2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

増えた・減った

本日はダイエット23ヶ月目の経過報告日ですが
経過写真が撮れなかったので
明日に報告させていただきます

ダイエット23ヶ月目の目標は
体重を減らすのではなく

体重は維持に留め
体脂肪を減らす事が目標でした

先月の体重が70.7kg→本日70.3kg
1ヵ月で減らせた体重は400g


まぁ..体重だけで言えば
有る意味...目標は達成?

肝心の体脂肪は減ったのかな?
ジムでドキドキしながら測定してきました

前回の測定日4/23 脂肪量29.7kg
今回の測定日5/23 脂肪量26.6kg

脂肪量は3kg減っていました♡
2016052403.jpg2016052405.jpg

脂肪を燃焼させるために
筋肉を増やす筋トレに励んだ1ヶ月

前回の測定日4/23 測定の筋肉量40.55kg
今回の測定日5/23 測定の筋肉量41.65kg

筋肉量は1kg増えていました♡

なら体重は2kg減っているはずなのですが・・・
そんな単純な物ではないらしいです(笑)

増えた筋肉はどこに付いたか見てみると
体幹部(お腹&胸)の周辺に2.5kg増加
2016052499.jpg2016052466.jpg

ぽよんぽよんの丸々したマロのお腹を
いつかは腹筋で割れた
シックスパックにすることが
夢であり目標なので
体幹部の筋肉増加は嬉しいです♪

しかし脚の筋肉が落ちてる@@!

ジムに通いだす前は
毎日9kmのウォーキングを続けてきました

しかしジムに通うようになって
ジムで運動をした日はその分の運動量は減らし
帰宅後のウォーキングを9km→6kmに
コース1周分減らした影響が出てしまったのか
脚の筋肉が落ちてしまっています・・・

脚は筋肉だけでなく
同じ量の脂肪も減っているので
「脚」少し細くなったかしら^^と思うことにしますね

体重だけで判断するなら
こんなに頑張っているのに体重が減らないと
落ち込み自棄を起こしそうになるのだろうけれど

体重は減らさなくて良い!

でも体脂肪はしっかりと減らして
見た目は痩せて見えるようになろう


体重は変化ないけれど
見た目だけは3kgぐらい体重が減ったように見えてるハズ!

体重じゃない体型で判断する!
これだと落ち込まなくても良いからイイですね♪
[ 2016/05/24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

マロさん おはようございます(*☻-☻*)

ちゃんと数値としてあらわれてたら、
やりがいありますね!!
体重はきっと後からついてくるものです。
私も、
この本好きだなぁという、
ダイエット脳を呼び起こす本と出会いました。って目が本調子じゃない為少ししか読めてませんが(笑)
いや、少しはやつれる方が良いんです☆
一人動かされすぎなので(ーー;) ストレスを過食でしか補えてない自分が悔しかったので、もう少し、頑張ってみようと思います
[ 2016/05/24 06:12 ] [ 編集 ]

体脂肪が3㎏も減ってるなら、痩せた!って言っていいですよ!
ウォーキングのこともあるやろうけど、体が軽くなれば、支える為の筋肉も少なくてすむ。だから足の筋肉も減ってきてるんじゃないかなぁ。
どのくらいの筋肉がちょうどいいんでしょうね?
[ 2016/05/24 13:46 ] [ 編集 ]

tomatoちゃんへ


こんばんは
ダイエット脳面白そうですね♪
tomatoちゃん
ストレスを過食で発散することもひとつの手段
辛いときは我慢せずに食べましょう
でないと自分の逃げ道を自分で塞いでしまうと
さらに辛くなってしまいます

ダイエットはストレスとの戦い
ダイエット以外でストレスをいっぱい抱えたまま
減量に挑戦してもキツイだけだから^^
まずは7月まで大きくブレないようにだけ頑張って
食べることで辛さを発散コントロールしてくださいね
tomatoちゃんはまだまだ若いしこれから!これから!
大丈夫!
あと50日程度焦らない^^焦らない^^

いまのままで大丈夫^^
目の状態も落ち着いた50日後から
気合入れていきましょう^^b
[ 2016/05/26 01:16 ] [ 編集 ]

ころん様へ

こんばんは
脂肪量が減ったことはとても嬉しいです
減らない体重に
壁パンチをひたすらしている感覚から
例え体重が減らなくても
体内で脂肪は減っているよ!って思えることが
頑張っている努力が無駄にならない気がして
やる気に結びつきます

しかし...ジムでしっかり脚も筋トレしてるのですが
これぐらいじゃ・・・脚の筋肉落ちるのがスゴイなと@@;!
ウォーキング6km→9kmこの追い込みが筋肉を育成するのは良かったのかな?

でもまだまだ脚は太いので
筋肉・脂肪ともに減ると
美脚?微脚(笑)になれると信じて
脚引き締めていきたいと思います(^0^)
[ 2016/05/26 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://metapoltuchilyari.blog.fc2.com/tb.php/718-0d993d8d











