますよ


ダイエット23ヶ月目
1ヵ月間で減らした体重は700g

本日の体重70kg


1日の食事摂取カロリー
1,600kcal→ 1,800kcalに増やしました


その結果
筋肉量は40.55kg → 41.65kgと筋肉1.1kg増加
脂肪量は29.70kg → 26.65kgと脂肪3.0kg減少


食事量は筋肉をつけるために増やしましたが
心配していた体重増加はなく
逆に思った以上に脂肪量を減らせていたことが良かったと思います

1ヵ月努力をして
体重はたった700グラムしか減りませんでしたが

経過写真を見ると
お腹に"笑くぼ"の様な割れ?
たるみ?が少し出来ました

腹直筋と外腹斜筋を鍛えた効果かな?
腹直筋を意識して鍛えているので
お腹の上の方が少し引き締まってきていて
体型の変化が嬉しいです♪

それに対してダイエットの体型の変化経過写真は
ここ半年ほどあまり変化が見受けられず
面白くなかったので

スタート時→現在の2つの画像を重ねてみました(笑)


雑な作業でわかりにくい画像ですが…
わ〜いお腹が凹んでる!
わ〜い足も細くなってきてる!

ちょっぴりモチベーションが上がります

これが−65kg減量の体型の変化かぁ…

ゆっくりした体型の変化のため自覚はなく
本人でさえ
この画像は驚きです(笑)

来月も引き続き
体重を減らすのではなく
肉体改造に重きを置き
体の引き締めを重点的に行います


本心を言えば来月度の減量目標として
あと2.25kg減らして体重67.75kgで
ダイエットスタート時の半分の減量までもってきたいのですが

まだまだこの先道のりが長いので
焦らないでゆっくりとダイエットに
取り組んでいきたいな

ダイエット23ヶ月目で学んだ事は
「ダイエット」と「筋トレをして痩せる」
矛盾しているため
同時進行できないと言うこと


ダイエットとは体脂肪を減らす
筋トレとは筋肉を増やす
体重は相殺され ほぼ変化しない

この相反した行為を同時にすることが困難だと
筋トレダイエットに挑戦をして
痛いほど思い知らされた1カ月間でした

今回のダイエットは当初2年(24ヶ月)計画で
体重135キロ→ 50キロが目標でした


当初の予定では現在の体重53キロになっている予定だったのですが…
実際に実行してみれば体重70キロと
17キロの減量が遅れております

まさか約半年間も体重が減らない期間が
やってくるとは思いもしませんでしたが

新しくジムで筋トレを取り入れたことで
この長い停滞期から脱出する糸口をつかめそうな気がしているので
ダイエットに挑み続けたいナ^^

筋トレで肉体改造
体重を減らすのではなく
体型を細くする事に挑戦です♪( ´▽`)


いつもブログにご訪問いただいている皆様
誠にありがとうございます

体重が減らないなかでも
皆様の温かい拍手やコメントのおかげで
自分を奮い立たせることができましたことを感謝しております

これからも努力と挑戦を
続けていきますので
よろしくお願いいたしますね❤︎
[ 2016/05/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

マロさん おはようございます(*☻-☻*)

わわ、重ね合わせた写真が凄すぎます!
心折れずに継続は力なり☆
マロさんの頑張りに私もついていきます♬
未だ2日目ですけど(笑)
あっ柔道は好きなだけで
部活は違いますよ、見るのが好きだったのです。古賀さん、懐かし〜初恋みたいな人でした(o^^o) 良いなぁ良いなぁ。
お会いしとうございます(*^◯^*)
[ 2016/05/25 06:01 ] [ 編集 ]

ちょいと遠回りでも理想的な健康な体を

遠回りになってるかも知れませんが、より健康的なダイエットに軌道修正されたわけですからいいと思いますよ。あと20キロは、水中ウォーキングなんかとりいれるとすぐだとおもいます。
ガンガレ!!
[ 2016/05/25 07:20 ] [ 編集 ]

スゴイ変化だね!!

筋トレとダイエット・・・
本当にそうだと思うわ(≧ヘ≦ )

私は現在筋トレをしていて、
体重は減ってないけど、
燃えるからだ作りを頑張ってます!

それにしてもマロさんは意思が強いですね。

私も頑張ろうっと(*≧∀≦)φ
[ 2016/05/25 12:49 ] [ 編集 ]

マロさん、大好き

しっかり自分自身と向き合って、
心も体も健康にダイエットに取り組んでいるマロさんが大好きです。
マロさんに勇気をもらっている人は数えきれないんだろうなぁ。

停滞期は、これから先の維持のためにもきっと必要な期間なんだよね。

マロさんファイトです!

私もダイエットを始めて1年3か月になりました。
始めたころはダイエットは短期決戦だと思って居たけれど、
今は太る生活習慣の総入れ替えこそがダイエットだと思って、減らなくても気長に取り組んでいきますよ~。
[ 2016/05/25 16:22 ] [ 編集 ]

マロさん、サイコー!!!

凄いとしか言いようがない。
大幅減量、ダイエットの鑑だと思います。
ほんと尊敬しています。

マロさんのブログで力をもらった人はたくさんいると思います。
私もその1人です。

ほんとに勇気や元気をもらっています。
これからも楽しみに読ませてもらいますね♪

あ~ほんとに凄いなあ。
[ 2016/05/25 18:43 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ

こんばんは
画像を重ねると変化が分かりやすいですね・・・
これ骨は同じ太さなんですよ・・・
いったいどうやってお肉・脂肪が付いてるの?って
自分自身で突っ込みました(笑)

古賀選手懐かしいですよね
お会いしたのがちょうどオリンピックでメダルを獲得されたあとだったので
時の人でした
他にも沢山専属のスタッフがいるのに
なぜマロに??って思っていたんです
でも・・・当時体重100kg以上あったんですもの
柔道の古賀選手からしたら
話しかけやすい感じだったのでしょうね(笑)
もしかしたら仲間内と間違えた?
懐かしい思い出でです

抜糸後の目の調子はいかがですか?

この時期PM2.5などの花粉症などの症状もきつくでる時期で
大変ですが
日にち薬で快方に向かうと良いですね

無理しないで大丈夫だからね♪
[ 2016/05/27 00:20 ] [ 編集 ]

めたぼ侍さまへ

めたぼ侍さまへ
こんばんは
ド・アップの料理写真おいしそうだな~って
毎回拝見させて頂いております
食べれるようになってくると体調の回復も早くなるのではと
マロも喜んでいます

さてさて
健康的なダイエットは体重の減りが緩やかなのが
じらされ感満載ですが(笑)
ここまで痩せれたから焦らずに頑張っていこうと思っています
水中ウォーキングは今のところ週1回が限界ですねぇ~
仕事が終わって21時にジムにすべりこんでも
前後の着替えに思った以上に時間をさかれるので
お休みの日にしか泳げていませんが
それでもいままで体を動かせていなかった部位を刺激できるので
楽しんでいます

めたぼ侍様も体調面になにかと不安を抱えながらと存じますが
あまり無理なさらないようになさってくださいね

マロのダイエットも
まだまだこれからですが楽しみながら挑戦していきますね
いつも応援してくださりありがとう♪
[ 2016/05/27 00:23 ] [ 編集 ]

Sammy様へ

こんばんは
まだまだ意思が弱いマロです
自分に逃げ道をいっぱいつくりながらダイエットをしているので
体重の減り方がゆっくりで(汗)
意思が強ければ現在の体重は53kgだったことでしょう(笑)
でも人生2回目の大幅ダイエットなので
一気に体重を減らしても一時だけの体重で
減った体重を維持できないって
第1回目のダイエットで学んだから
ゆっくりでも良いと自分を慰めています

筋トレは思った以上に
ダイエット効果がありますね
体重の減り方はゆっくりですが
体型は引き締まってくるし
なんてったって筋肉量が増えて発熱するためか
昨年の真夏9月でもブルブルと震えていたのに対し
いまやジッとしていても汗が流れてくるようになってきました

あきらかに体の内部が改善されている傾向を感じ取れます
ロータリーヒップでヒップアップ♪
筋トレはとても良いと感じているのでSammy様
一緒に頑張っていきましょうね♪
[ 2016/05/27 00:24 ] [ 編集 ]

こっぴー様へ

こんばんは
ぐっと来ますね!
「生活習慣の総入れ替えがダイエット」
まさしくそのとおりで共感できます
体重が減らないとき
ぐるりと自分の家の中を見渡して

いつもそこにあるのが当たり前だと思っていた物でも
実は数年間使用していなかったり
毎日使用している物でも
いつの間にか古くなって効率が落ちていることに気づいていなかったり

体重が減らないとき
そんな生活面を見直して
生活を今より便利に豊かにする方に努力をするだけでも
気持ちがスッキリ
体重が減らないわずらわしさも忘れることができて
これでよかったと思える!

体重だけじゃないダイエットこれの繰り返しです^^

大きく太っている人は
周囲りからの偏見もあり
「自分はダメな人間」と思い込まされている人も多いかもしれません
マロ自身はそう思っていたし
実際にダメな人間です
でも...
人ってやり直すことが出来るんですよね^^

けっして太っているからって諦めないで!
マロのダイエットが正しいかどうかは分かりませんが
同じような不安を抱えている人がいたら
マロから、勇気を感じてもらえたら良いなって思います

まだまだダメダメ人間ですが
それが人間ですもの

----まろを----(笑)

誰かのお役に立てるブログになれたら嬉しいです

こっぴー様に大好きなんて言ってもらえて
大・大・大照れです
大好きって言ってもらえるに事に恥じない人に成長できるように
頑張りますね
嬉しかったです
ありがとう♪
[ 2016/05/27 00:26 ] [ 編集 ]

エス様

こんばんは

マロのブログで他のみなさまに
チカラを与えることができたのであれば
こんなに嬉しいことはありません♪

1ヶ月毎の報告は
けっこう女としては捨て身な内容なので(大爆笑)
そう言ってもらえると嬉しいです♪

太っているとどうしてもネガティブになりがち
でもね
日ごろなにかと我慢を虐げられていたり
自分を押さえ込まれてる人こそ
ストレスから太りやすいんだと思うのですが

その分
「本気」を出せば強いんです
この強さって
ネガティブ度が強いほど
方向転換をしたとき
ポジティブ度も強くなって
自分の強さに換えることが出来ると感じています

マロも実は弱い人間
だからこそ135kgまで太りました
そこから抜け出せなくて死も覚悟しました

この弱い人間は
一切先のことは考えず
いつ死ぬかもしれないから
「とりあえず今日1日だけは頑張ろう」
この1日1日の積み重ねが
この体型の変化です
一気に変えるのは難しい
実際に現在のマロでも
「明日のことはわかりません」
今日だけ頑張る!
これからも自分に挑戦し続けますね

エス様にすごいと言ってもらえて
とても嬉しいです

これからも宜しくお願い致しますね♪
[ 2016/05/27 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/719-9f01a368











